送り火

今日で,仙台の夏は終わりだそうです。
正確には,「明日の午前9時まで!」と、
地元の気象予報士さんは言い切っていました。ほんとか!?
あっという間の夏! かなり手強かった夏!
来年はお手柔らかに.....;。

送り火と花火♪
f0144675_23301337.jpg

また来年♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-08-16 23:33 | ホーム | Comments(16)
Commented at 2007-08-17 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mac.copy at 2007-08-17 11:03 x
今日は雨降りで、5時頃目覚めました。
やっと涼しくなってワシの好きな秋だ!  ・・・いやいや
ま〜だ「残暑注意!」かもしれん、油断は禁物だ!!
秋バテする人も結構多いらしいです、ご注意下さい。
・・・ってワシか(^^)
Commented by まさP at 2007-08-17 12:30 x
線香花火って花火なのになんだかもう秋…って感じですよね♪

どうですか?気象予報士さんのお話は当たりましたか?
こちらはまだ眩暈のする暑さです・・・来週から涼しくなる
らしいですが・・・。
Commented by aozoranowanko at 2007-08-18 00:58
macomacoさん>いらっしゃいませ〜〜vv。お友達のお母様、喜ばれたでしょうね。もちろん,お友達もvv。こちらは、お盆は、家族以外はあまり訪問はしないみたいです。なので、うちは静かなお盆でした。でも、にぎやかなのはいいなあと思います。盆踊りも、そういう気持ちからの風習ですもんねvv。
Commented by aozoranowanko at 2007-08-18 01:28
Mac.copyさん>「夏は午前9時まで!」というのは、その頃に雨が降リ始め...という事だったので、もっと早く朝方には夏が終わってたのね〜。でも、来週に1度、暑い日があるみたいよ〜。今から温かい物を食べて飲んで、秋バテに対処せねばね!
Commented by aozoranowanko at 2007-08-18 01:35
まさPさん>気象予報士さんは、まま、当たりました!Mac.copyさん↑へのコメントの通りです。でも、雨は、この花火の時に降り始めたので、半日早く,夏は終わっていたのかも。今日は、ほんとに涼しい風が吹いていました。まだまだ暑い地域のまさPさん&皆様は,もう少しで秋!なので、それまで体調くずされませんように!
Commented by みうちん at 2007-08-20 23:48 x
おおぅ。花火。
今年はやってませんの。後で線香花火買って来ようっと。
夏ももう終わりですねー。東北の夏はあっという間です。
切ないわー。
Commented by aozoranowanko at 2007-08-21 01:35
みうちんさん>私は,何年かぶりかでやりました。でも、雨が降ってきたのと、風が出て来たので、あえなく数本で終わった(T_T)。まだ残っているので、せめて8月中に残りをやりたいでごわす!
Commented by shrimpcurry at 2007-08-21 21:32
我が家のお盆は早くて、7月中に終わっちゃいました。
昼間から雨だったので花火は無理だったけど、来年は
是非やってみようと思います。

Commented by −窓越しの青林檎− at 2007-08-21 22:00 x
はじめまして。
先日、男鹿の花火を観て来ました。
素晴らしかったデス。



Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:19
shrimpcurryさん>お盆の、亡くなった人達への楽しい供養って、いいなと思います。盆踊りもそうですもんね。我が家は何も出来ないので、せめてもの花火でありました。でも,雨で、たったの数本(T_T)。
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:26
窓越しの青林檎さん>はじめまして!ようこそおいで下さいました♡男鹿半島も行ってみたい所。そこでも大きな花火大会があるのですか?いいなあvv 大きな花火は、しばらく観れていないです。いいなあvv。くすん。
Commented by −窓越しの青林檎− at 2007-08-23 05:10 x
オハヨウございます。

男鹿日本海花火でス。今年が5回目でス。
一万発、2時間たっぷり楽しめますよ。人出は10万人だとか!

近くに、水族館もあるしィ!(男鹿水族館GAO)

入道崎まで足を延ばすと、ナマハゲに、
「どッから来たんだ〜ッ!!」と、聞かれますよ。

私も、大きな花火は、初めてだったので、感動しました。

それでは、失礼いたします。

Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 23:56
窓越しの青林檎さま>日本海から花火があがるのかしら?想像するだけでも、壮大な感じですね♡5回もですか!毎年の夏の大イベントですね♪いいなあ♡私もいつか!水族館もナマハゲも楽しみです♪詳しい情報、ありがとうございましたvv。
Commented by −窓越しの青林檎− at 2007-08-24 08:09 x
オハヨウございます。
言葉足らずですいません。
男鹿日本海花火が今年5回目で、
私は、その5回目の花火を観てきたのです。

これだけでは、皆様に、申し訳ないので、もう少し。
入道崎に、向かうルートは、海岸線を、どうぞ!

絶景ですよ。

また何かありましたら、カキコします。

それでは、失礼いたします。
Commented by aozoranowanko at 2007-08-24 22:18
窓越しの青林檎さま>おう,大きな勘違いを;。失礼致しました。海岸線ですね!覚えておきます!ありがとうございました♡また、いらして下さいね。
<< カニの足....。 お盆の夕 >>