まずは、のご報告です(5)

大型の台風が近づいておりますが、
特に四国、近畿地方の皆様、被害が出ない事をお祈りしております(>_<)!!。
もちろん、被災地も!!

なんだか今年は、水の猛威による大ゴトが多いですね;;。


さて、本日、カレンダー第5弾を、友人に渡しました。
今回は、3人の方に、合計90部をいただきました!
お心に感謝です!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m!!
f0144675_17525578.jpg

明日、被災地にカレンダーを持って行くとの話でしたが、
この台風では、延期になりそうな感じですね;;。

また、ご報告致します。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-02 18:39 | 出来事 | Comments(4)
Commented by ゆべし at 2011-09-04 17:33 x
台風12号による被害、
西日本では特に大きいようで、
テレビ報道で見るたびに、その様子に心が痛みます。
雨による被害、東日本大震災の被災地でもあるのでしょうか?。
復興に向けてみんなが頑張っているところに水を差すような台風被害、
本当に勘弁してもらいたいものです。
Commented by ロケット at 2011-09-05 11:00 x
カレンダー業界の人に話を聞いたのですが、東北に在庫の
カレンダーを送る他、(紙や印刷つながりなんでしょうか)
本を集めて寄付したり貸し出しをする活動もしているそう。

来年のカレンダーも何かする予定があるようです。

なかなか全員のお手元には届かないようですが、そのうち
回ってくるかもしれません。そういう活動が続いている
ことはお知らせしておきたいです。
Commented by aozoranowanko at 2011-09-09 22:06
ゆべしさん>またまた、返事が遅くなりましたm(_ _)m;;。
台風12号。津波の被害ではないのに、同じ場面を見ているかのようでした。
本当に辛いですね。本当にもう勘弁してもらいたいです;;。
こちらの被災地では、大雨の被害はなかったと思います。
もちろん、地盤沈下の地域は、満潮に加えてなので、
大変だったかと思いますが。
懸念されていたほどの台風の影響は、受けずに済んだと思います。
宮城県は比較的,台風はそれてくれる事が多いです。
でも、地震は多い。
どの地域の方も、それぞれに、自然の恩恵とリスクを、
同じように受けて背負っている気が致します。
Commented by aozoranowanko at 2011-09-09 22:22
ロケットさん>返事が、またしても遅くなりましたm(_ _)m;;。

おお、もちろんです!存じております!
他の企業でも、夏前に、今年9月〜来年3月までのカレンダーを
制作して、お渡ししている話も聞きました。
でも、友達のまわりの事務所や、行き渡らない仮設住宅の皆様が
たくさんいらっしゃるので、まだ集めているようです。
でも、来年の分に関しては、ロケットさんのお知らせからも
大丈夫なのでは?と思っておりますvv。
買う事も出来ますし、加えて、地元の企業も商店もがんばるのでは?と期待していますvv。
お知らせ、ありがとうございます〜〜v(>_<)v。
<< 9月7日 今日の空 8月30日 今日の空 >>