マンホール!

仙台の街中やご近所で見たマンホール。
いろいろな模様があって、よく見ると楽しいです♪。

<秋でした>
f0144675_16553535.jpg

<春になったら色づいた!>
f0144675_16554927.jpg

<一瞬、Mickey?>(宮城県のマーク、「み」かもしれない)
f0144675_16561886.jpg

<一瞬、硬貨?>(これは、萩かしらん?宮城県の花はミヤギノハギ、仙台市の花は仙台萩なんです)
f0144675_16562993.jpg

<真ん中に何かいます♡>(左下にも..(^_^;))
f0144675_16563910.jpg

<松島や〜〜?>
f0144675_1656356.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-03-28 17:31 | そぞろ歩き | Comments(6)
Commented by ようこちん at 2010-03-30 13:29 x
さすがですね~
目の付けどころが違いますわ~

だいぶ前 プレステのテイルズシリーズをプレイしてた頃
マンホールを見ると【セーブ】をしたくなりましたわ^^
Commented by aozoranowanko at 2010-03-30 22:39
ようこちんさん>テイルズシリーズは、やった事が
ありません;;。マンホールがセーブポイントだったん
ですねv(^_^)v。うふふ、その感じはわかりますvv。
わたしは、タイプライター。
昔はやりましたなあ、ゲーム。ここ何年もご無沙汰です;;。
今度は、ゲーム談義でもvv。うふふvv。
Commented by ようこちん at 2010-03-31 01:17 x
私も最近バサラ以来ゲームはご無沙汰です
テイルズのセーブポイントがマンホールって訳では無く
似ているんですのん マンホールに

悪魔城ドラキュラXは知りませんか?
主人公が【フィリップ】に似てると思うの
あの麗しのフィリップに  懐かし~
んでカラスが邪魔をするのでムカッ
外で本物のカラスがいると思わず剣でバッサリやりたくなるのデス
ゲームをしてるとキョーボーになりますわ ほほほ

Commented by aozoranowanko at 2010-04-01 12:51
ようこちんさん>おっと、マンホールでは
なかったんですね;;。ふふ。
バサラも、若い人から薦められてましたが;;、残念。
悪魔城ドラキュラXは、知りません〜〜;;。
ごめんなさい〜〜;;。しかも、フィリップって!?
置いていかれる〜〜;;、ごめんなさい〜〜;;。
バイオでは、わたしも凶暴になります!
あと、鬼武者!
Commented by shrimpcurry2 at 2010-04-09 11:05
うちの方は消防車の絵のマンホールなんかもありますよ。
マンホールのふたマニアの方も居られようで撮り歩いて
ブログに載せたりしてますよね~
Commented by aozoranowanko at 2010-04-09 23:13
shrimpcurry2さん>うふふ、似たようなものが、
こちらにもあるかも?いずれ、第2弾をば。
そうですね、マニアの方は多いかもですねvv。
見ていると、結構楽しいですもん♪♪
いえいえ、私はそこまで専門的ではないですヨ。うふ。
<< 春がやっと♡ かわいいものたち(3) >>