5月10日 今日の空   〜この時期しか見られない〜

f0144675_2048467.jpg

田植え前の水を張った田んぼに映る空〜♪
[PR]
by aozoranowanko | 2014-05-10 20:55 | そぞろ歩き | Comments(10)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-05-11 05:29
すごく素敵な写真! 田んぼの水面なんですね。びっくりしました。CGでも使われているような、本当に美しい画です。実際に見たら、もっと感動するんだろうなぁ・・・。
Commented by aozoranowanko at 2014-05-11 16:23
kaiju-3bikigawooさん>わお、お久しぶりです。
はいvv、なかなかによい風景でしたvv。
静寂の中、しばらくじっとそこにいたかったくらいvv。
稲の苗が育ってきたら、見られない景色ですねん。
この日見られて、よかったよかった(^_^)v。
Commented at 2014-05-12 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちえ at 2014-05-12 09:55 x
ウユ二塩湖だ^。^鏡のような水面に映る景色;魅了されますね。
Commented by 連坊恋路 at 2014-05-13 02:43 x
歳の数だけ見てきたはずのこの時期の田んぼ。
はじめて意識した光景(時間?)に、驚きでした。
実家も強風を避けて今週から田植えと話しており、本当に“今でしょ”の風景ですね。
次の“あおぞら”楽しみです。



Commented by aozoranowanko at 2014-05-14 08:49
鍵コメさん>夕暮れの風景に見えますが、実はこれ、明け方の風景なんですよvv。
だから、ビルの灯りなどないので、余計に静寂な感じがするのかもvv。
最近、早起きな私なんでした(^_^)v。
Commented by aozoranowanko at 2014-05-14 11:11
ちえちゃん>うお〜〜、憧れのウユニ塩湖!!
うお〜〜、そう見れば、見えますねえvv。神秘な部分が足りないなりに(^_^;)v。
ああ、田んぼの真ん中に立って、下と上を見たかったかも! 無理だけど;;。
Commented by aozoranowanko at 2014-05-14 11:15
連坊恋路さん>かなりの早朝なので、あまり見る機会がない光景かもしれませんね。
ご実家は、稲を作られているんですねvv。
私たちでは見る事の出来ない、田んぼからの風景、
音、風、生き物たち、などなど・・をご存知なのは、
農業をやっていらっしゃる皆様の特権ですね。
外側から、また素敵な風景が撮れたらいいなあ、と思いますですvv。
Commented by まさP at 2014-05-16 15:20 x
とても幻想的で素敵な風景ですね♪
色々な条件が揃わないと見れないのではないですか!?
素敵な写真ありがとうございました〈(_ _)〉
Commented by aozoranowanko at 2014-05-17 21:43
まさPさん>そうですね、条件はあると思います。
まずは、まだ稲が植えられていない、もしくは稲がまだ短い。
そして、お天気が晴れ、いい具合の陽の光、風が吹いていない・・・、
などが条件でしょうか。
本当に、この風景が見られる期間は短いです。
三文の徳ですね(^_^)v。
<< 6月1日 今日の空 被災地のこいのぼり >>