仙台の四季〜夏〜

え〜〜、またもや、昔のイラストをば;;。
まだ国鉄だった頃のJRさんのお仕事でした。
夏編だす。

<七夕の夜> (1985)
f0144675_0403824.jpg

今年の七夕は、晴れるかな!?
[PR]
by aozoranowanko | 2009-08-04 00:46 | 作品 | Comments(6)
Commented by 甘夏 at 2009-08-04 21:51 x
スクロールして、にゃんこ先生が現れるまで写真かと思ってました。
キレイな色使い!さすがです。

ほんの4,5年前まで実家の私の部屋に貼りっぱなしになっていた
「あおぞら散歩道」(「ほほえんで」の方だったかも)のポスター。
隅にあった真樹先生のサインは漢字だったと記憶しておりますが。
ローマ字表記のサインもカッコいいっす。

りぼんの付録だったんですよね、ちーずと村野くんの海岸デートの素敵なイラストでした。
ウン十年貼りっぱだった私もどうかと思うが、勝手に処分するなんて、
恨むぜ母ちゃん。
Commented by aozoranowanko at 2009-08-05 18:56
甘夏さん>うわ!ポスター!?
うわわ、そんなに長い間、貼っていて下さったんですか!?
ありがとうございます(>_<);;。
んま!サインまで覚えていて下さって;;。
この横文字サインは,父が作ってくれました。ははは;;。
気分で、漢字、横文字、どちらかに;;。
お母様によろしく〜〜vv。ふっふっ。
Commented by Mac.copy at 2009-08-06 18:17 x
今日から仙台七夕祭りですけど、どーんと曇っている…と言うか
まぁだ、梅雨が明けていない東北地方
米が・・・米が・・・
農業従事者じゃないけど心配だすな
七夕の期間中に梅雨明けしてくれれば良いんですが

イラストのこけしの顔がソフトバンクホークスの
松中選手の顔に見えるのはわしだけかにゃ?(笑)
Commented by まさP at 2009-08-07 02:52 x
やっぱり七夕は8月7日ですよね!
主人にはバカにされますが私的には譲れません(苦笑)
北海道では七夕に近所のお家に友達と行ってお菓子を貰う…
という風習がありまして…昔だけだったのかな?と思っていたら
里田まいちゃんも言っていたので、結構続いているみたいです(*^^)v

せんせの書くにゃんこやわんこの絵がとっても好きなので
このイラストめちゃ×②大好きです♪
Commented by aozoranowanko at 2009-08-07 17:26
Mac.copyさん>やは〜〜し、今日も明日も雨ですねん;;。
ジンクス通り、仙台七夕は、なかなか三日間晴れとは
なりませんねえ。
そうそう、お米が〜〜!!
明日の8日が梅雨明け?なんて話もあったけど、
そんな気配はありませんね;;。
私も,心配です(>_<);;。

ソフトバンクの松中選手!? 爆笑!!
Commented by aozoranowanko at 2009-08-07 17:40
まさPさん>うふふ。
「たけにたんざく たなばたまつり おおいにいわお ロウソクいっぽんちょうだいな♪」ですね。
もちろん、私が知っている訳ではなく、
北海道のローカル番組で知りました。
ハロウィンみたいで、楽しい風習ですね♪
こっちでも、あってもいいなと思います♪

イラスト。ありがとうございますm(_ _)m;;。
<< 小樽のお店たち〜観光編〜 小樽の港 >>