ハンドホール!?

再びのマンホール...と思ったら、
人(man)が入れないと、マンホールとは言わないのでは!?

調べたら、小さいものは「ハンドホール」って言うのですって!?
ああ、歳ばかりくって、今頃、そんな事を知るワタクシ;;。


そんな「ハンドホール」を3個。
f0144675_171433.jpg

f0144675_1714132.jpg

f0144675_17143249.jpg

↑仙台らしく、仙台七夕でがすvv。
[PR]
by aozoranowanko | 2010-06-20 17:36 | そぞろ歩き | Comments(6)
Commented by とみろん at 2010-06-20 23:51 x
先生ご無沙汰しています!
仙台ってほんとうにマンホール(ハンドホール?)の種類たくさんありますね~。
しかも凝ってる!
仙台には一度しか行ったことありませんが、
ただ街を散歩するだけでもいろいろな発見があって
面白そうですね。
Commented by aozoranowanko at 2010-06-21 00:34
とみろんさん>お久しぶりですvv。
その街その街に、特有のマンホールが
いっぱいありそうですvv。
とみろんさんの街にもきっとvv。
どこぞに旅行が出来たら、是非、下を向いて歩く時間を
作りたいなと思いますです。へへ。
Commented by みうちん at 2010-06-21 08:05 x
ホント、こってますね。可愛キレイ。
足下気にして歩かねば。

ハンドホール…なる。
ハンドなら入る。
ん? ぢゃあウーマンホールもアリですね(笑)
穴があったら入りましょう m(スミマセン)m
…最近恥ずかしい事、いっぱいしてる気がする。
Commented by aozoranowanko at 2010-06-21 08:53
みうちんさん>いやあ!恥ずかしい事満載なのは、
このワタシ(>_<;)。しかし、きっとマンホールにも
入れない::。つっかえて.....;;。
ウーマンホールなら、少しは大きく作ってもらえるかなあ;;。
最近の女性は細い方が多いから、余計小さいかな。
....ああ、何をむなしい事を...!くくっ;;。
Commented by まさP at 2010-06-21 14:21 x
えぇっ!!私も全然知りませんでした(- -;)
ハンドホールっていうのですね♪
それにしても凝ったものばかり(*^^*)
マンホールなら凝ったもの見たことありますけど…
見落としているのでしょうかね(- -;)
Commented by aozoranowanko at 2010-06-21 23:27
まさPさん>知らなかったのは、ワタシばかりではない!?
ちょっと、ほっとしました(^_^;)。
見た事がない模様を見つけたら、ちょと嬉しい♪♪。
いろんな街シリーズが出来たら楽しいかもvv。
長いスパンでvv。るるる♪♪
<< かわいいものたち(4)♡ そし... 6月7日 今日の空 >>