1月27日 今日の空

f0144675_13465899.jpg

日本列島、寒さで震える1月でございます。
インフルエンザも猛威を増し、風邪で鼻水さんもまわりにいっぱいですが、
ねぎや生姜、ニンニク、唐辛子などをたんと身体に取り込んで、
中から暖かくしてお過ごし下さいねvv。


いや〜〜、さぶい(>~<)!!!
[PR]
by aozoranowanko | 2012-01-28 22:58 | ホームタウン | Comments(11)
Commented by ゆべし at 2012-01-29 19:13 x
ブルブルブル・・・、栃木も連日凍えるような寒さです。
先生のところはやはり雪でしょうか?。
僕の街はまだ雪こそ降りませんが、寒さが苦手な僕ですので、
一日中震えてばかりです。
早く暖かい季節が来ないかなぁ~。

昨日は4月から大学生になる娘の下宿探しに行ってきました。
しかしどこもここも一長一短、結局決められなくて、
また改めて出直さなければいけないようです。
片道およそ2時間半のドライブは・・・おと~さんだけ、厳しい道のりです(笑う)。
Commented by まさP at 2012-01-30 04:44 x
せんせ。お久し振りですm(_ _)m
全国的にとても寒く雪が降ったりはたまた、
また地震…と変な感じが続いていますがお元気でらっしゃいますか?
こちらは寒いですけど、多分全国の中でも暖かいと思います(- -;)
お体ご自愛下さい。。。
Commented at 2012-01-30 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shrimpcurry2 at 2012-01-30 14:43
横須賀も横須賀なりに寒いんですが
雪は、一欠けらも降らず乾燥が厳しいです。

真樹先生、岩盤浴の体験はありますか?
私は数日前に初体験したのですが
体が芯からあたたまってそれはそれは
気持ちいいんですよ。ぜひ行ってみてくださーい。
Commented by ロケット at 2012-01-31 00:00 x
東京、寒いです~~~~~。年に1、2日あるかないか
という寒い日が、もう何日も続いています。
そちらに比べたらまだまだ(^з^)b゛そんなものじゃあ
、、、でしょうけれど、慣れていないのでビックリです。

先日、おおやちきさんの原画が見られる!ということで、
池袋のジュンク堂に行ってきました。 
その後、宮城県のアンテナショップに寄りました。
食料品から工芸品まで、いろいろあって楽しかった
です~。 おにぎりくんの便箋を買ってご機嫌で帰って
来ました。 お店、大盛況でした。宮城県、人気者。
Commented by aozoranowanko at 2012-02-01 21:05
ゆべしさん>ここより南の栃木も、やはりこの寒波にやられているんですね;;。
こちらは、今日は、洗濯機が動きませんでした;;。
うひゃあ〜〜;;、こんな事は初めてです;;。

おお、お嬢様が大学生に!おめでとうございます!!
お子様の旅立ちは、嬉しいながらもお寂しいのでは?と心中お察し致します。
下宿探し、それは大変でしたね;;。
よい所がなかったのなら、再び、片道2時間半のドライブなんですね;;。
おとーさん、フレフレ!!
今度こそ、よりよい所に縁がありますように!!
Commented by ゆべし at 2012-02-02 21:38 x
> おとーさん、フレフレ!!

うっ、うっ、うっ(感涙中)。

そうですねぇ、嬉しい半分、寂しい半分ですね。
これでアイツが嫁に行くなんてときにはもう、悲しくて本気で泣いちゃうかも知れません(笑う)。
男親というのはまったくだめなモンです。

と言うわけで、
来週月曜に休暇を取って、また2時間半のドライブが決定しました。
今度こそ決めてこないと・・・長距離ドライブ、ニガテなんですから。
いい部屋に巡り会えるよう、応援よろしくお願いします。
それにしても、毎日寒い寒い・・・。
Commented by aozoranowanko at 2012-02-13 20:23
まさPさん>ひゃ〜〜〜〜;;、こんなにコメントが遅くなってしまいました;;。
本当にゴメンナサイm(_ _)m::。 でも、元気にしていました;;。

まだまだ寒い日が続いています。雪の被害のあった地方の皆様は
本当にお気の毒です;;。
まさPさんの所は、寒いながらもそういう事がなくてよかったですvv。
まさPさんも、体調くずされませんようにねvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-02-13 20:55
shrimpcurry2さん>お久しぶりです〜〜。お元気そうでよかったですvv。
返事がこんなに遅くなってしまって、本当にすみませんでした(>_<;)。

岩盤浴、まだ未体験です。でも、興味はとってもあります!
やはり、いい感じなんですね(^_^)v。行きたいぜ!! 
体験したら、ご報告しますねvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-02-13 21:19
ロケットさん>あうう、今頃のコメント、本当に申し訳ありませんm(_ _)m;;。

東京も、雪が降っていましたね;;。東京は風が強い気がするのですが、気のせい?
だから、気温が下がると、体感温度は低いのではないのでしょうか??
どうか、お風邪など召しませんように(>_<)!

おお!おおやちきさん!! お懐かしいです〜〜vv。
最近、東京にお邪魔する事もなく、お目にかかる事もなくなったので、
余計にvv。
原画ですか!? いいなあ〜〜vv。私も拝見したかったです〜〜!!
そして、宮城県のアンテナショップ! 
お寄り下さいまして、ありがとうございます〜〜vv。へへ。
むすび丸、かわいいでしょう?? 
あれが登場した時には、「やられた1?」と思いました;;。
なんで「やられた!?」なのか、よくわかりませんが(^_^;)。
今度、ゆっくり遊びにいらして下さいねvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-02-13 21:24
ゆべしさん>1度、コメントしたあと、間がすごくあいてしまいました;;。
本当にすみません;;。

娘さんの下宿、無事にお決まりになったようですね!
よかったよかったですvv。大変にお疲れさまでした!
お気持ちも含めて、落ち着かれるにはまだまだ大変と思いますが、
あらためて、フレフレ!!でございます。
よい旅立ちが迎えられますように(^_^)v。
<< 「しあわせのパン」 2012年 新年のご挨拶 >>