3月6日 今日の空  そして・・

最近、よく通る道。広い畑。
f0144675_1119429.jpg

この日は、夜から朝にかけて大雪。お昼に気温が上がり・・。
f0144675_11193420.jpg
 
まるでドライアイスをたいているみたいに道路まで煙(?)が。
f0144675_11344834.jpg
  
いや、すごい。 雪が水蒸気になっているんだと思うんだけど。
f0144675_11192490.jpg

これって、なあに?なんて言うの?
f0144675_11353096.jpg

川や湖から立ち上る水蒸気は、「けあらし」って言うみたいなんですけどお??
f0144675_11191535.jpg

しかし、幻想的ではあったことです。
f0144675_11185726.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-03-18 11:41 | そぞろ歩き | Comments(6)
Commented by ゆべし at 2012-03-18 20:35 x
すごいですねぇ、雲海みたいですねぇ。

そちらはまだ冷え込んでいますか?。
栃木は昨日今日と冷たい雨になりました。
それでも少しずつ、春の気配も感じられます。
今日は知り合いからふきのとうをいただいて、天ぷらにして食べました。
あの苦みがいいんですよねぇ~。
子供たちは完全に拒否でしたけれど(笑う)。
Commented by aozoranowanko at 2012-03-19 23:17
ゆべしさん>やっと暖かくなってきたかと思ったら、
天気予報に、また雪マークが出て来ました;;。
4月上旬まで、タイヤを替えない方がよいという・・。
冬は好きですが、今回はなんとも春が恋しいです;;。
ああ、ふきのとうvv。天ぷらvv!!。食べた〜〜〜い♪♪
そうそう!あの苦みが美味しいですねvv。 大人の味だぜvv。 うふふvv。
Commented by ゆべし at 2012-03-20 21:27 x
> 大人の味だぜvv。 うふふvv。

今日は自宅の庭で採ったフキで天ぷらでした。
う~ん、大人の味!(笑う)。

春分の日、そちらはどんなお天気でしたか?。
関東は結局、春一番が吹かないままで春分の日を迎えてしまいました。
まぁ、あの風が吹かなくても、やがて春はやってくるんですけどね。
先生のところにも暖かい春を。
次は梅か桜満開の風景をよろしくお願いします。
Commented by aozoranowanko at 2012-03-21 18:36
ゆべしさん>今度は、フキですか!?
フキも、ほっそ〜〜いのがうちの庭にもvv。
でも、さすがにそれはまだまだですね;:。
ああ、やはり美味しそう!!

昨日、今日と、こちらはすごい風でした;;。
春一番・・なのね??
でも、まだ朝は氷点下ですって!?
そして、次はお花じゃなく、暗い話題かも!?;;
Commented by まさP at 2012-03-24 14:30 x
なんだかいっつもお久しぶりですみませんm(_ _)m
この風景幻想的でとても素敵です♪
まだそちらは雪残ってますか?
こちらはまだそんなに暖かくないのですが…花粉症で色々ぐちゃぐちゃです(苦笑)
札幌にいた時は花粉症じゃなかったんですけどね(- -;)
せんせは大丈夫ですか?
Commented by aozoranowanko at 2012-03-29 21:45
まさPさん>遅くなりましたm(_ _)m;;。
いえいえ、来ていただけるだけでvv。

ほんの数日前まで、雪が残っていました。
未だに朝は、車のフロントが凍っていますが、
明日は、いきなり、5月中旬の気温だそうで;;。
でも、また寒さはぶり返すでしょう;;。

花粉症は、今の所大丈夫です。が、この先はわかりませんね;;。
まさPさんは、重いのですか??
北海道出身者は花粉症にならないと聞いていましたが、
そんな事はないんですね;;。
早く治まりますように!!
<< 3月25日 今日の空 鎮魂花火 >>