3月の雪

ひゃあ〜、昨日の雪はすごかったですね。
仙台では、なかなかないくらいの量が積もりました。
f0144675_12255825.jpg

家の前の道路に出たら、膝下まで“ずぼっ”。
たのし♪♪ 雪かきは....今日は筋肉痛だす;;。


さて、↓の画像は、昨日のじゃなくて、3月2日のです。
前の週まで、春か!?と思うくらい暖かかったのに、
いきなり冬に戻って大雪になり。
それでも、雪の質が真冬のそれとは違っていたので(心底寒い日の雪はさらさら)、
いい感じに木々までまっ白になりましたvv。
f0144675_20501589.jpg

f0144675_20503617.jpg

f0144675_20505953.jpg

f0144675_20504887.jpg

f0144675_20512939.jpg

f0144675_20511028.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-03-11 12:31 | ホームタウン | Comments(10)
Commented by まさP at 2010-03-11 13:23 x
本当に…そちらはこまで普段積もらないですよね。
こちらも一昨日は雪が舞ってました(- -;)
急に冬に逆戻りですね。。。
でも、また明日あたりから暖かくなるらしく…
本当に変な気候が続きますね。
せんせも体調にお気をつけ下さいね(*^^)v
Commented by aozoranowanko at 2010-03-11 21:30
まさPさん>やはり全国的に雪だったのですね。
こちらも、明日あたりから暖かいようです。
本当に寒暖の差が激しくて、心配になりますね。
はい、体調、気をつけます(^_^)v。
ありがとうございますvv。
まさPさんも、超元気!ではないのかな??
春と一緒にお元気になられますようにvv。

Commented by 窓越しの蒼林檎 at 2010-03-12 05:12 x
どもっ!です。
2時間雪かきしたっす(@_@;)
報告
超ォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ドビックリニュース!
ぬぅぬわんとぉ~上の息子が公立高に合格しましたぁ!!ヽ(^。^)ノ
私と奥様と本人であの雪の中見に行って来ました。
奥様は泣いておりました、もらい泣き!!(T_T)
本人は蛙じゃないけどケロッとしておりました!!(@_@;)
はっきり言って合格すると思っていなかったのでよかったよかった!ふぅ~(-。-;)
だっていつ勉強してんだお前!って感じだったのですよ!
世の中解らんもんだわいわい!!(;一_一)
Commented by aozoranowanko at 2010-03-12 13:37
窓越しの蒼林檎さん>おお、2時間の雪かき!
ご苦労様でした〜〜!
ほいで、ええええ!!、息子さん、
もうそんなに大きくなられたんですか!?
もう高校生ですか!?
うわあああ、合格、おめでとうございます〜〜!!!
いや〜〜、親御さんが見ていないところで、
ちゃんと締めるべき所は締めていたんですヨ、きっとvv。
いや、窓越しの蒼林檎さんと奥様のお子さんですから、
頭の出来が、最初から違うのかも!?さすが!!でございます!!
でも、本当によかったですね(>_<)♪♪!!
ご本人はもちろんですが、ご両親のご苦労も大変なもの
だった事でしょう。
本当にお疲れ様でした!!奥様によろしくねえvv。
ご報告、ありがとうございました〜vvv。
Commented by まさP at 2010-03-14 05:00 x
せんせ!昨日そちらの方でまた大きな地震があったようですが大丈夫ですか?
最近は本当にどこでも地震が多くて怖いですね(- -;)
Commented by aozoranowanko at 2010-03-14 11:00
まさPさん>震度4だったので大丈夫でした〜vv。
お菓子の缶が、1個落ちたくらいでしたvv。
でも、一瞬、いよいよ来たか!?と思っちゃいましたで;;。
本当に最近は、大きい地震が多いので心配ですね、地球が。
来ない訳にはいかないのでしょうが、被害だけは小さい事を
心から願います。ね。
ご心配いただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m!!。
Commented by FORTUNE at 2010-03-15 19:56 x
真樹先生ごぶさたしてます!おじゃましてましたが、なかなかコメントできずにすいません^^;
昨日も地震がありましたね…。揺れは大丈夫でしたか?
本当に怖いですね。
遅くなりましたが、Babyパニックとスイート・メモリーズ買いました♪
毎日少しづつ読ませてもらってます♪
Commented by aozoranowanko at 2010-03-15 22:17
FORTUNEさん>ご心配、ありがとうございますvv。
昨日の地震は、前回よりも「ついに来たか!」度が
高かったんですが、同じ震度でしたので大丈夫でした!
文庫本、こちらもありがとうございますううm(_ _)mvv。
感謝!!
Commented by shrimpcurry2 at 2010-03-19 11:42
噂には聞いていたけど、こんなにどっさり積もったとは
本当にスゴイ!の一言ですね。
私は今日、近所で桜の開花を確認しました~
Commented by aozoranowanko at 2010-03-19 15:35
shrimpcurry2さん>久々に、どっさり!でした。
ひゃあああ、もう桜ですか!?
びっくり☆です〜。
こちらは、今、蕗の薹とクロッカスですvv。
春の嵐も、吹き始めましたね。黄砂も;;。
春は、確実にそこに!
<< かわいいものたち(3) 文庫本(第3集・第4集) >>