辛いニュース

ニュースで見る度、津波の再来かと思う程・・。
皆様の所は、大丈夫でしょうか??


大雨の被害に遭われた皆様に、心より、お見舞い申し上げます。


f0144675_14461676.jpg


もうこれ以上、命とお家を奪わないで欲しい・・!!!
どうか・・!!!


f0144675_1453384.jpg



まだまだ大雨は続く模様。
皆様の地域に、被害が出ませんようにお祈りしております。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-15 14:57 | ホームタウン | Comments(4)
Commented by ゆべし at 2012-07-15 21:16 x
毎年、何度も何度も大雨に襲われる西日本。
堤防が決壊したり、土石流が発生したりして、
街を濁流が押し流す風景を報道で見ていいて、
まるであの日の津波のようだと思ってしまったのは、僕だけではないかも知れません。

人間は常に自然と闘い、自然に寄り添い、自然と共に生きるもの。
災害をゼロにすることは不可能なのかも知れませんが、
まさかのときの被害を少しでも少なくする工夫は、誰もが持っていなければならないのでしょうね。
我が家辺りは水害の少ない場所で、豪雨を想定した備えはしていませんが、
安心しきっているといつ予期せぬ事態に遭遇するかも知れません。
避難袋など、やはり用意はしておかないといけませんね。
心して、備えることにします。
Commented by aozoranowanko at 2012-07-17 21:30
ゆべしさん>本当に、西日本の水害、土石流の被害の大きさ、回数には、
ただただ「なんで!?!?」と思うばかり。
地球の温暖化の影響は、想像をはるかに越えていますね;;。

ゆべしさんのお宅は、水害の少ない場所でよかったですvv。
でも、想定外の事が実際に起こるというのがわかった今は、
本当に備えが大切なんだと思います。
心構えも含めてですね。 自分も、あらためて・・です。
Commented by まさP at 2012-07-26 14:30 x
お久し振りになってしまいました(- -;)
それにしても九州の豪雨は凄かったですね!!
そして今度は猛暑です。東北も梅雨が明けたとかできっと暑くなってきてるんでしょうね。。。
被災者さん達はこの猛暑乗り切れるのでしょうか?(T_T)
天災だけはどうしようも出来ないですからね。。。
非力な自分に自己嫌悪です。
Commented by aozoranowanko at 2012-07-28 10:58
まさPさん>東北は、26日に梅雨明け致しました。
ええ、もう、明けた途端から、猛暑でございますよ;;。
暑いのがダメな私は、ただ、痩せるかも?が期待なだけで、
つらい季節の到来です;;。でも、負けないぞ! 楽しむんだい!

天災は、どの人にもあり得る、抗えないものですね。
でも、非力な事には悔しさはあれど、自己嫌悪になる事はないですのよ。
だって、こうして、いつも気にかけて下さる・・!
忘れないでいて下さる事、思いを下さる事、祈って下さる事、
これがとても大きい事だと思うですよ。
本当にありがとうございますvv。
<< 夏祭り! 6月23日 今日の空 そして、... >>