9月18日 今日の空

AM7:00。 ぴーかん!すでに、あづい!! 
9月中旬にして、まだこの暑さ!! どうなんってんの!?
f0144675_11412087.jpg

この後、町内の全体清掃。汗だくでありました;;。


そしたら次の日ですよ。 雨ですこぶる寒い(>_<;)!! 昨日と10℃も違うぅ;;。
そして、ちゃんと秋の気配。

<やまぼうしの赤い実と栗>  イガイガ、大きいなvv。
f0144675_11413263.jpg

寒暖の差が激しい昨今、体調をくずされませんようにご自愛下さいませね。

そして、台風15号の被害が、極力少なくてすみますように!!!
ホントに・・・、もういいから!!

皆さん、気を付けて下さいね。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-09-21 17:15 | ホームタウン | Comments(4)
Commented by ゆべし at 2011-09-21 20:41 x
こちら栃木はこの時間、すでに豪雨のピークは過ぎたようで、
外はしんと静かです。
そちらは今頃大雨でしょうか・・・、
震災の被災地で、また大雨による被害など出ませんように・・・。

で、お写真は・・・いがぐりですよね?。
まさか杏だったという落ちはないですよね?(笑)。
Commented by aozoranowanko at 2011-09-21 22:51
ゆべしさん>今、台風は、こちらに向かっているんでしょうね;;。
暴風雨です。久々の台風通過;;。被災地が心配(>_<;)。
今、サイレンが鳴り響いています。近くの川が氾濫しそうなのかも;;。
我が家は高台なので大丈夫ですが;;。
その上、茨城で大きな地震が;;!!
ゆべしさんの所は大丈夫でしたか??;;。

うふふ、杏ではないようです;;。
Commented by ゆべし at 2011-09-23 20:11 x
おぉ、杏ではなかったようで安心しましたっ(笑)。

茨城の地震は、テレビ視聴中。
久しぶりの緊急地震速報に緊張しましたが、
栃木は震度3程度でしたので、特に混乱はありませんでした。

大雨も地震も、とても怖く、とても不安になってしまいます。
被災地が復興復旧していく姿は勇気を与えられますが、
ちょっとした揺れや大雨に、また不安を覚えてしまうのは、
いろいろなことが続いて弱気になってしまっているからでしょうかね・・・。

先生のところは台風被害も小さかったようで何よりです。
栃木にはやっと、秋らしい涼しい日々がやってきました。
Commented by aozoranowanko at 2011-09-23 22:02
ゆべしさん>震度3程度でしたか。よかったです(>_<);;。

さて台風15号。やはり被災地が大変でした;;。
仮設住宅から、またもや避難って!!
その仮設住宅に水が上がってしまったり、
せっかくボランティアの方々に奇麗にしていただいたお家も
浸水;;。
地盤沈下の港町も、あの時を思い出すような風景になっていました。
もう本当に勘弁して下さい!!ですね;;。

どうか、穏やかな秋になりますように!
仙台も、台風一過の今日、快晴なれど涼しい1日でしたvv。
<< ちょいとお散歩 「surprise!」 >>