葉桜だけどvv

開花宣言があったと思ったら、あっという間に盛りを過ぎてしまいました、仙台の桜。

いつもと違う道を通ったら見つけた場所の桜。
葉桜でもきれい!
f0144675_1530085.jpg

小さな薬師寺です。
f0144675_15301461.jpg

湯殿山ですって!?
f0144675_15302649.jpg

日本の風景ですなあv。
f0144675_15303855.jpg

古い木なのねえvv。 
f0144675_15305915.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-04-29 16:08 | そぞろ歩き | Comments(7)
Commented by みうちん at 2012-04-29 17:02 x
さ、く、ら、咲く。桜。

今年はGWにお花見出来ると云う…
なんかご褒美的な、気候の気まぐれ。 
みうちんはきっとお花見行けないので…。
まきさんの写真で癒された♡
ありがとうございましゅ。

…にしても、まきさんはいつもステキロケーションを
Getしてるなー。
Commented by ゆべし at 2012-04-29 18:38 x
栃木ではソメイヨシノはとうの昔に散り落ちて、
いまはピンクの八重が満開になっています。
GW前半は好天に恵まれた栃木ですが、
明日の夜から4日にかけては、どうやら雨になりそうです(がっかり)。

盛りの花と葉が同時に見られる桜ですね。
こちらは花がかなり散ってから、緑の葉が目立つようになる感じです。
同じソメイヨシノのでも、地域によって咲き方も散り方も違うんでしょうねぇ。
Commented by まさP at 2012-04-30 13:32 x
せんせっわかりました!!杏と桜の見分け方!
(もう気づいてたらすみません。)
杏のお花は枝から咲いて、桜はさくらんぽの細い枝みたいなのが
ついてるんです!!
桜さんは被災者の方に元気とパワーを届けてくれたでしょうか?
Commented by aozoranowanko at 2012-04-30 16:56
みうちんさん>おう、今年はお花見、だめですか;;。
昨年はご一緒で楽しかったねvv。来年はきっとまた!!

いえいえ、そんな;;。でも、1本違う小径を行くと、
面白い場所があったりするので、楽しいねvv。
また、あの辺やらあの辺を、お散歩しましょうねvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-30 17:12
ゆべしさん>地域によって、咲き方も散り方も違うんですか!?
木の上半分が緑の葉っぱ。下の方が桜の花、なんてもの目につきます。

GWなのに、雨;;。こちらも似たような予報です。 
せっかくの連休なのにねえ;;。
でも、その分、お身体をゆっくりお休みさせて下さいねvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-30 17:17
まさPさん>おお!そういえば、そうなんですね!
お花が似ているので、未だに間違えそうです(>_<;)。うはは;;。

今年の桜は、昨年とは違った気持ちで、皆さん見ておられると思いますvv。
もちろん、きっと、被災者の皆様もvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-04-30 17:18
まさPさん>おお!そういえば、そうなんですね!
お花が似ているので、未だに間違えそうです(>_<;)。うはは;;。
教えて下さって、ありがとうございますvv。

今年の桜は、昨年とは違った気持ちで、皆さん見ておられると思いますvv。
もちろん、きっと、被災者の皆様もvv。
<< ちょっこり菜の花vv 杏が咲いた! >>