青葉山城趾

観光地って、地元の人は、逆になかなか行きませんよね。
このblogをご覧になってる仙台のお友達の皆さんも、
実はかなり、お久〜〜なのでは??


仙台の観光地の1つ、青葉城趾。 伊達政宗のお城の跡地。
(残念ながらお城はありません;;。城壁だけが....。)

先月、ちょっとだけ機会があって、
本当に!ものすごっく久々!に行ってきました。


<青葉山> という所にあります。
f0144675_21193798.jpg

<池に非ず> 直前まで雨が降っていたので,水溜まりがvv。
f0144675_21195084.jpg

<仙台の中心街vv>
f0144675_212039.jpg

<右へパーン> 1番奥は太平洋だすvv。 
f0144675_21201365.jpg

<スッキリ!> 以前は、もっと樹木が生い茂っていました。スッキリにびっくり!
f0144675_1439750.jpg

<鷲は大陸を睨んでいる!> 日清戦争の英霊を祀った、こんな慰霊碑もあります。
f0144675_14392464.jpg

<そして、伊達正宗像!>
f0144675_21203989.jpg

f0144675_21222152.jpg

 





<逆光の伊達政宗>
f0144675_21221150.jpg

f0144675_21223611.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2009-12-09 16:44 | そぞろ歩き | Comments(9)
Commented by macomaco at 2009-12-10 19:20 x
なっつかし~~~っ!!
もう、うんと昔、免許取りたてのお友達の運転で、
いっしょに出かけた青葉山~~~!!
かわいい赤いファミリア♪
途中のガソリンスタンドで給油してたら、
<このタイヤ、パンクしてますよ>って言われて、
びっくりしたっけ。
一気に色々、思い出しました。
ぶふふふ。
Commented by aozoranowanko at 2009-12-10 22:00
macomacoさん>うわはははーーっっっ♪♪
ぶふふふふっっっ♪♪
そうでしたな〜〜っっ♪♪ こわかったねい〜〜〜;;;。
今度、是非是非またご一緒致しましょう!!
あそこで,あの方達がずんだもち対決を!!!
Commented by Mac.copy at 2009-12-12 08:23 x
そういやぁ子供の頃以来、行ってないかもすれんスなぁ
最近「歴女」なる人達が増えてるらしいけど
そうゆう人達は此処にも来ちゃったりするんでしょうかね
此処が有るのと無いのじゃ仙台の観光収入が全然違うんだろうなぁ
正宗様様て感じだスな

此の仙台の写真を見たら
「雲って、結構低い所に在るんだにゃ〜 フムフム…」と思ったッス
Commented by aozoranowanko at 2009-12-12 12:59
Mac.copyさん>女性だけではなかったですが、
確かに若い方々が、興味を持ってココにいらしてたような感じでしたよお。
この時は年配の方々の方が多かったですが、観光からいうと、
今は老若男女が来てくれていい傾向なのかも!?
雲ね。私もそう思いましたvv。おもいろいねえ♪
Commented by shrimpcurry2 at 2009-12-15 08:49
ステキなところですね~
青空に伊達政宗様が映える~
Commented at 2009-12-15 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2009-12-15 23:02
shrimpcurry2さん>もっと、まわりも、ちゃんと写真に
収めれば、まだお伝え出来る事があったかと思いますのに;;、
なんだか、これだけでは面白くないですよね....、と
反省しておりました;;。 いやはや;;。
Commented by shrimpcurry2 at 2009-12-16 11:49
いえいえー、そんなこと無いですよ~
充分感激しましたですよ~
ほんと、ステキな場所を見せてくださってありがとうございます
私も携帯だけじゃなく、デジカメでまた撮ろうかなという気持ちに
なってきましたよ~

鍵もありがとうございました(^-^)
Commented by aozoranowanko at 2009-12-16 13:24
shrimpcurry2さん>おう〜〜、そ、そうですか??
ありがとうございますうvv。
でも、最近ちょっとネタ切れぎみ;;。
歩かなきゃあ;;ね! がんばりまっす!
<< ☆クリスマスムード☆(1)  12月6日 今日の空 >>