木の実・草の実・花の実

キャンディーみたい♡おいしそう♡
f0144675_22292294.jpg

お隣のお庭からこっそり♡いらっしゃいまほ〜♪
f0144675_22293624.jpg

葉っぱも実も真っ赤♡照れ屋さん?
f0144675_2230271.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2007-11-02 22:51 | Comments(12)
Commented by みうちん at 2007-11-03 01:40 x
わぉ♡ 本当においしそう。
最近、外の景色にふれる事が無いので寂しいなぁ。
まきさんの写真は癒しですぅ。
帰る時、外はもう真っ暗。しくしく。
芋煮会したかったねぇ。
Commented by ふらう at 2007-11-03 18:57 x
秋、ですねぇ♪ この写真のまん丸達も美味しそうですが、秋は美味しいものがたくさんで嬉しいけど困ります(笑)。
Commented by FORTUNE at 2007-11-03 22:53 x
真樹先生、お久しぶりです♪
朝晩、冷え込んできましたが体調等崩されてないでしょうか??
真ん中の紫の実(名前がわかりません^^;)、私も同じものを先週
鎌倉で撮影してきました~。偶然ですね♪
Commented by macomaco at 2007-11-04 01:30 x
こんばんは。お久しぶりです。
真樹さんの真ん中の写真は、その名も美しい<紫式部>ですね。
最後の写真は、アメリカハナミズキ?
そして、一番上の写真は、観賞用の五色唐辛子ではないでしょうか?(キャンディーみたいだけど、食べられない?)
うちの庭では、最後のラズベリーとブルーベリーが終わったけど、
花柚子の実が大きくなりましたよ♪

Commented by aozoranowanko at 2007-11-06 01:10
みうちんさん>確かに、はっと気が付きゃ夜の帷;。お仕事、お忙しいのね;。お疲れさま! おう!芋煮会!毎年、やりたいと思いつつ;。来年こそね!
Commented by aozoranowanko at 2007-11-06 01:16
ふらうさん>秋、ですだあ♪秋になって、ますます丸くなる私です;。ねえ、困っちゃいますねえ♪もりもり食べて、それからビリーに入隊しようかしら;。
Commented by aozoranowanko at 2007-11-06 01:25
FORTUNEさん>お久しぶりです〜。なんとか元気です♡ありがとうございます♡頭をのぞいてですけど;。へへ。紫の実、↓のmacomacoさんが書いてらっしゃいますように、「紫式部」とも呼ばれているようですね。でも、正式には「コムラサキ~小紫」という名前のようです。(これは調べた!)ね、この紫の実は、きれいですよね〜♡
Commented by aozoranowanko at 2007-11-06 01:31
macomacoさん>お久しぶりですう。おお、そうです、1枚目は五色唐辛子です。いつみても、かわいいなあと思っちゃいます。これが、唐辛子ですもんねえ。びっくりです。2枚目は、正式には「コムラサキ」っていうんですって。でも、一般的には「紫式部」?3枚目は、知りませんでした!よかった、わかって♪さすが、macomacoさん!そして、木の実がいっぱいのmacomacoさん宅がうらやましいです♡
Commented by Mac.copy at 2007-11-06 16:08 x
キャンディーと言うか、実が全部プラスチック製に見える・・・
う〜ん、これも現代病かも

・・・ビリーは止めといた方が(以下略)
Commented by aozoranowanko at 2007-11-06 23:46
Mac.copyさん>おやおや、私の腕が(?)悪いのかも。本物は、ほんとにおいしそうなのさ。ビリーね、ビリーは..(以下略)
Commented by まさP at 2007-11-09 12:14 x
お久し振りです♪
仙台は秋なんですね~。こちら関西は涼しくはなりましたが
紅葉とかはもう少し先のようです。
雪虫も飛ばないし、つまらない冬がやってきます(- -;)
Commented by aozoranowanko at 2007-11-09 22:13
まさPさん>いらっしゃいまほ♡うわあ、関西は、紅葉がまだなんですね。びっくり☆。でも、こちらも例年よりは暖かい。昨日が立冬というので、これまた驚きました。雪虫は、あこがれ♡見た事がないので。ふふ。
<< 夕空3つ magroom〜まぐるーむ〜 >>