ケヤキ並木と芸術(1)

仙台市の定禅寺通りに、左右3車線の道路に挟まれてケヤキ並木があります。
冬には「光のページェント」できらきらしますが、緑の時期は、こんなですvv。

歩いてみましょう!
f0144675_23585176.jpg

夏には、カフェも出て来るようです♪
f0144675_2359352.jpg

続きます。
f0144675_2359134.jpg

交差点を挟んで、まだまだ続きます♡
f0144675_23592382.jpg

おや!! 向こうの先に、白い壁のような物がある!?
f0144675_23593366.jpg


何だろう!?





道路を渡りました。
右に見える建物は「メディアテーク」という、美術・映像文化関連の公共施設です。
f0144675_2359589.jpg

はっっ!あれは...!
f0144675_001228.jpg

あれは...!あれは....!もしや!? そうなのか!?
f0144675_002551.jpg

実は、「メディアテーク」で開催中です!
f0144675_00387.jpg

ケヤキ並木に融合。
五角形の立方体で、裏にももちろん素晴らしい絵が!!
f0144675_1319459.jpg

こんな所にまで!
f0144675_011846.jpg

アリさんvv。
f0144675_013168.jpg

スケジュールがタイトで、半分以上観に行く事をあきらめていました。
が!仙台に来てくれるという奇跡のようなコトに、行かない訳には行きませんでした;;。
(↓近くのカフェから)
f0144675_13303715.jpg

最初は、「上野の森美術館」での開催。
空間がとても大事な展示会なので、1回に入場出来る人数が限られていました。
ゆえに、入れなかった人があまりに多かったので、3地方での開催(重版)が決定。
仙台は、最終重版です。これで最後!。
普通のマンガの原画展とは全く違う、井上さんでしかなし得ない世界、空間!
6月13日まで。あと1週間! 仙台、及び近郊の方は、是非是非!


<おまけ>
「メディアテーク」6Fから見た、ケヤキ並木のてっぺん!
f0144675_16403396.jpg

f0144675_042871.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2010-06-06 16:47 | 出来事 | Comments(4)
Commented by みうちん at 2010-06-08 01:30 x
行くべし!!

東北圏内の方は行くっきゃないでしょ(><)
今この場所に居れるシアワセ…。
これはもはや偶然では無く必然!!
Commented by まさP at 2010-06-08 13:26 x
さすが杜の都ですね~♪緑がいっぱい(*^^)v
それにしても、会館の外に…というアイディアが凄いですね☆
私個人的には椅子?が好きです♪
Commented by aozoranowanko at 2010-06-09 00:03
みうちんさん>うふふ、まさに!
私も、なんとか行けてよかったですvv。
Commented by aozoranowanko at 2010-06-09 00:07
まさPさん>うふふ、椅子は全部で4つありました。
おそらく直筆じゃないかとを思われます。
とにかくすごい作家さんvv。
1ミリでも近づきたいものですが、レベルが違いすぎる〜;;。
おわ〜(T_T)。
<< 6月7日 今日の空 マーガレット・2010 >>