10月29日 今日の空

f0144675_20545257.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2011-10-29 20:55 | ホームタウン | Comments(7)
Commented by ゆべし at 2011-10-30 20:27 x
うろこ雲、と言うのでしょうか?。
似ているようで、同じものは二度とできない雲が見せる表情はおもしろさがあります。
青空に浮かぶ雲は特に面白いですね。

手前の棟のような建物はなんでしょう?。
そしてわずかに見えている屋根はどんなおうちなのでしょうか。
ちょっと興味、沸いてきました。
Commented by ロケット at 2011-11-01 00:21 x
こんにちは。

これ、夏の写真のと同じ建物でしょうか。立っている場所が
違うけれど。 最初、教会かと思ったのですが、てっぺんに
ついているのが鶏のような??? 

何だか外国みたいですね~。いや、宮城県でしょうけれど。
何が外国みたいに思わせるのかな。(ちなみに私の思う外国は
ヨーロッパの北のほう、です)

東京も肌寒い日が増えました。
そちらはいかがですか。(^^)/

Commented at 2011-11-01 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2011-11-03 18:35
ゆべしさん>またまた遅くなってすみません;;。
うろこ雲ですねvv。うろこ雲が見られるようになると
秋だなあと思いますvv。本当に雲は面白い♪♪。

手前にある塔みたいなのは、本当に塔。時計塔です。
これだけが、地面から立っています。
左右に見えるレンガ色の屋根は、90度でくっついている
1棟の平屋の建物です。
ここに、空き事務所と、イタリアンレストラン、喫茶店、おそば屋さんが
入っていますのよvv。
すぐそばに小さなスーパーマーケットがあったのですが撤退;;。
団地唯一の、外食施設です。
Commented by aozoranowanko at 2011-11-03 18:45
ロケットさん>遅くなりましたm(_ _)m;;。
そうです、夏の写真と同じ所vv。夏のは、逆側から撮りました。
塔は、時計塔です。上にあるのは、風見鶏vv。
もしかして、見切れている屋根の色が、外国っぽいのかも?
うふふ。しっかり宮城県ですけど(^_^;)。

こちらは、朝晩は寒くなりましたが、日中は、11月とは思えない位、暖かいです。
おかしいです;;。
昔より、一ヶ月は気候がズレてしますよね??
うう〜〜ん、二ヶ月になってきたりして;;。
Commented by ゆべし at 2011-11-03 20:05 x
時計塔ですか~、
周りの景色にとけ込んで、とてもかっこうよく見えますね。

秋本番、と言いたいところですが、
栃木もここ数日、20度を超える暖かさ。
季節の神様、どうかしちゃったのでしょうか?。
来週からは、ぐっと気温が下がる予報です。
本格的な秋、こいこいこ~い!。
Commented by aozoranowanko at 2011-11-04 11:48
ゆべしさん>うふふ、この時計塔のある景色は、お気に入りですvv。
なんか、絵になるんですね。午後5時になると、「恋は水色」が
流れます♪♪
子供たちよ、おかえり〜vv。

栃木県の方が、こちらよりも暖かいでしょうね。
来週は、立冬ですね。この気温差;;!
体調をくずされませんように!!
<< 10月の日差し 追加のご報告です(2) >>