春がやっと♡

さすがに春はすぐそこまで♪♪


早咲きの桜 梅> 本番はまだまだです〜。
f0144675_2352698.jpg

<蕗の薹とクロッカス>
f0144675_2353868.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-04-05 23:11 | ホーム | Comments(10)
Commented by mac.copy at 2010-04-06 19:05 x
4月ですねぇ〜
まだ寒いッスけど・・・まぁ、東北はそんなもんですかね。ふむふむ
Commented by aozoranowanko at 2010-04-06 20:50
mac.copyさん>お!Mがmに!意味はあるのですかいの??
そちらはここよりも、ちょびっとは寒いのかしら??
でも明日は、またまた寒いんですってね;;。
体調、くずされませんように(>_<)!
Commented by macomaco at 2010-04-07 20:07 x
ああ。春ですね~~~。
有川浩の<植物図鑑>という本に、
野草の調理法が結構出てました。
ふきみそとか、蕗ご飯とか。
おいしそうだった!!
(内容は少女漫画的恋物語よ)
よかったら、ご一読後、是非、
調理実習を!!
Commented by まさP at 2010-04-07 20:48 x
お久し振りになってしまいました(- -;)
やはり日本は長いですね~こみちらはこの前の土日がピークでしたよ♪
今週末は遅咲きの所がピークといったところでしょうか?!
それにしても私はクロッカスよりふきのとうに目を奪われてしまいました(*^^)v
懐かしいですぅぅぅ。。。
Commented by aozoranowanko at 2010-04-08 23:06
macomacoさん>うほほ、<植物図鑑>なのに
恋物語なんですか!?
ふきみそ、美味しそう!今度、作ってみます♪♪
今年は、蕗の薹が大きくなり過ぎちゃったわん;;。
また、いろいろ情報よろしくお願い致します〜vv。
Commented by aozoranowanko at 2010-04-08 23:11
まさPさん>わあ、もう桜がピーク??
さすがに早いですね〜。お花見はされましたか??
私は今年は、行けるかなあ;;。
うふふ、蕗の薹。春次げ植物ですねvv。
私も、雪の中に蕗の薹を見つけると嬉しいですvv。
じゅるっともしますけどね(^_^;)。へへ。
Commented by Mac.copy at 2010-04-09 06:42 x
ただの打ち間違いッス(笑
Commented by aozoranowanko at 2010-04-09 10:04
Mac.copyさん>うははっ。何気に安心しました(^_^)。
Commented by shrimpcurry2 at 2010-04-09 11:08
こちらは桜が満開ですよ~
クロッカスとふきのとうの色合いがまたいいですね
春を感じます(^-^)
Commented by aozoranowanko at 2010-04-09 23:09
shrimpcurry2さん>お花見は、もうなさいましたか??
確か、桜祭り...があったのでしたよね?
こちらは、満開にはもう少しかかりそうです;;。
春は一気に色とりどりvv。そんな日が楽しみです〜♪
<< 4月15日 今日の空 マンホール! >>