ちょっこり菜の花vv

桜の次は、菜の花ねんvv。 ここのは、やっと咲き始め。
f0144675_18563681.jpg

春の野の草花との競演056.gif
f0144675_18562719.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2012-05-06 23:03 | そぞろ歩き | Comments(15)
Commented by ゆべし at 2012-05-07 23:20 x
何の菜の花でしょうねぇ?。
我が家では、
去年収穫をして、食べきれないし室内では保存しきれないため、
畑の隅に穴を掘り、土の中で保存しておいた大根や白菜がいつのまにか花を咲かせてしまっています。
大根の菜の花、白菜の菜の花。
どちらもそれぞれ、きれいですよ~。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-09 16:57
ゆべしさん>何の菜の花なんでしょう??
畑に咲いている訳ではない菜の花。私も興味が!どうやったらわかるのでしょ。
ああ、畑を持っていらしゃるのがうらやましいvv。
「野菜の花」の写真集を持っていますが(古〜〜いのですが)
本当にどれもきれいですねvv。
本物の野菜のお花を見る機会が、なかなかないのが残念です。
Commented by ゆべし at 2012-05-09 23:19 x
多忙を理由にほったらかしのままだった我が家の畑、
やっと耕しなおして畝を作り、
昨日、第一弾としてサツマイモと里芋を植えました。
この週末には、他の野菜の苗も植え付ける予定です。
でも僕が仕事で週末もいないので、仕事の大半はかみさんまかせですねぇ。
野菜の花たち、豪華さはないですがきれいですよ。
「これがあの美味しい実になるのか~」なんて思いながら見ていると本当に愛らしく思えます。
先生、家庭菜園はどうでしょう?。
ベランダにプランターでもけっこう野菜は作れます。
冬に作れる葉物野菜をぜひ。
ほおっておくと、春には菜の花になりますから(笑う)。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-11 23:20
ゆべしさん>おお、奥様、お疲れさまです(^_^)!。へへ。
家庭菜園、いつかやりたい!やりたい!で、何年も経ってしまいました::。
いかん!、・・ねえ;;。
でも、冬に作れる野菜ですか!いいかも!
冬にご報告が出来るでしょかvv。うひひvv。
Commented by まさP at 2012-05-20 05:00 x
いつも遅ればせながらですみませんm(_ _)m
野に咲く花は愛らしいですよね♪♪
違う話になりますが、せんせはtwitterやFacebookはされてないのですか?
Commented by shrimpcurry2 at 2012-05-23 01:58
葉桜といい菜の花といい、
日本は四季がはっきりしていていいですね。
私事ですが、ハワイに引っ越しまさした
春→初夏、今のところ同じ花が咲いてます^_^;
Commented at 2012-05-23 02:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-24 17:12
まさPさん>こちらも遅くなりましたm(_ _)m;;。
twitterやFacebookですが、どちらもアカウントは持っています。
どちらも、お友達のつぶやきや記事のアップを拝見するのが目的で、
自分からは、殆ど発信していませんです;;。
だって、このblogですら、なかなか更新できないんですものお(~_~;)。
他の事まで頭がまわらない私なんでした;;。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-24 17:35
shrimpcurryさん>おお、そうでしたか! ハワイ!! 
日本と同じ花が咲いているんですか!? 
ちょっとびっくり☆、無知な私(^_^;)。
どうぞ、お元気でねvv。
ハワイでの生活を、思い切り楽しまれて下さいねvv。
そして、また日本へ〜〜vv。
ああ、いつかは行ってみたい、ハワイ〜〜♪♪。
Commented by shrimpcurry2 at 2012-05-25 02:28
いえいえ、そうでは無くて
『ハワイでは春から夏に変わっても、
咲いている花は変わらない』と、言う意味でした。
書き方が悪かったですよね^_^;、すみません!!
訂正文も変かも、、、ハワイは常夏だから
春から夏にはならない???
けど、2月頃は一応冷え込みます(^O^;)
Commented by aozoranowanko at 2012-05-26 00:30
shrimpcurryさん>おおおっと;;、失礼致しました;;。
「日本は四季がはっきりしていて・・」って、書かれていましたのにね;;。

ファン申請をして下さって、ありがとうございますm(_ _)m。
こんな面白みも無いblogですのに(@_@;)。
でも、時々でいいので、いらして下さいねvv。
ゆるゆるですけど、がんばって更新します〜〜vv。
Commented by えつこ at 2012-05-28 20:37 x
こんにちは~
私はスギとカモガヤの花粉症だけど
ジルのおかげでほとんど症状が治まっていました。(奇蹟!)
でも、今年はけっこう辛いです。
みなさん今年は体調を崩す人が多くて
去年のショックの反動がでているのだとおもいます。
カモガヤはピークが過ぎてきて楽になってきましたよ。

四人会の候補のランチのお店をアップしたので
お時間のあるときにブログに遊びにきてくださいね。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-29 22:10
えっちゃん>わあ、花粉症でしたか(>_<)!。
今年の天候では、いろんな不調が出てしまうのでしょか;;。
そうか、去年の影響も;;。
我が家も、母が滅多に出ない熱を出し;;、
私は、母からうつった風邪で、難儀しておりましたよ;;。
昨今、聞いた事の無いようなハスキーな声になっていました;;。
えっちゃんは、ピークが過ぎてよかった!!ですvv。

blog、実はとっくに拝見していました;;。
↑な訳で、拝見するだけで、うわ〜〜vvと思いながら
コメントが出来なくていました;;。お許しを〜〜m(_ _)m;;。
明日、きっとお返事しますねvv。
Commented by えつこ at 2012-05-30 08:31 x
お許しだなんて、blogチェックだけでオッケーですよん。
梅雨時期なのでさっぱりした和食がいいかなと。
いろは横町(中央市場がしっくりくるなあ)
食後、昭和チックなエリアをさんぽしながら・・・
ノワイヨでお茶して・・・〆は村上餅店というコースいいかもです。
1ヶ月前、私もハスキーヴォイスでした。おだいじにね。
Commented by aozoranowanko at 2012-05-30 22:42
えっちゃん>まあ、えっちゃんも! 
今回の風邪は、声にくるのかしら??;;。

そうそう、中央市場!私たちには、中央市場よねvv。
でもって、ナイス!な案だと思いますvv。素敵!!
詳しくは、えっちゃんのblogにコメントしました。
よろしくねvv。
<< 5月17日 今日の空 葉桜だけどvv >>