春の色♡

<芝桜とアジュガ>
f0144675_22493880.jpg

<ラナンキュラスと...虫!>
f0144675_22511040.jpg

<ムスカリ>
f0144675_22515618.jpg

<芝桜とカリフォルニア・ポピー>
f0144675_22522778.jpg

<ライラック♡> これは、前の家から持ってきました。根付いてよかった!
f0144675_22524986.jpg

<こぶし>
f0144675_22541131.jpg

そして↓





やっぱり<桜!>
f0144675_23392077.jpg

f0144675_23395234.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2009-05-01 00:27 | 出来事 | Comments(8)
Commented by Mac.copy at 2009-05-01 11:14 x
ああ、春ダスなぁ〜
ソメイヨシノが終っても山桜系とかツツジとか
入れ替わる様に次々咲くッスよねぇ
樹以外の花もいたる所で咲いてるし
・・・全然名前分らんけど...

Commented by aozoranowanko at 2009-05-01 21:11
Mac.copyさん>春デスねえ〜♪
一気に色々春デスねえ〜♪
てくてく歩くのが楽しいですねえ〜♪
花や木の名前.....、今回はがんばって調べたぜい;;。
世の中には、なんと花の種類の多いコトよ。
わかる人はすごいですねえ〜vv。
Commented by まさP at 2009-05-03 13:19 x
いいですね♪お花一杯ヾ(^▽^)ノ
ライラック見ると北海道思い出します(苦笑)
私なんかお花かじってるのに全然お花の名前が覚えられません(> <)。。。
ダメですねぇ。。。
Commented by macomaco at 2009-05-03 21:59 x
美しーーっ!
やっぱり、春の花は心はずみます♪
今年は去年とれたフェンネルの種をまいたら、
無事発芽しました。
ついでの時に、
ローズマリーの種と送りますねん。
うちは今、ブルーベリー、ラズベリー、花柚子、と
実のなるグループが開花中♪
木の花は、ハナミズキが終わって、
つつじ、さつきが咲いてます。
Commented by aozoranowanko at 2009-05-03 22:38
まさPさん>お花の名前、意味がわからないと
余計に覚えられません〜〜(>_<);;。
ライラックは、父が北海道に行った時、
買って持って帰って来た物です。
また引越す事になったら、一緒に引越しvv。
...の予定です。ふふふ。
Commented by aozoranowanko at 2009-05-03 22:53
macomacoさん>macomacoさんは、
お花の名前をいっぱい知ってそうですね。
実のなる木がいっぱいって、うらやましいなあvv。
つつじは、こちらでも、蕾が大きくなって
ぽつぽつ咲きつつあります。
満開の日が楽しみです〜〜♪
Commented by 窓越しの蒼林檎 at 2009-05-05 21:50 x
どもっ!です。
ヽ(^。^)ノ『虫はツマグロオオヨコバイです。』
(@_@;)、「誰も聞ィとらん。」
ヽ(^。^)ノ『どんま~い!』
(゜o゜)「、、、、、、、、、、、」
Commented by aozoranowanko at 2009-05-06 23:34
窓越しの蒼林檎さん>うははははっ。
虫の名前も調べたのにわからなかったのを、
窓越しの蒼林檎さんは何故ご存知なんでしょう!
ありがとごぜます!
虫の名前までご存知なんて、すごい〜〜。
また、よろぴくね〜〜vv。
<< 飛行機雲♡ 仙台の四季 〜春〜 >>