カレンダーをありがとうございました!!

今年の6月20日から、皆様にカレンダーのお願いをして参りました。

私のblogは本当にささやかで、寄付していただけても、10本・・・くらいかなあ?
20本・・いただけたら上々、と思っておりました。

が、しかし!
皆様のお蔭で、なんと579本!ものカレンダーをいただきました! 
すごい!!


あらためまして、カレンダーをご寄付下さった皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m!!
お手数、ご足労、ご負担に、心より感謝申し上げます。


そして、お願いを読んで、お部屋を見渡して下さった皆様。
どこかに余っていないかなあ?と考えて下さった皆様。

カレンダーが余っている方が珍しい時期。
この不景気に、新年にカレンダーを配る業者も少ない昨今、
わざわざ買っているお宅もあります。
カレンダーが手に入らなくとも、被災地を思う気持ちは一緒!
本当にありがとうございました!!


f0144675_1743037.jpg



さて、皆様からいただきましたカレンダー。
実際に、被災された方々にお配りしたのは、ある県会議員さんでした。
震災で延期になったとはいえ、選挙を控えておりますので、
この事がその議員さんの応援になってしまうのではないかという懸念がありました。
ですが、この非常事態。
実際に被災地や仮設住宅をまわって活動できるのは、
市会議員さんや県会議員さんだという事でしたので、納得致しました。

友達も私も、政党とは無関係ですので、ご了承下さいませ。



で、その議員さんから皆様へ、メッセージと画像が送られてきましたので、
掲載させていただきますねvv。



* * * * * * * * * *


多くのカレンダーをプレゼントしていただきまして、大変にありがとうございました。
多くの皆様から感謝の声が寄せられました。

配布させていただいた活動をご紹介させていただきます。

党宮城県本部では、県内の仮設住宅入居者を対象に6月末から実施した
「仮設住宅に関するアンケート」を実施しました。
 調査は、東日本大震災後に仮設住宅が設置された9市7町で実施。
6月29日から7月21日にかけ、被災地の県本部所属議員が中心となって各住宅を訪問し、
入居世帯全体の約15%に当たる1518世帯から回答を得ました。
その際に、カレンダーのない家庭にカレンダーをプレゼントしました。

そのほかにも、気仙沼の再開された小売酒販の会長や石巻市の津波被災地域で
リフォームして再開した中小零細企業の工場等を訪問した際にプレゼントしたり、
復旧センターに渡したりさせていただきました。

さらに、南三陸町などで開いた「震災難なんでも相談会」の終了後
希望者に差し上げたりして、有効に配布さていただきました。

ありがとうございました。


f0144675_0514551.jpg
f0144675_0513248.jpg



 
* * * * * * * * * *


付け加えて、他の議員の方々からも希望がありましたので、お分けして、
巡回・訪問した際にお配りいただいたとの事です。

そして、受け取られた皆様が、とても喜んでいらっしゃった
あらためて報告をいただきました!

本当によかったですねvv。



f0144675_1742983.jpg



・・・という事で、今までお願いしてきました今年のカレンダーですが、
ここで終わりに致します。
長い期間、こんな私の呼びかけにお応え下さいまして、
そして、ご協力を賜わりました事、心から感謝申し上げますm(_ _)m。



皆様、本当に本当にありがとうございました!!

[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-03 10:14 | 出来事 | Comments(9)
Commented at 2011-10-03 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みうちん at 2011-10-03 19:41 x
お疲れさまでした…って言っても、まだまだこれからですね。
でも、確実に前に進んでいると思います。
出来る事からこつこつと…。毎日少しずつ…。
明日も穏やかに過ごせますように。

寒くなって参りました。
まきさんもまきママも風邪にはご注意を。
ご自愛下さいませ♡
Commented by まさP at 2011-10-03 20:13 x
少しでも被災者さんのお役に立てて嬉しかったです(^O^)
早く復興を願っていますが…もうすぐ北国は冬になってしまいますからね。。。
また何かこちらでどうにか出来そうな物で被災者さんが欲しがっている物がありましたら教えて下さい。
微力ながらお手伝いさせて頂きますのでm(_ _)m

それと小菊ちゃんシリーズとうとう最後の1つ見つけました(*^^)v
まだ手に入っていませんが、満足感で一杯です!!むふふ#
Commented by ゆべし at 2011-10-03 21:37 x
政治や選挙が絡むとなかなか面倒なことも確かにあります。
でも被災された方の力になれることならば、
そうした面倒も乗り越えて、やるべきときにやるべきことを躊躇せずにやることも大切なこと。
写真に収まる被災地の方々の笑顔を見れば、
ほんの少しでも力になれたのかなと思うと、僕も嬉しいです。

仮設に冬の寒さは大丈夫なのでしょうか?。
それもまた心配ですね。
被災地にも、一日も早く当たり前の日常が戻ってきますように。
Commented by aozoranowanko at 2011-10-04 10:37
みうちんさん>ありがとうございますvv。
たくさんのご協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
まだまだ、まだまだなので、まずは自分が元気になって、
いろいろがんばりたいですv(>_<)v。
いつも、本当にありがとうねvv。
みうちんさんもご家族皆様も、お元気でいてねっv。
Commented by aozoranowanko at 2011-10-04 10:59
まさP さん>本当にありがとうございました!!
そうなんですね、これからの冬に向けて、また大変ですね;;。
ストーブを差し上げるプロジェクトもあるようです。
そうですね、また何かご相談出来る事があったらば、
よろしくお願い致しますvv。
それから、小菊・・、そうですか!?
いやいや、こちらも、本当にありがとうございますm(_ _)mvv。
うるうる・・。
Commented by aozoranowanko at 2011-10-04 11:32
ゆべしさん>ご協力、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
画像をもっといただけたならば、皆さんの笑顔をもっとお伝え出来たと思いますが::。
すみません;;。
それから、ご理解もありがとうございますvv。
仮設住宅の寒さ対策は、これから薄い壁を厚くしたり、
ガラス窓を二重にするとかの工事が始まるそうです。
が、それでもやはり大変ですよね。
せめて、厳冬にはなりませんように!!
Commented by aozoranowanko at 2011-10-04 11:34
鍵コメさん>昨日、メールを差し上げました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m。
<< 9月26日 今日の空  そして... まずは、のご報告です(6) >>