かわいいお花♡

くっきり黄色♡
f0144675_233727.jpg

くるくる白♡
f0144675_23371675.jpg

かれんにピンク♡
f0144675_23373346.jpg

お恥ずかしい事に、お花の名前がわかりません;。
ご存知の方、教えて下さいね。

        ↑
3つとも、わかりました!ありがとうございました〜〜♡♡
[PR]
by aozoranowanko | 2007-10-07 23:50 | Comments(12)
Commented by Mac.copy at 2007-10-08 18:46 x
黄色いっ花、白いっ花、桃色っ花
で良いやん (^一^)b

予想としては、1枚目は菊芋、3枚目は多分サルスベリ?
自信は皆無なので、間違っていても知らん。
Commented by ふらう at 2007-10-08 21:50 x
はじめまして♪
時々おじゃましています。

2枚目の小さな白い花はフウセンカズラじゃないでしょうか。
ほおづきのような緑の風船が出来る、、、違うかな?(^-^;。
Commented by aozoranowanko at 2007-10-08 22:47
Mac.copyさん>おお、図鑑で見たら、菊芋に似ているなあと思ったのですが、やっぱり?それと、今調べてみたら、確かにサルスベリかもしれませんね!もしかして、もう終わりかけのお花だったのかな〜;。ありがとうございました!!
Commented by aozoranowanko at 2007-10-08 22:52
ふらうさん>はじめまして!いらっしゃいませ〜〜っっ!!これも今、調べてみました!確かに確かに、写真の上の方にかすかに写っているんですけど、ほおづきみたいなのがありました!フウセンカズラに間違いないですね♡ありがとうございます〜〜!さすがだわあ♡また、いらして下さいね。
Commented by tomironn at 2007-10-09 00:00 x
こんばんは~。
とっても綺麗です!かわいいです!
先生はデジカメで撮影されるのですか?
わたしはいつも携帯で撮影するのですが、
花なんかはやはり色の出方がいまひとつです。
Commented by aozoranowanko at 2007-10-09 14:52
tomironnさん>こんにちは〜。わ〜い、ありがとうございます。そうです、デジカメで撮っています。今、なんだかかわいいお花が目について。お花って、春や夏ばかりじゃないんですね。今更ながら気がついたりして;。これも、カメラを持っているお陰かも。携帯のカメラ、確かに。でも、今、どんどん進化していっているので、もっときれいに撮れるようになる日も近いかも!やっぱり携帯カメラの方が使いやすいので、早くそうなるといいですね。
Commented by はなまる at 2007-10-09 19:48 x
夏が過ぎたせいか、田んぼのかえるも鳴かなくなりました。
何処に行ったのでしょうね。
家のかえるさんも、ここで一回しか鳴かなかったので、私がかえるさんの「ものまね」で鳴かさせていただくことにしました。
「くっきり黄色」。
いつもどっかで見た「き・い・ろ」。
そっそーだ!
我が家の西の窓際に置いてある「花の写真」。
くっ・き・り・き・い・ろ!!!
う~ん。なにか願いごとがありそうだ。

Commented by aozoranowanko at 2007-10-10 00:28
はなまるさん>かえるさん、かえるさん、確かに1回しか鳴いていませんねえ。「ものまねかえる」さん、大歓迎!くっきり黄色はよく見る黄色。どんな願い事なのかなあ??
Commented by 窓越しの青林檎 at 2007-10-10 05:10 x
オハヨウございます。
2枚目の小さな白い花、「フウセンカズラ」は、花も可愛いいし、
風船も可愛いですが、種が一番可愛いですよねぇ!
 
風船を開くと、正露丸のような黒い種が入っています。
 その種に、真っ白なハートマークが付いていますよ!!

知ってました?? 

ちなみに花と言えば私は、スタンダードなチューリップのオレンジ色が好きです!!

・・         ・ ・ 
マキさんの好きな花は、マッキ〜ロな花??
なんつって〜っ!!

おやじ ギャグ、、、、ん〜っ、これで今日も一日爽やか!!


Commented by aozoranowanko at 2007-10-10 22:46
窓越しの青林檎さん>今晩は〜。「フウセンカズラ」の種、ネットで調べた時に写真で見ました!ホントにかわいくて、感動でした!さすがに本物は、人様のお家のフウセンカズラなので、風船を開けられません。残念!おやじギャグ!うまい!なんちゃって。マッキ〜ロなお花、好きですじゃあ♡そうか!名前のせいだったのか!うしし。
Commented by かえるです~ at 2007-10-18 10:54 x
予想どうりの展開です。早くも、冬眠していたのではないです~~ちょっと遅れたコメントですが~花の写真!いいですね~菊芋!菊芋って言うんだ!庭に咲いてます!春先にひょこっと出てきて、何だろうこの草は、と思っていたら、すごい勢いで伸びて2mぐらいになりました。が、9月の台風で倒れてしまい、小さめのが残り、今、花を咲かせています。じっと待ったかいがありました。花が咲く前は本当にただの草ですからー。名前からすると、根は芋?食せるのでしょうか?花が終わったら掘ってみよう!では、またね!ホントカナ~~
Commented by aozoranowanko at 2007-10-18 23:06
かえるさん>二度目の登場、ありがとうございます!へへ。黄色い花、いいですよね♡そうなの、菊芋っていう名前にびっくりですね。お庭にあるなんていいなあ♪掘ったらどうなったか、教えてねっ。
<< “yoshimi” まだかなあ? >>