朝日の中に立つ!

ネジバナ!
f0144675_1293279.jpg

ううむ、かわいい!

昨年、一昨年と、1本、ぽつんと咲いていたくらいなのに、
今年はなぜか、庭中にわんさか!

え〜〜、つまりは、いかに庭の草取りが出来ていないか・・と、言う事ね(>_<;)?

咲き終わってから、がんばるん;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-07-21 12:16 | ホームタウン | Comments(6)
Commented by ロケット at 2011-07-21 15:46 x
え~!!この花、こちらでは(関東)5月頃に咲く花
です~~~。 違う種類なのかしら。
先日のアジサイも「あ~あ、今年はよく見ないうちに終わっ
ちゃったな~花がもうカサカサだよ~」と思っていた頃に
アップされました。

桜の開花時期が違うのはニュースにもなるので知ってい
ますが、こういう花の一つ一つがこれほど違うとは。

何度も楽しめて面白い&嬉しい~。
Commented by ゆべし at 2011-07-21 22:01 x
我が家もなぜか、芝生の中にニョキニョキ生えてきますよ。
芝生の管理、なかなか上手くできないモンでニョキニョキニョキ・・・、
でも芝刈り機でが~っとやっちゃうと全部なくなっちゃうんですが(笑う)。

キレイとか豪華とか言うことはない花ですが、
なぜか、どこか、惹かれる花ではありますね。
先生も草取り?、お手伝いしますよ~、
その代わり、我が家のジャングルの草取りのお手伝いをしていただければの話ですが~(笑う)。
Commented by aozoranowanko at 2011-07-23 15:48
ロケットさん>わあ、やはり関東とは、かなりの気温の差があるのかしら?
こちらは、確か6月あたりから咲いて、今まだ次々に咲き続けています。
紫陽花は終わりかけですが、ほんとに、日本って、小さい国なのに長いんだなあと、
花のニュースを聞くと、しみじみ思いますvv。楽しいvv。面白いですねvv。
Commented by aozoranowanko at 2011-07-23 15:54
ゆべしさん>毎年、レギュラーのお花なんですね??
前の家の庭では,見た事がなかったんですが、
芝生だと咲き易いのかしらん。
いや、確かに芝刈り機だとね(^_^;)。

お!草取り、お手伝いしていただけます〜〜??
私も、お手伝いしますよ〜〜vv。
草取りだけしていればいいのならば、いくらでも!
ジャングル、OK!!
Commented by ゆべし at 2011-07-24 20:54 x
ネジバナ、種で増えるのでしょうかね?。
最初は1本、その後年々、数を増やしているような気がします。
芝刈り機でが~っと刈っちゃうんですけどね。

我が家のジャングルは強敵ですよ!。
自宅裏と自宅前、それに畑も、
1週間も放っておけばあっと言う間にジャングルです。
田舎なもんで無駄に広いってこともあるんですが・・・、232坪ほどあるんですけど、お手伝いいただけます?(^^;)。
Commented by aozoranowanko at 2011-07-25 18:51
ゆべしさん>そうですね、種かもしれませんね。
いきなりの繁殖、びっくりです!
うふふ、私もそのうち、が〜〜っですvv。

232坪!? おおおおっっとおお!!
すごい〜〜!!
片隅にでも小屋を立てさせていただければ、やっちゃうぞ!
あ、お水は恵んで下さいねvv。なんつってねvv。
いや、でも、かなりなやりがいですね;;。
すごいなあvv。
<< まずは、のご報告です(3) 7月11日 今日の空 >>