8月13日 今日の空   そして、お盆

<青空 ちょっぴり;;>
f0144675_0204132.jpg


<そして、お盆の入り>
f0144675_020568.jpg

<我が家はここですよお♪>
f0144675_0272780.jpg

これは、初盆用の提灯で、本当は2年目以降は、
もっとりっぱな絵の入った提灯に変えるそうなんですが、
この白い提灯が気に入って、そのまま使っている佐藤家なんでした。
ははは;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2009-08-15 01:00 | 出来事 | Comments(2)
Commented by みうちん at 2009-08-15 17:10 x
先日お墓参りに行ってきました。
普段の粗相のお詫びにキレイにして来たものの、
今はこっちにいらしているんですよね。
ろうそくや提灯の灯りって優しい感じがします。
Commented by aozoranowanko at 2009-08-15 21:36
みうちんさん>本当に、心が穏やかになる灯りですね。
別の世界に行ってしまった方々に思いを馳せて,
同じ時間を過ごそうと思うって、いいですよね。
お盆の行事は、好きですねん。
<< 8月14日 今日の空 & ご挨拶 小樽のお店たち〜観光編〜 >>