残暑お見舞い申し上げます。

f0144675_23433646.jpg


なかなかに暑い日々が続いております〜〜。
いかがお過ごしでしょうか?


たいした事もないまま過ぎ行く佐藤家の夏ですが;;・・、
♪小さい嬉しい♪は、それなりにvv。




ムクゲ♪ 今年もたくさん咲きました。
f0144675_1665746.jpg

ブルーベリーも色づき、毎日収穫の楽しみが♪♪
f0144675_1672037.jpg

お寺にも行きました。
f0144675_1672658.jpg

お盆の提灯
f0144675_168272.jpg

「おかえり〜〜」♪♪
f0144675_23475538.jpg

また、帰って来てねvv。
f0144675_15512266.jpg




そして、お盆も明け、
見上げれば空行く飛行機。
f0144675_16243658.jpg

ああ、あれに乗って、どこかに行きたいなああ。

でも、今年も無理だなあ・・(-_-)。



・・てな訳で





せめてフグにでも♡
f0144675_16252158.jpg

泳ぐ亀さんにでも♡
f0144675_16255241.jpg

会いに行っちゃったのね♡ ・・なんてね
f0144675_17483919.jpg

ビルの谷間に、こんなスペースが。
f0144675_16262855.jpg

おお、東京スカイツリーから出張ですと!
f0144675_16263123.jpg

では、もう一度。今度は亀さんのお尻をば!。
f0144675_1627488.jpg

エイの笑顔もネ♪♪
f0144675_16281842.jpg

ああ、気持ちよかvv。
f0144675_1558589.jpg



その後は、「がぶ飲みワイン」(^_^)v。 グラスのこの量で100円ですって!
f0144675_16283019.jpg

いえいえ、この1杯だけでおしまい! ホントですよvv。 ホント(^_^;)!



・・などと、ささやかな出来事でこの夏は終わりそう。
でも、これがシアワセ。 平和に生きて、笑えるvv。




まだまだ、空は夏空。
f0144675_16341384.jpg

夏のなごりを、たのしくすこやかにお過ごし下さいネ056.gif
[PR]
by aozoranowanko | 2012-08-26 16:02 | 出来事 | Comments(15)
Commented by ゆべし at 2012-08-26 21:28 x
お~、センセイ、達筆!(笑う)。

スカイツリー、行ってきたんですか?。
我が家はまだまだ、全然です。
でも建築途中の様子は、浅草をぶらりとしたときに見ましたよ。

栃木はまだまだ暑いです。
昨日と今日は部活の大会引率&審判で汗だくでした。
早く涼しくなって欲しいです。

センセイ、夏バテしていませんか?。
Commented by WonderfulSky at 2012-08-27 09:04
すみだ水族館なんてできたのですね。
ずいぶん盛りだくさんな写真ですね。今年の夏も楽しい思い出つくりましたね。
Commented by aozoranowanko at 2012-08-27 16:44
ゆべしさん>たっぴつでがしょ??はっはっはっ;;。

スカイツリー、いえいえ、この私が行く訳はありません;;。
絶対上りません! ・・た、たぶん(^_^;)。
スカイツリーの中に出来た「すみだ水族館」というのが、
出張で仙台のビルの谷間のスペースに来ていたんでした。
でも、スカイツリーの実物は、やはりインパクトがあるんでしょうねvv。
実際に見たら、騒いじゃうかも!?

おお、大会引率&審判、お疲れ様でした!
あんなに早いプレーを見極める審判さん、すごいなあ!と思います。
一生懸命プレーする選手の皆さんのために、がんばって下さいねvv。

夏バテ、大丈夫です(>_^)!!
Commented by aozoranowanko at 2012-08-27 16:57
WonderfulSkyさん>コメント、ありがとうございますvv。
なかなか記事をアップ出来なくて、てんこ盛りになってしまいました;;。

そうですねvv、夏の思い出、それなりに(^_^)v。
WonderfulSkyさんは、いかがでしたか??
Commented by まさP at 2012-08-27 23:44 x
こちらこそ残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
涼しげなお魚さんやカメさん可愛いですね♪
私的にはフグさんがお気に入りです(*^^*)
でも一番気になったのは100円ワインです(笑)
もうそろそろそちらは涼しくなったでしょうか?
こちらはまだまだでぽちことエアコンの効いた部屋でぐーだら過ごしております(^-^;)
Commented by ロケット at 2012-08-30 07:52 x
こんにちは。明け方に大きな地震があったようですが、
そちらの様子はいかがですか。

