4月12日 今日の空  そして・・

長かった冬。

やっと!やっと!暖かくなって来ました!


久々の晴天!!
f0144675_1844459.jpg


そして地面には小さな春vv。

イヌフグリvv。
f0144675_1864170.jpg
f0144675_1862882.jpg


家の庭にも春の代名詞。
f0144675_1872271.jpg


そして、そして・・
こちらもやっと、蕾が!
f0144675_1882533.jpg

よく見ると、先発隊も♪♪
f0144675_18987.jpg

去年より、1ヶ月も遅い蕾。 いつ満開になるかなあ??
f0144675_19454610.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-15 19:59 | ホームタウン | Comments(6)
Commented by まさP at 2012-04-16 02:32 x
宮城にもやっと春が来ましたね~♪
イヌフグリ私も大好きです!!青いお花ですからね(*^^*)
こちらはこの週末で桜は終わったって感じですね。
桜が咲いて被災者さんの心が少しでも癒されればいいですね。
Commented by mignon_ange at 2012-04-17 17:46
ようやく暖かくなりましたね~
うちのマンションの真下の桜の蕾もぽちぽちと咲き始めました。
ベランダのチューリップも開いてきて
桜とちゅうりっぷは同じ足並みでうれしくてウキウキしてきます。

クローバー会の遠足で
またクローバーを踏み踏みできたらいいなっておもってます。
Commented by ゆべし at 2012-04-17 20:43 x
杏じゃありませんよね~(^^;)。

僕の街では先週末が桜の盛りでした。
今日は夕方から激しい雷雨になり、咲き残ったソメイヨシノの花びらも、
多くが一気に散ってしまいましたね。
桜前線、今年は少し遅めでしたが、
もうすぐ先生の街にもやってきますね。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-17 21:17
まさPさん>やっっっとですvv。
おおう、そちらはもう、桜が終わりとな!
こちらは、まだまだ開花待ち(T_T)。
でも、あと少しvv。
昨年は、気持ちに余裕が無い方が多かったと思われ、
本当に今年は、みなさんに癒されていただきたいですvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-17 21:26
mignon_angeさん>本当にやっとですねvv。
ああ、上から眺める桜って、素敵そう!!
そして、チューリップvv。ウキウキですね♪♪。
えっちゃんの笑顔が浮かんできますvv 。

クローバー会♪♪。いいですねえ、踏み踏みvv。
ご連絡、お待ちしていますよんvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-17 21:55
ゆべしさん>杏ですってば(^_^;)。
まず、これが咲かない事には(^_^;)。

こちらも今日は雷雨がありましたが、そうですか、ソメイヨシノが;;。
もったいなや;;。
仙台の桜は、開花宣言を待っている所です。
そちらと1週間も違うんですね。
我が団地は、さらにもうちょっと先のよう;;。
ええ、でも、そうです!もうすぐです(^_^)♪♪。
<< 杏が咲いた! 3月25日 今日の空 >>