春だったり冬だったり

今年は、なんと雪の降る日の多かった事でしょう!
日本海側にお住みの皆様は、さらに、今年は大変でしたね;;。
だって、ここでは降っていないのに、南の九州とかが雪マーク!!
・・という日が、結構ありましたものお;;。
びっくりです。

それでも、2月に入ったらいきなり暖かくなって、もう春!?と思ったら、
やはし、冬は戻って来ました。 そりゃそうネ。

山茶花の赤に降る。
f0144675_14433024.jpg


でも、春は確実に。
暖かかった日、かわいい鳥たちの鳴き声が空に響いていました。
f0144675_14431784.jpg

よく見ると、たくさん集まっている♪♪
f0144675_1443419.jpg

うちにも、1羽♪♪
f0144675_14424750.jpg

いやいや、これがまた、作り物!
いや〜〜、きれいですだvv。

ここだけ、春vv。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-03-05 15:25 | ホームタウン | Comments(16)
Commented by ゆべし at 2011-03-05 19:47 x
寒さには強い山茶花ですが、
3月になってなお雪に埋もれてしまうことは希望していなかったでしょう。
ここ数日、栃木の早朝は氷点下の冷え込みです。
三寒四温と言いますが、春は一気にはやってこないんですねぇ・・・。
寒いのは苦手なので、早く本格的な春にやってきてもらいたいです。
でも・・・花粉症で大変なんですけどね、僕(笑う)。
先生は花粉症、大丈夫ですか?。
Commented by macomaco at 2011-03-06 17:37 x
3月4日は、うちの近所も雪が積もりましたよ(T_T)
そろそろダウンのコートは片付けようかと思っていた矢先。
我家の垣根の山茶花は、結構丈夫なので安心だけど
すでに芽が出ている、庭のヒヤシンスやチューリップが
寒そう。フリージアも、がんばっておくれ!
Commented by aozoranowanko at 2011-03-06 17:51
ゆべしさん>花粉症でいらっしゃるのですか。
今年は花粉の量も多いそうで、大変ですね(>_<;)。
少しでも楽になる方法がありますように!
私は、花粉症は大丈夫なんです、今の所。
いつ発症するのかドキドキです;;。
まわりが、杉の木だらけのような・・??
でも、花粉症の原因は、杉だけではないですもんね;;。
念じるばかりなり〜〜;;。
Commented by aozoranowanko at 2011-03-06 18:02
macomacoさん>そちらも、今年は雪マークが多かったですね;;。
全国の天気図を見る度そちらに雪マークがあると、
macomacoさんの所も雪かしら??と思いを馳せておりました。
でも、やはりここより南、もう花の芽が!?
わあ、がんばって〜、お花の芽!
うちの雑草は、雪でも元気だ;;。
(昨年はあきらめて、引っこ抜かなかったわ;;)
Commented by みうちん at 2011-03-06 21:08 x
今年の卒業式も雪でした。
まだまだ春は先かと思いきや、ここに♡
まきさんの写真に癒されたー。
今度春を探しに行きましょうね(^^)/
Commented by aozoranowanko at 2011-03-06 21:47
みうちんさん>雪の中の卒業式、お疲れ様でした!
寒かったねえ;;。
文字通りに、三寒四温で春になって行くのね。
いいね!春を探しに♪ きっとね♡
Commented by まさP at 2011-03-09 17:53 x
せんせっ!!遅くなりましたが地震大丈夫ですか??
お久し振りなのにこんなコメントですみませんm(_ _)m
Commented by aozoranowanko at 2011-03-09 22:29
まさPさん>ご心配をおかけ致しました;;。
私の所は大丈夫でしたvv。
かなり長くて、ついに来たか!?と一瞬思いましたが、
ここの震度そのものは、それ程ではなかったのかも。
大きかったのは宮城県北部で、ここは大きい地震が何度も;;。
ただただお気の毒です。大きい被害はなかったようなので
何よりですvv。
しかし、私の所も、いつ大きいのが来るかわからないので
本当に気を付けなければ;;。

ありがとうございましたvv。
Commented by まさP at 2011-03-11 15:18 x
またまた凄いの来たみたいですが大丈夫ですか?!
Commented by さと at 2011-03-11 22:30 x
お久しぶりですが、大丈夫ですか~?(ノ><)ノ
Commented at 2011-03-11 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さなえ at 2011-03-12 10:25 x
真樹先生!ただただご無事を祈っています。
大阪在住なので、東北の土地勘がなく、ニュースをみても位置関係がよくわかりません。
真樹先生はどのあたりにいらしたのか、真樹先生の住む美しい町が
どうなったか、ただただ心配しています。
Commented by ふらう at 2011-03-12 16:02 x
あー、、先生ご無事で何より(/_;)。
Commented at 2011-03-15 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハギーワ at 2011-03-18 09:12 x
ほーーーーーーーーーっ(T-T)=3
あらためてまたご連絡します~~~
Commented at 2011-03-18 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ご心配をおかけ致しましたm(_... 2月19日 今日の空 >>