間違えていました〜〜(;@_@;)!!

町内のゴミステーションのすぐ隣のお宅に、
早咲きの桜の木がありまして・・。

今までも、こんな画像や
f0144675_14122488.jpg

こんな画像
f0144675_14135975.jpg

すぐ↓にもこんな画像をアップしてきました。
f0144675_14163016.jpg



え〜〜、今朝ですね、そこにゴミを出しに行ったらばですね、
足元に、こんな物を見つけまして・・。
f0144675_14213335.jpg

ん・・??
f0144675_14214637.jpg

んん???
f0144675_14234011.jpg

!!!
f0144675_1424812.jpg

梅じゃ〜〜〜ん!!!!
f0144675_1631550.jpg




た・・・大変失礼をば致しました・・m(_ _)m;;。
「早咲きの桜」ではなくて「梅」でした;;。

いや・・、実は、「本当に桜なんだろうか??」という疑問は、
幾度となく頭をもたげ(開花の時期も早いし;;)、
でも、その度、「桜」なんだという結論に達していたのでありました;;。

だって、私にとって「梅」のイメージって、こんな↓だったんです;;。
f0144675_14245876.jpg


とっくに、私の間違いにお気づきの方もいらっしゃったかと;;。
無知をさらしてしまいました;;。お恥ずかしや〜〜〜(>_<;)。

どうぞお許し下さいませm(_ _)m;;。


過去の分は、訂正しておきます。

きゃあ〜〜〜〜〜;;。


(杏の木じゃ、ないよね;;)
[PR]
by aozoranowanko | 2011-06-14 16:31 | ホームタウン | Comments(6)
Commented by ゆべし at 2011-06-14 20:57 x
先生、ドンマイ!(笑う)。

梅は梅でいいじゃないですか。
梅干し作って、梅酒作って・・・あれ?、先生のご自宅の梅じゃなかったでしたね(笑う)。

我が家には小梅の木があるのですが、
この2年くらい、花は咲いてもほとんど実がつきません。
梅酒、作れなくてがっかりです。
Commented by ケイシイ at 2011-06-15 00:05 x
梅だったんですね~^^。
私も写真見て、桜だと思い込んでいました。
梅でも桜でも、素敵な写真ですよ~~^^。
Commented by aozoranowanko at 2011-06-15 00:22
ゆべしさん>いやいや、もうう;;。

そうですね!記念に(?;)梅酒を作ろうかしら!
(梅干しじゃなく、酒を選ぶあたり;;)
梅は、ええ、人様の梅の木なので;;仕方なし、買って来ますとも!

おお、花は咲いても、必ず実がなるとは限らないんですね?
この梅の木も、近年、実がなっていなかったのかなあ。
だから、余計、気が付かなかったと・・;;。
はっはっはっ;;。
Commented by aozoranowanko at 2011-06-15 00:28
ケイシイさん>おっちょこちょいが炸裂です;;。
でも、桜に見えますよねええ??? でへっ;;。
もったいないお言葉、ありがとうございます;;。
でも、ケイシイさんこそ、お写真がとってもお上手だと
私は知っているv(^_^)v!
Commented by ロケット at 2011-06-15 08:14 x
本当だ梅だ!梅ですね。花も葉も幹も。(^^)
思い込んでいると気がつかないものですね~。
そういえば、姪が実家にいる猫を13年間ずっとメスだと
思っていたのが発覚。とってもビックリしていました。
仲良しだったのに。

青梅はシロップもおいしいですよ。それを水や炭酸で
わって飲んだり、ゼリーにしたり。初夏の楽しみです。
●勝手に作り方● 青梅を数時間水に浸ける。水気を切って
 刻み、結構な量の氷砂糖をまぶして置いておく。
 実もカリカリでおいしいです。お茶うけに。

Commented by aozoranowanko at 2011-06-15 21:43
ロケットさん>お花や木、鳥の名前など、いっぱい知っている
ヒトになりたいなあなどと、普段から思ってはいるのですが、
道は遠いですわねえ(^_^;)。
姪御さんのお話、受けました!うはははvvv、ほんと!??

青梅シロップ、美味しそう!! さすが、ロケットさんですvv。
作ってみます! ソーダ割が、夏にはいいかもvv。
ありがとうございます♪♪

<< 百か日 さて、あの日の事。 >>