人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダーをありがとうございました!!

今年の6月20日から、皆様にカレンダーのお願いをして参りました。

私のblogは本当にささやかで、寄付していただけても、10本・・・くらいかなあ?
20本・・いただけたら上々、と思っておりました。

が、しかし!
皆様のお蔭で、なんと579本!ものカレンダーをいただきました! 
すごい!!


あらためまして、カレンダーをご寄付下さった皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m!!
お手数、ご足労、ご負担に、心より感謝申し上げます。


そして、お願いを読んで、お部屋を見渡して下さった皆様。
どこかに余っていないかなあ?と考えて下さった皆様。

カレンダーが余っている方が珍しい時期。
この不景気に、新年にカレンダーを配る業者も少ない昨今、
わざわざ買っているお宅もあります。
カレンダーが手に入らなくとも、被災地を思う気持ちは一緒!
本当にありがとうございました!!


カレンダーをありがとうございました!!_f0144675_1743037.jpg



さて、皆様からいただきましたカレンダー。
実際に、被災された方々にお配りしたのは、ある県会議員さんでした。
震災で延期になったとはいえ、選挙を控えておりますので、
この事がその議員さんの応援になってしまうのではないかという懸念がありました。
ですが、この非常事態。
実際に被災地や仮設住宅をまわって活動できるのは、
市会議員さんや県会議員さんだという事でしたので、納得致しました。

友達も私も、政党とは無関係ですので、ご了承下さいませ。



で、その議員さんから皆様へ、メッセージと画像が送られてきましたので、
掲載させていただきますねvv。



* * * * * * * * * *


多くのカレンダーをプレゼントしていただきまして、大変にありがとうございました。
多くの皆様から感謝の声が寄せられました。

配布させていただいた活動をご紹介させていただきます。

党宮城県本部では、県内の仮設住宅入居者を対象に6月末から実施した
「仮設住宅に関するアンケート」を実施しました。
 調査は、東日本大震災後に仮設住宅が設置された9市7町で実施。
6月29日から7月21日にかけ、被災地の県本部所属議員が中心となって各住宅を訪問し、
入居世帯全体の約15%に当たる1518世帯から回答を得ました。
その際に、カレンダーのない家庭にカレンダーをプレゼントしました。

そのほかにも、気仙沼の再開された小売酒販の会長や石巻市の津波被災地域で
リフォームして再開した中小零細企業の工場等を訪問した際にプレゼントしたり、
復旧センターに渡したりさせていただきました。

さらに、南三陸町などで開いた「震災難なんでも相談会」の終了後
希望者に差し上げたりして、有効に配布さていただきました。

ありがとうございました。


カレンダーをありがとうございました!!_f0144675_0514551.jpg
カレンダーをありがとうございました!!_f0144675_0513248.jpg



 
* * * * * * * * * *


付け加えて、他の議員の方々からも希望がありましたので、お分けして、
巡回・訪問した際にお配りいただいたとの事です。

そして、受け取られた皆様が、とても喜んでいらっしゃった
あらためて報告をいただきました!

本当によかったですねvv。



カレンダーをありがとうございました!!_f0144675_1742983.jpg



・・・という事で、今までお願いしてきました今年のカレンダーですが、
ここで終わりに致します。
長い期間、こんな私の呼びかけにお応え下さいまして、
そして、ご協力を賜わりました事、心から感謝申し上げますm(_ _)m。



皆様、本当に本当にありがとうございました!!

by aozoranowanko | 2011-10-03 10:14 | 出来事
<< 9月26日 今日の空  そして... まずは、のご報告です(6) >>