動く要塞

これはな〜〜んだ?
f0144675_036375.jpg

なんでしょう??
f0144675_0455624.jpg

答えは、新幹線の線路の点検です。
当然、深夜に行われています。
初めて見た時、『うわ!なんだ〜〜〜!?』と思って、
思わず双眼鏡で見てしまいました。
そしたら、頭がまっ白になった!
逆光の中で見えるのは、動いている人のシルエット。
あ・・・頭の形が普通じゃない! ??こ・・・昆虫だ!? 
しかも、銃を持っている!!   要塞を守る宇宙人!!!

・・・いや、マジで。
見えちゃった。
ほんとに一瞬、頭が混乱しました。映画を観ているようでした。
多分、ヘルメットがそう見えたんですよねえ。ははは。
でも、この風景は、何度見ても雰囲気あり過ぎ。
(写真をクリックすると、大きくなります)
[PR]
by aozoranowanko | 2007-07-12 01:34 | 出来事 | Comments(7)
Commented by まさP at 2007-07-12 02:55 x
うわぁぁ~!!マジでビックリしました!!
大きくしたら本当に何かが浮いてるように見えて!!
2枚目をみたら納得なのですが・・・
1枚目だけだったら本当に何々???って感じですよね!!
不思議で楽しい写真ありがとうございました。

真樹せんせのお宅でも早くわんこ飼えるといいですね♪
ちなみに何犬がいいですか?
我が家の愛犬(愛娘とも言う)は白柴です\△^.^△/
Commented by Mac.copy at 2007-07-12 11:36 x
一枚目の写真は、「ね、ねこバス?」って思いました。
Commented by みうちん at 2007-07-13 01:53 x
おおぅ♥ねこバス♡
私も宮崎さんの世界観を垣間見ました。ハウルの城…。はぅ。
我家からは街の灯りがいい感じでみれます。うふ。
最近は雨の日が多くって憂鬱な毎日ですが、
ちょっとけぶっている夜景は好き。
でもー、洗濯したいっす!!
Commented by Mac.opy at 2007-07-13 19:27 x
でっかい台風が近づいて来ているらしい・・・洗濯は、まだまだ出来なさそうだな!
フッフッフッ 。
Commented by aozoranowanko at 2007-07-13 21:49
まさPさん>柴です!柴わんこが飼いたいです。もう子供の時から思っていました。
まさPさんも柴なんですねvv しかも白!いやあ、かわいいんでしょうねえvv 
Mac.opyさん> 「ねこバス」! おお!そう見えるかも!なるほど〜〜vv
みうちん>街の灯、いいですねえ〜〜。今度こっそり撮りに行こうかな?うふふ。洗濯、スキっとやりたいっすねえ。青空はいつ??
Commented by shrimpcurry at 2007-07-15 09:02
誰もが瀬静まっていそうな時って、結構面白い作業が行われているんですよね。そんなのを見れた真樹先生はラッキーなのかも♪
Commented by aozoranowanko at 2007-07-20 00:54
shrimpcurryさん>そうですね。ほんとは乗り込んでみたいですvv。
<< 「魔女の宅急便」 ある日のおかず >>