杏が咲いた!

桜が、いや梅が、いや杏が、やっと咲きました!

↓で蕾をアップしたので、一応のご報告だす。
ワンパターンな写真ですが;;。
f0144675_1605616.jpg

f0144675_161463.jpg

いや、こうして見ると、これは桜じゃないですよね〜(^_^;)。
f0144675_1613188.jpg

仙台の桜は、↓の記事の翌日、開花宣言されましたvv。
でも、この辺は、もうちょっと先のようです。
まずは、この杏が咲いてから。・・なのねえ。



おまけ。我が家の庭の春vv。
満開直前<エゾムラサキツツジ>
f0144675_164363.jpg

まだ、たった一輪なの、<水仙>
f0144675_16203510.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-21 16:44 | ホームタウン | Comments(4)
Commented by ゆべし at 2012-04-21 23:16 x
杏ですね、あんずあんず(^^)/

先生の街にも本格的な春ですね。
満開の杏の花、収穫の季節がすでに楽しみで仕方がありません。
こちらはここ数年、花付きの悪かった小梅が、
今年はたくさん花を咲かせたので、いまから梅酒用の瓶の確保ににやにやしながら大騒ぎです(笑う)。
素敵な春本番、そして暖かい季節がやってきますように。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-22 13:18
やはり、実がつく木は嬉しいですねvv。
美味しく作って、楽しく酔っぱらって下さい〜〜♪♪。
我が家も今年は、買って来る梅でお酒を造ろうかなvv。
へへへ♪♪

しつこく、桜の写真が撮れたらアップします。多分(^_^;)。へへ。
Commented by まさP at 2012-04-23 18:46 x
杏のお花綺麗ですね~♪桜よりも長く咲くのでしょうか?
家はマンションなのでお庭があるお家が羨ましいです!!
Commented by aozoranowanko at 2012-04-25 20:28
まさPさん>もしかして、そうかもしれません♪。
お庭は、あって嬉しいですvv。が!草取りが・・・っ。
とにかく、草取りが・・・っっっ(>_<;)!!。
<< 葉桜だけどvv 4月12日 今日の空  そして・・ >>