冬の形

f0144675_18114192.jpg

何年も写真を撮っていると、
毎年、同じような写真ばかり撮っていて、「あれれ;;」と思います。
「空」の次に多いのが、樹の写真だあ;;。 


これは、いちじくかなあ??
f0144675_18112662.jpg

この樹は名前がわかりませんが、
f0144675_1811325.jpg

フォルムもとても美しい。
f0144675_18123818.jpg

枝と葉っぱと実がおりなすデザイン♡
f0144675_18104915.jpg

これは、人間の手も入っているけども。
f0144675_18101987.jpg


おまけ;;。これも冬の美。
f0144675_1893780.jpg


あ、お月様の写真も多かったな;;。
f0144675_1895461.jpg



いつも同じで、すみませ〜〜ん;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-01-12 22:27 | ホームタウン | Comments(8)
Commented by まさP at 2011-01-13 22:50 x
下の記事のしばわんこの足跡可愛いですね(*^^)v
せんせの写真はやはり「空」ですが…「樹」も素敵ですね♪
私はぽちこの写真ばかりです(苦笑)
Commented by aozoranowanko at 2011-01-13 23:08
まさPさん>この町内は、柴わんこが多いです。
お隣にも。でも、まだ馴染んでくれない;;。
この足跡は、知らないお宅のわんこなんですけど、
雪の時は、いつも足跡がvv。 なごみますvv。
いいですね!ぽちこちゃんのお写真ばかり...というのが、
とっってもうらやましいですvv。
我が家は、なかなか飼うに良い状況になりまへん〜〜(T_T)。
Commented by ゆべし at 2011-01-14 20:08 x
最近のお写真でしょうか?。
下の記事ではうっすらと雪化粧、
少し下の記事では東北道に「山形」の看板文字が見えましたが、
さて、先生の地元はどの辺りなのか・・・これからゆっくり推理するとしましょうか?(^_^)v

僕の地元は栃木です。
北の方はずいぶん雪が降りますが、
僕のところは今年は雪はまだです。
我が家の庭、真冬のいまはカキもカリンも枯れて丸裸ですが、
手入れがヘタで樹姿がヘンテコです。
Commented by narumityo at 2011-01-15 03:18 x
はじめまして。先生のブログを見つけて嬉しくなっちゃいました。作品を読ませて頂いて同じ仙台なんだろうなぁと思っていましたが、今現在埼玉在住になってしまいました。仙台の風景、懐かしいです…。同じ空の下繋がっているはずなのに、足元の地面が違うとこんなにも感じ方が違うのでしょうか…今宵はいい夢を見れそうです♪ありがとうございます。
Commented by aozoranowanko at 2011-01-15 22:50
ゆべしさん>写真は、昨年の11月〜12月に写しました。
ネットが繋げられない状態だったので、今頃::。
あ!確かに「山形」の文字が見えますね。推理してみて下さいvv。ふっふっ。

ゆべしさんは、栃木にお住まいなんですか。
今日は、寒波が押し寄せて来ていますが、
栃木も雪がたくさん降ったのでは??
夏が猛暑の時は、冬は厳寒だといいますが、
この冬は、まさにそうですね;;。

我が家の樹も、自分たちでやっているのでヘンテコです(^_^;)。
Commented by aozoranowanko at 2011-01-15 23:39
narumityoさん>はじめまして!いらっしゃいませvv。
見つけて下さって嬉しいですvv。

おお、仙台の方だったんですね。
では、もっと仙台らしい写真をアップしなければ!
・・と言いつつ、家のまわりや郊外の写真が多いですね;;。
でも、時にはアップしますから、また入らして下さいね!
こちらこそ、ありがとうございましたvv。

Commented by shrimpcurry2 at 2011-01-17 19:03
なんだか懐かしくて胸がきゅんとなるような風景だな
バージニア州の家の裏側が森林公園で、いつも窓から
こんな木々を眺めてたっけ~

私も気づくと空の写真ばかりです
空はいいですよね!例えそれが灰色でも私は
スッキリするんです~
Commented by aozoranowanko at 2011-01-17 22:32
shrimpcurry2さん>確かに、shrimpcurry2さんのお写真も、
木々のお写真が多かったですね。
しかも、リスさんとか、愛らしいおまけもついていてvv。
空のお写真も、きれいでステキですvv。
そうそう、どんな天気の時も、美しさはありますねvv。
空を見過ぎて、首が痛いです;;。
(いやいや、それが理由では;;)
<< 1月13日 今日の空 小雪の朝 >>