先ほど地震のことに気が付いて、こちらのHPに
すっ飛んで来て、、、フグちゃんの写真見て(このコ
笑っていますよね)、、、みなさんが無事であります
ように。
Commented by まさP at 2012-08-30 10:57 x
せんせっ!!また大きな地震があったようですが大丈夫ですが?
特に精神的に?!被災者の方も大丈夫でしょうか?(T_T)
Commented at 2012-08-30 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2012-09-01 15:53
まさPさん>ご心配をおかけ致しました::。
地震は、この地域は少し震度が低かったようで、
写真立てが1個、倒れただけですみました。
ただ、ほんとにもう、精神的にはお腹がいっぱいですね;;。
いつも、ご心配いただいてしまって、すみません。
ありがとうございますm(_ _)m。

100円ワインは、なんだか楽しかったです♪。
ただ、これは気を許すと、あっという間に何杯にもなってしまいそう(^_^;)。
Commented by aozoranowanko at 2012-09-01 16:10
ロケットさん>ご心配、本当にありがとうございます!
いつも、すみませんですm(_ _)m。
同じ市内でもこちらは地盤が堅いのか、震度も少なくてすみました。
揺れている時間も短かったので、大丈夫でした。
少なくても2年間は、3.11と同程度の余震の可能性があると
覚悟はしているのですが、正直、もう勘弁願いたい〜〜;;。
それは、この東北だけの事ではなく、東京も関東も南海トラフも、です。
祈るしかありませんね;;。
でも、ご心配でここに来ていただいたのに、あのフグ・・って(^_^;)。
へへ;;。
それと、お返事コメントが遅くなってすみませんでした;:。

東京は、まだまだ厳しい猛暑かと思います。
お元気でいらして下さいねvv。またお会いしたいですvv。
Commented by aozoranowanko at 2012-09-01 16:23
macomacoさん>お久しぶりです〜〜vv。いらっしゃいませ〜〜vv。
ブルーベリーの季節になると、macomacoさんのアドバイスを
思い出しますvv。
収穫したら、ちゃんと冷凍していますよ〜vv。
うちは、収穫が終わった冬に、まとめてジャムにしますが、
マメではない証拠ですね(^_^:)。
でも、今年は豊作の予感なのでvv、途中で作るかも!
FBやツイッター・・は、なかなか参加が出来なくてスミマセン::。
いつか、きっと・・。きっと・・。
Commented by ロケット at 2012-09-03 12:21 x
ご無事で何よりです。(^_^)よかった。

昨年東京では震度5強で家が壊れたり大騒ぎ
だったのでドキドキしました。(ちょっと
脆いのかもしれませんね)

こちらは昨日から急にストンと秋らしくなり
ました。  私も真樹さんに私もお会いしたい
です~~~~。(>▽<)
Commented by aozoranowanko at 2012-09-03 16:22
ロケットさん>ああ、そうでしたね、あの時は、東京も震度5強でしたね(>_<;)。
くわばらくわばら::。←古い(^_^;)。

もう9月。このまま暑さが収まるといですね。
きっと、また近々にvvvv。
Commented by mignon_ange at 2012-09-22 06:11
まきちゃん、おはようございます。
ようやく涼しくなりましたね~
佐藤家のお盆の迎え火・・・
温かくて、幻想的で、心がほっこりしてきます。
私もお彼岸のたびに父と祖母のお墓のお掃除をするために
お寺さんの境内にいるとき、心が穏やかになってきます。
年を重ねるほど父を強く感じていくのがふしぎです。

今年の秋は、まきちゃんのお家にうかがって
散策したいとおもっています。
Commented by aozoranowanko at 2012-10-07 22:22
mignon_angeさん>えっちゃん、えらく返信が遅れて、ごめんなさいっっっ。
なんだか余裕無くいました;;。
まったく・・・ね、イカンね(>_<;)。m(_ _)m。

お寺。本当にね、ココロ落ち着きますねvv。
そして、お父様の事、これも本当に、私もそうだなあと感じます。
トシを取るという事は、素敵な事よね。
理解出来る事、感じる事が増えて行くものねvv。
衰えていくのは仕方のない事だけど、
変わりに自分の中に得る物が増えて行くvv。

秋、お待ちしておりますよ♪♪
その前に、部屋の掃除をしなければ(^_^;)。でへっ。
<< 新米の季節♡ 夏祭り! >>