「広瀬川で遊ぼう」

川に泳ぐ鯉のぼり058.gif
f0144675_11474138.jpg

5月3、4、5日の3日間、
この広瀬川の緑地で、毎年イベントが開かれているんでした。
(実は、初めて知りました;;)
f0144675_11475611.jpg

「広瀬川で遊ぼう」
f0144675_1148775.jpg

ここが会場。 友達の声掛けがあって、お手伝いに来たんでした。
f0144675_2250876.jpg


何をするかと言ったら、コレ。
f0144675_11511446.jpg

河原から拾って来た石に絵を描くお手伝いvv
f0144675_11495970.jpg


ああ、風はいい具合vv
f0144675_11514956.jpg


おっ、そのお隣で準備が・・!
f0144675_11501058.jpg

「能」のお披露目。
f0144675_11502456.jpg

ちょっと不思議な風景だけど、素敵vv。
f0144675_2251565.jpg

カモさんも遊ぶ♪♪
f0144675_22154218.jpg



他にも、Eボートに乗ったり、シャボン玉のコーナーがあったり、
もちろん屋台もありで、皆さん、楽しそうでした。

でも、規模はいつもよりは小さかったと思われ。(川に泳ぐ鯉のぼりも、いつもは2重)
開催も直前に決ったとかでしたが、でも、開催してよかったねvv。


しつこく、まだあります(-_-;)。





昼食時。屋台を覗くと「七味唐辛子」屋さん。
調合するといい香りで、思わず買っちまったぜ♪
f0144675_1152233.jpg

かわいい帽子vv。
(おじさんも被災者でした。被災してからヒゲを剃っていないとか)
f0144675_11521472.jpg


さて、次は、真っ白い鯉のぼりにお絵描きですvv。
f0144675_2244444.jpg

・・が、やはり、自然にこういうメッセージに。
f0144675_2329666.jpg

f0144675_11522529.jpg

イベントは今日で終わり。
みんなで描いた鯉のぼりは、来年、こんな風に空を泳ぐ予定なんだけど。
f0144675_2235970.jpg

1年後は、きっと、もっと・・!
f0144675_11493125.jpg






長々とすみませんでしたm(_ _)m;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-05-11 00:43 | 出来事 | Comments(10)
Commented by まさP at 2011-05-11 03:33 x
もう震災から2ヶ月経ちましたね。。。
早いです。この鯉のぼりのお祈りが早く叶いますように!

幸せな結婚買いました(*^^)v「八月の空と魚」の続き
が観れて良かったです!!
次の小菊ちゃん楽しみにしてますね~♪
Commented by ロケット at 2011-05-11 11:08 x
海と山どちらが好き?って聞かれることがありますが、私は
川です~。なだらかな。  気持ち良さそうなイベントですね。開催できてなによりです。

子供たちの絵がかわいくてかわいくて。あの三角の顔は
何だろう?おにぎり?

七味屋さんの唐辛子の絵のついた帽子も素敵。口上とか
聞けたでしょうか。好みのブレンドにしてもらえるのも
嬉しい、唐辛子屋さん。

写真は(文もそうですが)、真樹さんが何に反応して、
何をおもしろい!と思ったかがわかって楽しいです~。
Commented by aozoranowanko at 2011-05-11 18:44
まさPさん>はい、2ヶ月が経ちました。
長かったのか、短かったのか;;。
津波の後の街の映像を見ると、
正直、まだ夢をみているような気さえもします。

「幸せな結婚」、お知らせもしませんでしたのに、
ありがとうございます!小菊、がんばります!
Commented by aozoranowanko at 2011-05-11 21:39
ロケットさん>そう言えば、確かに海と山の二者択一で
聞かれますよね。そうか!川もあった!
ああ、ロケットさんにぴったりのイメージvv。
おだやかで♪♪
もう1つ加えて、私は草原かなあvv。へへ。
でも、私も川のそばって好きです〜vv。
ああ、こんな所に住みたいなと思う景色が、
川のそばである事が多々ありますvv。

あの三角形の顔は、多分ね、おにぎりvv。正解!。
「むすび丸」という宮城県のキャラクターだと思うです。
本物とちょっと違うけど、今度ご紹介しますね。
実は、このイベントにも来ていたんだけど、写真撮れず;;。

唐辛子屋さんは、口上はありませんでしたけど、
やってくれたら、なかなかに上手そうでしたvv。
あるお寺に月イチで屋台が出るというので、
今度追っかけしてみようかな。なんちゃって(^_^;)。
Commented by けいこ at 2011-05-11 22:13 x
楽しそう!
青空で、元気が出そう。
広瀬川でこんなイベントやっているのですね。
近かったら、参加したかった ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by aozoranowanko at 2011-05-11 23:10
けいこちゃん>お天気がよかったので(お昼頃までは;)、
とっても気持ちがよかったですvv。
そして、もちょっと早い時期だったら、
対岸がかなりの桜並木だったのでは?と思います。
向こうに見える大年寺山も、桜がすごいの!
イベントとは別に(同じ時期じゃなくて惜しいなあ)
その頃にお散歩してみたいなあと思いましたヨ。
イベントも、家族で楽しむにはとってもいいですvv。
ね!近かったらね!
Commented by ゆべし at 2011-05-12 20:53 x
七味唐辛子屋さん、懐かしいですねぇ~。
香りがいいんですよね、本当に。
でも最近は見てないなぁ・・・。

何でも自粛ではなく、ふさぎがちな人々に元気を与えるためにも、
こんなイベントはどんどんやるべき、どんどん参加するべきですよね。
被災された方も、そうでない方もみんな一緒に。
鯉のぼりも元気に風になびいて、みんなを元気づけているよう。
いいお写真ばかりですね。
Commented by aozoranowanko at 2011-05-14 00:32
ゆべしさん>七味唐辛子、本当は買う気はなくて、
友達について行っただけだったんですが、あの香りにやられました!
市販の七味を買ったばかりだったのに;;。

イベント、ゆべしさんが書かれた通りですねvv。
被災地でも、皆さん、それぞれにイベントや恒例行事を
それぞれの形で開催したりしているようですvv。
それは、とっても力になる事ですねvv。
でも、私の住んでいる団地では、運動会やら夏祭りやらの行事が
軒並み中止になるみたい;;。
う〜〜ん、子供たちのためにもやって欲しいのにな;;。
残念です。
Commented by えつこ at 2011-05-15 14:25 x
私はモールの映画のときはチャリに乗って行きます。
旧愛宕大橋からこの川べりを通って宮沢橋から市道に上がって
286はアップダウンがキツイので武道館の裏手から民家を抜けて
モールまでのんびりサイクリングをするのが好きなんです♪
でも、今、モールで映画を見られないのがざんねんです。

お能が広瀬川にしっくりとけこんで
石ころのお絵描き、楽しそうですね~

こんどは教えてくださいね!
Commented by aozoranowanko at 2011-05-15 18:35
えっちゃん>なんて素敵な映画ロードvv♪♪。
いいですね〜〜vv。いいわ〜〜vv♪♪。
映画を観る日は、二重に三重に楽しい日なんですねvv。
モールの映画館、私も観られないのがさびしいです;。

広瀬川のイベント、ひょっこりえっちゃんが来ないかあ、なんて、
実は思っていたんですよvv。
わんちゃんと一緒に来ている人達もたくさんいて、
気持ちよさそうでしたvv。
来年は、お手伝いをするかどうかわかりませんが、
イベント開催がわかったら、お知らせしますねvv。うふvv。
<< スズラン♪♪ 広瀬川 >>