芝桜



桜が終わっても、まだ芝桜vv。
こちら、芝桜が満開真っ最中です。



<ちょっと前の「みちのく杜の湖畔公園」>
f0144675_23335869.jpg


<町内でも、あちこちでvv>
f0144675_23351557.jpg

f0144675_23353355.jpg






5年前の3.11の後。
テレビが観られるようになって、連日映し出される津波の後の映像は、
どこもかしこも茶色い風景で、本当に辛かった。

この酷い辛い景色の中に、せめてお花があったらどんなにか救われるだろうと、
まだ寒さの中にあって、心の底から願っていました。

そして、町内で見つけた春の気配。

<2011.3.27 よそのお宅で見つけた!>
f0144675_23355245.jpg
たったこれだけの、ささやかな咲きかけの芝桜が嬉しかった!
被災された方々の元にも、1日も早く、いっぱい明るい春がやって来るようにと祈った。






今年も、お花はきれいvv。
ありがたいなあvv。

<↑と同じお宅の、今年の芝桜♪>
f0144675_23362985.jpg

f0144675_23361146.jpg




春どころか、熱中症の不安もあるような過酷な状況の中、
今なお、避難を強いられている熊本県、大分県の皆様の元にも
心がホッとするような事、物が、届けられますように!

ただただひたすらに、お祈りするばかり。
(無力なり・・)








[PR]
by aozoranowanko | 2016-05-03 00:02 | ホームタウン | Comments(6)
Commented by fortune at 2016-05-03 15:19 x
芝桜、とってもきれいですね!花期は短い花だけど、とてもかわいくて大好きです。
妊娠前はベランダガーデニングを楽しんでいた私ですが、今はベランダも花が少なくなって寂しいです(*_*)
もう少し育児が落ち着いたら、また花を買いに行こうと思います♪花屋さん大好きです。

熊本の方も心配ですね。早く余震がおさまるといいですよね。最近は世界も含めて地震が多いのでいつどこで揺れるかわからなくて怖いです。
神様にお願いするしかないですね(>_<)
Commented by aozoranowanko at 2016-05-03 22:19
fortune さん>お花、いいですねvv。
色といい、形といい、どうしてあんなに美しいのでしょう。
でも、自分で育てるのは下手かも(>_<;)。とっても下手かも!
勝手に咲いてくれるお花はありがたい。へへ。
ベランダガーデニング、いいですねvv。時期が来たら、お子さんと一緒に楽しめますね♪♪。
Commented at 2016-05-04 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさP at 2016-05-17 16:05 x
せんせ♪お久し振りです(*^^)v
シバ桜とっても綺麗ですね!!本当に地震も多くて非力な自分にがっくりです。。。
ただお花を観て少しでも気持ちが晴れてくれたらいいですよね(-人-)
Commented at 2016-07-08 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2016-07-13 22:45
まさPさん>こっちも、とってもお久しぶりしちゃいました;;。すみません;;。
もちょっとしたら、また更新します。ので、またいらして下さいね。
平成28年熊本地震 >>