あああああ〜〜(T_T);;

かつては、これを「早咲きの桜」と書き・・
f0144675_11164046.jpg

この実を見て、愕然とし;;、
f0144675_11182064.jpg

「梅じゃ〜〜ん!!!」と叫びましたが・・
f0144675_11181033.jpg

過日、またまたゴミステーションにて、これをば発見;;。
f0144675_10491826.jpg

あれ・・?
f0144675_1049858.jpg

こ、これは・・・??
f0144675_1048583.jpg

手に取ってみると・・、
なんだか、すっごく甘いいい香りが・・、する・・ん、ですけど・・・;;。



ほ、本当に、「梅」・・なんだべか?? このヒト;;。
f0144675_10484835.jpg




こうなったら、ここで決着をつけようじゃないか!!

クリック!
 





ええ、家に拾って来ましたよ。もっと熟れたやつを。
f0144675_0542995.jpg

ね?
ほうら、実が種から離れたわ。(梅は、実が種から離れないとさ)



よく見たら、萼も反り返っているじゃない。(梅は萼が反り返らないってさ)
f0144675_032846.jpg



・・・・・・・・・



ははははは;;








皆さん! これは、杏!
f0144675_11281968.jpg

あ・ん・ず です!
f0144675_1128969.jpg

ア・ン・ズ・・・
f0144675_11274597.jpg


・・・だったのかよ〜〜・・(*_*;)。




一抹の不安があたってしまいました;;。


またもや、恥の上塗りを・・。
も、申し訳ございませんm(_ _)m;;。
あうう・・・。

過去の記事は、それなりに訂正しておきます(そのうち;);;。

これ以後、また、新たな何かがわかったとしても、
もう、これは、アンズ! アンズです!

アンズ!




あああああ〜〜(T_T)。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-08-07 13:38 | ホームタウン | Comments(8)
Commented by ゆべし at 2011-08-07 20:38 x
あ~、取りあえず思いっきり笑わせていただいて・・・「あっはっは~!」

杏でしたか、へぇ~。
僕の実家に杏、あります。
特に美味しいというものでもないのですが、
なんとなく、完熟のそれを見ると取って食べたくなったものです。
そうそう、ジャムを作ったこともありましたっけ。
似たような木、似たような葉に似たような花、そして似たよ~な実ですから、
梅と間違うのも仕方ないかも~。

でも「何の木ですか?」って聞いちゃった方が早かったですね、ご近所さんに(^_^)。
Commented by ロケット at 2011-08-07 22:05 x
あああ!!? アンズ!!?
前回の写真を見て私も 梅ですね~と書いちゃいました。
。。。く(〟>з<)。。。すみません~~。

梅も熟すとプラムみたいなスィートな香りがしますが、
そうか、種離れが悪いですものね。 
ええ~アンズ~~!!? 
(みんなバラ科サクラ属で、仲間ではありますが)

アンズは刻んでお砂糖をふって冷凍して、シャーベット
みたいにしたのが好きです~~。(^^)/ ♪
Commented by まさP at 2011-08-08 02:22 x
ナント(- -;)杏でしたかぁ…。
私も緑の実を見た時は梅って思いましたが…熟れたのをみたら
…もしかして、杏?と。
ややこしいですね~お花はやっぱり桜に見えるし(幹も)
よーーーく考えたら、梅にしては枝振りが違うし、
桜にしては葉っぱが違いますもんね~
でもでも…ややこしい!!です(- -;)
Commented by aozoranowanko at 2011-08-25 14:18
ゆべしさん>コメントへの返事がこんなに遅くなってしまい、すみません〜〜。お許しを〜〜m(_ _)m;;

いや〜〜、ほんとにそのお宅の方に聞けば早かったですよね。
でも、ここに引越して来てから、このお宅の方にお会いした事が
殆どなく;;、わざわざピンポンする勇気も出ませんでした;;。
なので、ひとりで悶々;;。
調べていたら、土地(土壌)によって、梅になったりアンズになったりするという記事に遭遇。
梅の木だったのに、植え替えたら同じ木が、何年後かにはアンズに変わっていたとか!
ほんと!?
Commented by aozoranowanko at 2011-08-25 14:30
ロケットさん>お返事コメントがこんなに遅く;;。お許し下さい〜〜m(_ _)m;;。

梅も,実が熟すとスィートな香りがするんですか?
あははは、また梅だったりして〜〜;;。
いやいや,勉強になりました!アンズの花を描いた事があるのに、
あくまで本の写真が資料で、アンズとわかった時には、「おお!」と思いました。
本物を身近に見られるとは〜〜♪♪。

ところで、アンズをシャーベットのようにしてvvvv。
これまた美味しそうです〜〜♪♪
さすが!ロケットさん!!
Commented by aozoranowanko at 2011-08-25 16:27
まさPさん>お返事が遅くなってしまいました;;。すみません〜〜;;。
桜、梅、杏と、こんなに似ているとは知りませんでした。
小さい時から身近にあったのは桜で、梅も杏も頭にありませんでした。
でも、↑だって、桜と思っていたのが、その時から違っていたのかもですね??。
あはは、なんだか平和な事柄だなあvv。ですねえvv。
Commented by ゆべし at 2011-08-25 23:59 x
えぇ~?、梅が杏に、杏が梅に???。
それは初耳ですが、では問題の杏が元は梅だったのか、
あるいは元々杏だったのか、やっぱりご近所さんに勇気を持って聞かないといけませんねっ!(笑う)。

ちなみに24日は僕の○○回目の誕生日で、
家族で日光に行ってきました。
地元ですが久々の家族での一泊小旅行、のんびりしてきましたよ。
先生、お仕事その他大忙しとは思いますが、
是非栃木にも遊びに来てください。
名所アチコチ、ご案内いたします。
Commented by aozoranowanko at 2011-08-26 17:59
ゆべしさん>わはは、やはし?

おおう、お誕生日でしたか!!おめでとうございます〜〜!!!
いいですねえ,一泊旅行。のんびりされて、よかったですねえ♪♪
日光は、東照宮に、中学の修学旅行と、すんごい若かった時に家族で行きました!
華厳の滝の高さが怖くて,ヘッピリ越しを周りの方に笑われましたなあ;;。
最近、東照宮を、おババになった目でまたゆっくり見てみたいなあ、などと思っていたばかりですvv。
それ以外の栃木にも、行ってみたいですねえvv。
その時は、よろしくお願い致します〜〜m(_ _)m♪♪♪。うふふ。
<< まずは、のご報告です(4) 夏のご挨拶 >>