カニの足....。

今日の仕事場からの風景。
マンション工事は着々と。

仲良く同じ角度♪
f0144675_272737.jpg

f0144675_285086.jpg

う〜〜ん、カニの足に見える...。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-08-21 02:17 | 仕事場コーポT | Comments(14)
Commented by まさP at 2007-08-21 05:29 x
見えます!見えます!!
こういうクレーン車みたいなのって普通黄色とかじゃないですか?
なんだかわざとっぽくて面白いですo(^-^)o
Commented by Mac.copy at 2007-08-21 12:04 x
ああ・・・空が浸食されて行く!

とゆう訳で、ギザカニ食いたす。
Commented by shrimpcurry at 2007-08-21 21:34
ほんとだ、、見える見える!私ね、蟹の味噌汁が食べたく
なりましたよ~。どうしてくれますか~(●^-^●)
私、、蟹の食べ方がすごく下手です、、
Commented by 甘夏 at 2007-08-21 22:09 x
「蟹ってさぁ~、鍋に入る前に、自分で“よいしょ”って甲羅脱いで入ってくれればいいとにね」と言った男友達を思い出しました。
あぁ、私も蟹食べたくなった~!

Commented by bin at 2007-08-22 11:20 x
足の先っぽだからあまり「身」は入ってませんね(笑)
タラバと毛蟹を各2ハイさばいた事を思い出しました
(と言っても、ぶつ切りにしただけ)
そして「蟹フルコースパーティー!」(^o^)丿
けれど参加者全員黙々と身をほじる、無口なパーティーに・・・(-_-;)
Commented by アダルトしょこたん at 2007-08-22 14:32 x
懐かしの風景が、だんだん変わっていく…まきせんせ〜お久し振りです(^-^)素敵な写真満載ですね。懐かしの風景、愛嬌のある太〇山は大好きスポットでしたから(笑) あの付近も段々高い建物が増えていくのですね。 蟹も美味だけど、こっちの[ホタテ〕は、美味しいよ!お刺身にすると甘いデス。まきせんせ〜お暇なら、食べに来てね。我が家のベランダからは、八甲田山がくっきりだよ〜(^-^)v
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:31
まさPさん>ね?ね?見えますよね? しかしこれって、いったい、何をしているんでしょう?下にいて運転している人って、上が見えてるのでしょうか?ナゾです!
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:33
Mac.copyさん>まさに!ねえ....(涙)。で、ギザカニって?無知ですみませんっ;
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:36
shrimpcurryさん>蟹の味噌汁!この字を見たら、食べたくなった!どうしてくれますか〜〜♪
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:40
甘夏さん>ほんとですね〜。あの殻は、特に鍋に入ってしまうと難儀しますだ;。でも、んまいね!
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:43
binさん>ふふふ、まさにダシ取りの感じですね。わお♪タラバと毛蟹ですか〜♪またまた、よだれが....!
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 02:55
アダルトしょこたんさん>わ〜〜い♪いらっしゃいませ〜〜♡もうもう風景の変化は如実です;。でも太○山は変わらず♡ ホタテも八甲田山も魅力!!とっても魅力!!いつか行きたいワン!
Commented by Mac.copy at 2007-08-23 07:33 x
「ギザ**ス」はショコタンこと中川翔子が、よく使うフレーズ。
「ギザ」は”すごく””とっても”の意味で、「ギザ」の上は「テラ」らしい。
使用例:『ギザウレシス』『テラカワユス』
まぁ、ドッチかと言うとワシは『マンモス』とか付けたいお年頃だけど・・・(T_T)
Commented by aozoranowanko at 2007-08-23 23:49
Mac.copyさん>お答え、ありがとうございます!そっちのショコタンのでしたか!そういえば、なんか聞いた事があるかも...! 私の知らないカニの種類かと思いました。でへ。
<< 夏と初秋 送り火 >>