マーガレット(2)

<マーガレット>
f0144675_13104181.jpg

<マーガレット>
f0144675_1365175.jpg

<ん?クリサンセマム??>
f0144675_2336518.jpg

<ん!マーガレット>
f0144675_13395316.jpg

<週刊マーガレット!>
f0144675_2341168.jpg


今、「マーガレット」。昔は「週刊マーガレット」。
1年前にも書きましたけど、
私が若い頃の「マーガレット」の表紙は、こんなでした(^_^)。
ね!雑誌名の所の左上に,マーガレットのお花の写真があるでしょう?
これで、「マーガレット」の名前を知りました。

やっと出て来た、この表紙;;。
取ってあったのは、なぜでしょう?? へへ;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-06-04 13:43 | お気に入り | Comments(12)
Commented by 甘夏 at 2009-06-04 22:10 x
真樹先生、お久しぶりです。

こ、これはマニア垂涎のお宝では…?!
丘けい子先生のお名前が!「悪魔の聖母」という作品が怖くてトラウマだったんですが、
大人になって某サイトで読んだら悲しいお話だったんですね。
真樹先生ご存知ですか?

マチャアキも順ちゃんも今のほうがいい男ですね。
ジュリーの等身大ポートレート欲しい!!!!!
Commented by 甘夏 at 2009-06-04 22:16 x
連投すみません;
取っていたのは…ズバリ!
投稿作品が入賞した!
ち、違いましたか?
Commented by aozoranowanko at 2009-06-04 22:55
甘夏さん>お久しぶりです〜〜vv。
おお!丘けい子先生をご存知とは!
「悪魔の聖母」という作品は、残念ながら知りませんでした。
でも、そんな昔の作品を読む事が出来るなんて、
今ってすごいですね〜〜!
トラウマも解消??
しかし、ジュリーの等身大ポートレートって、
それもまた、すごいですね。等身大って....!
甘夏さんは、ジュリーのファンだったんですねv(^_^)v。
Commented by みうちん at 2009-06-04 23:12 x
うほっ。懐かしい〜〜〜。
まちゃあき、順ちゃん、スパイダースっ!!

私が最初に見た漫画は「りぼん」でしたわ。うふふ。
付録が楽しみで…。250円位だったのにゃ〜。
まきさんのでびう作もリアルタイムで見たす。えへ♥

Commented by aozoranowanko at 2009-06-04 23:59
甘夏さん>お!時間差!
取っていたのは、ですねえ、うしっ。
その表紙でござんす;;。
当時、スパイダースのかなりなかなりなファンで
ございまして;;、切り抜きとか、まだ持っているんです;;。
お恥ずかし(^_^)::。
さすがにここまできたら、逆に捨てられなくなっちゃった;;。
投稿だったら、えばりっ、だったのですが::、
まだ、投稿前夜でございました。
Commented by aozoranowanko at 2009-06-05 00:45
みうちんさん>こんなの取ってる私って!??
しつこい女でございますうvv。うしっ;;。

まあ、最初に見た漫画は「りぼん」でしたか!
うっっ、なんでしゅって!
私のでぶう....じゃない、でびう作をば!?
うっしゃほ〜〜い:::。今となりゃ、恥ずかしさ満点〜(>_<)::。
でも、とっても貴重なみうちんさんかも!?
そんな方、もはやいらっしゃらないでしょう!
ありがたや〜〜〜vvv。
Commented by まさP at 2009-06-05 12:41 x
マーガレット可愛いですね♪
私も大好きです(*^^)v

それにしても…マーガレット(マンガの)凄いです!!
こんな表紙初めて見ました(^-^;)
昔はイラストの表紙じゃなかったんですね(´ー`)
びっくりしました!!
Commented by aozoranowanko at 2009-06-05 21:45
まさPさん>少女週刊誌の最初は、「少女フレンド」でした。
その後に「マーガレット」。
どちらも、創刊当時は外国の小さいかわいい少女が
カバーガールでしたのよ。
その後に、日本の少女モデルさんがvv。
そして、+アイドルさんが。でした。
今だと、考えられないですね。
私も,長く生きているもんですわね(^_^;;)。
Commented by Mac.copy at 2009-06-06 10:27 x
あの時君は〜若かったぁ〜♪ですね
スパイダースの表紙でタイガース物語ってなんか変な感じがする
それも小説って...
それにしても一緒に写ってる女の人は誰なんだろう?
う〜ん、分らん・・・(笑)
Commented by aozoranowanko at 2009-06-06 17:49
Mac.copyさん>♪そうですねえ〜〜♪
いや〜〜、昔の週刊誌は、実は読み物が多かったんです。
今なら、当然、漫画での「....物語」になるんですけどね、
昔は、文章と写真でした。オリジナルの小説もあったんでしよ。
びっくりですね!
あと、カバーガールの方は、「今井淳子」さんていう
モデルさんでした。当時は、ひっぱりだこのモデルさんでした。
Commented by Mac.copy at 2009-06-07 00:19 x
なるほじょなるほじょ、モデルさんでしたか。
「今井淳子」で検索してみたら
ジュリーと一緒に撮ってるマーガレットを載せてる
沢田研二ファンらしき人のブログがあって
ちょっと笑っちゃいました。
Commented by aozoranowanko at 2009-06-07 16:10
Mac.copyさん>うふふ、私も、「今井淳子」さんが
今どうしていらっしゃるのか?と思って検索してみたら、
そのサイトに出会いましたよ!
ああ、まだすごいファンが....!いるんですねえ♪。
ぬほほ♪。
<< 機上 かわいいものたち(2) >>