こぉら!

ベランダに鉢植えを置いていたのですが、
ある日以来、ベランダに毎日、土がふっ散らかっている!
見ると、この鉢植えの土が半分に減って、根が見えている!
鳥がほじくっているらしいんでした。
下にいっぱい庭土があるでしょうが〜!!
なんで、4階のこんな小さいスペースの土を??

....苦肉の策!
f0144675_2344213.jpg

しばらくは効き目があったんですけどね、
鳥さん、お利口。
私、惨敗!
鉢植えは,実家の庭へ...(T_T)。
[PR]
by aozoranowanko | 2007-08-31 00:04 | 仕事場コーポT | Comments(10)
Commented by まさP at 2007-08-31 02:48 x
鳥って結構頭がいいらしいですね。
最初は怖がったりするけど、慣れると全然平気…みたいな。
CDのディスクとかキラキラ光る物が効果あるらしいですよ(*^^)v
Commented by Mac.copy at 2007-08-31 07:41 x
『長い航海の途中、ルフィー達が見付けた憩いの島は、ある日忽然と消え去ってしまったのでした・・・』(鳥目線)
...みたいな(^o^)
Commented by macomaco at 2007-08-31 10:40 x
aozoranowankoさん。
よく行かれるホームセンターで、鳥よけネットを購入ください。
透明の釣り糸でできてるのがお勧め。
いいサイズで切って、ベランダの手すりから鉢植えをカバーするようにかけておくと、大丈夫よ。
(できたら、鉢植えに支え棒でも立てて、そこにしっかり固定する。
うちは、南天、ブルーベリーの実が出来たら、鳥に食べられて壊滅状態になるから、常備しています。 (^.^)b
Commented by 甘夏 at 2007-08-31 21:50 x
おぉっ!真樹先生直筆鳥よけ!もったいない!
私が鳥だったらクチバシと翼を駆使してサッシをこじ開け、
有難くもモッタイナイ原画をいただいて(咥えて)いくのに…
でも、それじゃあただのドロボーさんなので、
お詫びに虫を置いていくかも。
Commented by aozoranowanko at 2007-09-01 00:55
まさPさん>光る物がいい、と、後で友達が教えてくれましたが、やはりそうなんですね?。CDに目を描いたらいいかもね?2枚。今度また挑戦します。ありがとうございます!
Commented by aozoranowanko at 2007-09-01 00:56
Mac.copy さん>うおっ、そうだったか!ズキズキ.....。
Commented by aozoranowanko at 2007-09-01 01:03
macomacoさん>これまた、いい方法をありがとうございます!しょっちゅう家の中に入れたりするので、鉢ごと土の部分を覆えばいいかもね?もしかして、大葉もそれなら虫がつかない??
Commented by aozoranowanko at 2007-09-01 01:14
甘夏さん>いやン,嬉しい事を♡;。ありがとうございます♡ でも、これ、セロテープでガラスに外付けなんです;。あまりにお手軽.....;。へへ....;。 
虫....;。へへ....;。
Commented by shrimpcurry at 2007-09-02 06:43
いいな、真樹先生手描きの案山子、、欲しいです♪やはり私もCDに顔を描いて、ゆらゆらさせておくのがいいと思いますよ。
Commented by aozoranowanko at 2007-09-02 23:32
shrimpcurryさん>そうですね、CD試してみたいです♡それとネットを根元に、で、効果ありかも!ありがとうございます♡
<< 加藤あいちゃん? 帰り道 >>