部分月食〜〜!

こちらでは、5月21日の金環日食は見られず、
部分日食もメガネが用意出来ずで、やってはいけない直見でクラクラ;;。
はっはっはっ;;。
穴をあけた紙も作れなかったので、影さえも撮影できまへんでした;;。

なので、6月4日の部分月食は、なんとか!!と思っていたらば、
なんとか♪♪。

でも、用意万端といかず、三脚も使えなかったので、
取りあえず、な写真でございます;;。

あふう;;。


f0144675_21581151.jpg


しょぼい・・、のお;;。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-06-10 21:58 | ホームタウン | Comments(4)
Commented by shrimpcurry2 at 2012-06-11 01:34
しょぼいだなんてとんでもない!
私は、技術不足で全部失敗でした。
ただね、ひとつだけとても印象的だったのは
ハワイから見た月の欠けてゆく箇所と日本の
箇所が違うこと!違う位置にいるのだから
当然なのだけど、それでもすごいなぁと
感動した反面、遠いなぁとちょっぴり寂しく
なったり、、、(´・ω・`)
Commented by まさP at 2012-06-12 13:48 x
いえいえ!!とっても綺麗に写ってますよ♪
月食はこちらでは曇天でなーーにも見えなかったので
せんせの写真で見た気になりましたm(_ _)m
Commented by aozoranowanko at 2012-06-15 11:40
shrimpcurryさん>わああ、こちらは海外の経験がないので、
欠けて行く箇所の違いなど、想像すらしていませんでした。
面白いですねえvv。
違う観点からの情報、これからもよろしくお願い致しますvv。
それにしても、ホントに距離を感じますねえ。
Commented by aozoranowanko at 2012-06-15 11:44
まさPさん>いやあ、そう言っていただけると、ちょっこりホッ。
金星の太陽通過は、もちろん観られませんでしたが、
宇宙にも、とっても興味があります。
なかなか行けない天文台にも、今度は行って見るつもりvv。
<< 早起き! 5月17日 今日の空 >>