9月26日 今日の空  そして、お彼岸

f0144675_1743182.jpg




秋のお彼岸明けのこの日、
「萬燈供養法会」というのが菩提寺で行われ、
初めて参加して来ました。
f0144675_1743492.jpg

ご先祖様、水子の霊、有縁無縁一切の緒精霊さまをご供養
f0144675_2241281.jpg

加えて、今年は、震災で亡くなられた皆様のご供養
f0144675_17423823.jpg

とてもとても厳かで、心引き締まる思いでした。
f0144675_2232681.jpg

合掌。
[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-06 22:50 | そぞろ歩き | Comments(2)
Commented by まさP at 2011-10-08 04:04 x
本当に写真だけ観ても厳かな感じですね。
私は北海道だったので、正直あまり伝統とか関係なくて
知らない事が多かったのですが、結婚して関西に来て色々知りました。
日本の文化は奥深いですねv

小菊ちゃんシリーズ制覇しました(*^^)v
まさやんの死からずーーっと気になっていた小菊ちゃんの事
とてもいい感じになって凄く嬉しいです。
後はコミック化して頂ければ…あっ小菊ちゃんの結婚式も観たいです(*^^*)
Commented by aozoranowanko at 2011-10-09 16:36
まさPさん>我が家も以前は、こういう宗教的な儀式には
無縁でした。(クリスマスは別(^_^;)ね)
でも、縁が出来たら、敬虔な気持ちで祈れるし、いいものですね。

おおう、小菊に代わってお礼を申し上げます〜〜。
わざわざ本当にありがとうございました!!
コミックスはねえ、願っていますけどねえ、無理かと・・(;_;)

でも、そう思って下さってありがとございますvvv。
<< 追加のご報告です。 カレンダーをありがとうございま... >>