夏祭り!

26日、東北地方も、やっと梅雨が明けました!
明けた途端に、猛暑でございます;;。
いや〜〜、暑い!!


でもって、気が付けば、ロンドンオリンピックも開幕していた訳で。
f0144675_002343.jpg

話題を耳にしていながら、開幕がいつなのかもピンと来ないまま過ごしていましたが、
あの凄い開幕を見ましたらば、否応無く盛り上がりますわね♪♪

世界の祭典!オリンピック!


そして、これまた気が付きゃ、「夏祭り」! 

・・我が団地の(^_^;)。
f0144675_214489.jpg

いやいや、小さい空間ですけども、世界のお祭りに比べたら、アレですけどもね(^_^;)。
f0144675_2152876.jpg

これは、子供たちが担ぐ「子供神輿」。かわいいなあvv。
f0144675_215593.jpg

町内を練り歩くんですが、今年は見逃した;;。ごめんね;;。
f0144675_2164021.jpg

だんだん日が沈んで行く。
f0144675_2164020.jpg

祭りは、これから!
f0144675_2173975.jpg







かっこいいハッピを着た女の子たちvv。「雷」って??
f0144675_2173563.jpg

ふたりで、変顔を一生懸命撮っていましたvv。
f0144675_219179.jpg

女の子たちは着物姿vv。光るおもちゃを持ってvv。
f0144675_2184930.jpg

かっこいい盆踊りのお囃♪♪。おお!?演奏しているのはさっきの「雷」の
女の子たち!
f0144675_2211182.jpg

お月様も聞いているよ〜♪♪。
f0144675_2212790.jpg

わんこも参加vv。
f0144675_2213843.jpg

おおおい、頭と身体が・・;;。
f0144675_2215835.jpg

富くじもありましてvv。机の上には、商品がvv。
f0144675_222754.jpg

1等賞は、「ホームベーカリー」ですって! 
f0144675_2225530.jpg

当たりませんでしたけどね;;。

まだまだ盛り上がっている会場。
f0144675_222424.jpg

バイバイvv。また来年ねvv。




本格的な夏は、始まったばかりvv。

皆様も、思い出に残る素敵な夏をお過ごし下さいね♪♪。
[PR]
by aozoranowanko | 2012-07-28 23:53 | ホームタウン | Comments(4)
Commented by ゆべし at 2012-07-29 20:36 x
あらあら、
アタマはウサギで、体はいったい何だったんでしょう?。
小さい子たち、怖がって泣かなかったかな?(笑う)。

世界中のアスリートが集うお祭りも楽しいですが、
小さな街の小さなお祭りはもっと楽しいですよね。
盆踊り、浴衣のお嬢さんたちも素敵です。
先生、一緒に踊りましたか?。
こちらでも近くの自衛隊で毎年盆踊りがあるのですが、
去年は震災の件で、自粛で開催されませんでした。
今年はあるのかなぁ???・・・例年通りなら、8月の開催ですが。

栃木は連日の酷暑です。
そちらはどうですか?。
暑さに負けず、お仕事頑張ってくださいね。
Commented by aozoranowanko at 2012-07-30 22:05
ゆべしさん>それが、女の子ちゃんが笑顔で近寄って行きましてよ(笑う)。
盆踊りは、ご遠慮させていただきました。
もう、何十年、踊っていないんでしょう。
懐かしい振りに、ちょっと心は動きましたが(^_^;)。

わあ!自衛隊の盆踊りですか!? そういうのがあるんですねvv。
今年はあるといいですねえvv。盆踊りですから。
帰って来るご先祖様をお迎えするんですもんねえ。

栃木県は、こちらより当然暑いですね。猛暑じゃなくて、
酷暑というのが、もう凄い;;。
ゆべしさん、どうかお身体大切にね。がんばり過ぎないで下さいね。
私も、いっぱい水分と塩分を取って、そこそこがんばりまっす!
Commented by まさP at 2012-07-31 02:35 x
夏祭りなんて懐かしいです♪♪とても大きなお祭ですね~。
わんこもウサカメ?ちゃんもっ♪皆みんな楽しそう(^O^)
こっちでもやってるのでしょうか?全然知らない私です(^-^;)
札幌にいた頃はよく行ってましたし盆踊りでは小さい頃よく踊ってましたね~(笑)
音楽が聞こえてくるんですよ~「北海盆歌」→ドリフでお馴染みの「えんやーこらよっとどっこいしゃんしゃんこーらよっと♪」って(笑)
Commented by aozoranowanko at 2012-08-02 22:09
まさPさん>そうか!ドリフのあの曲は、「北海盆歌」でしたね♪♪。
「北海盆歌」なのに、実は仙台でも、盆踊りはあの曲なんでしたよ。
もしかして、全国的?
夏祭りは、地域地域で在っていいものですねvv。
まさPさんの町内でも、あればいいのにね。
やはり、やっているだけでワクワク♪♪。トシは関係ナイネ(^_<)-☆。
<< 残暑お見舞い申し上げます。 辛いニュース >>