☆merry christmas!☆

暖かい仙台のクリスマス.イブです。

クリスチャンではないのですが、キリスト系の幼稚園だったので、
クリスマスのお祝いは、とっても身近でした。
子供の頃は、家でもそれなりのクリスマスを両親がしてくれたので、
1年の中で一番楽しみな日だったのです♪
f0144675_0204962.jpg

赤々と燃えるストーブ。キャンドルの明かり。
その中で、母の手作りのサンドウィッチとフルーツポンチ、
父の買って来たケーキを食べながら、流れるはアメリカの古いスタンダード。
そして、父と母がダンスを踊るんでした。
何十年も前の想い出。宝物です。
f0144675_0212594.jpg

私を知っている人は、絶対に信じられないでしょうねえ、こんな話。
今や、演歌が似合いそうな佐藤家でした。うははっ。

さて!凝ったクリスマスが出来なくなって、かなりな年数。
今年も、せめてケーキくらいはいただきましょう♡
お誕生日、おめでとうございます!キリスト様♡
f0144675_0211265.jpg

上3枚、我が家のクリスマスの飾りでした。

皆様も、merry christmas!
穏やかな、素敵な夜をお過ごし下さいね♪
[PR]
by aozoranowanko | 2007-12-24 01:01 | 出来事 | Comments(8)
Commented by まさP at 2007-12-24 02:00 x
わ~真樹せんせのお家がクリスマス一色!!
そしてお話を聞くと、せんせの漫画に出てきそうな
お話ですね♪
我が家は多分、普通にチキンとシャンパンくらいで
終わりそうです。
私が甘いものダメなので(- -;)
ケーキ好き♡とか言ってみたいものです(苦笑)
Commented by Mac.copy at 2007-12-24 18:41 x
昔クリスマスケーキってバタークリームでしたよね?
ショートケーキや生シュークリームのクリームは美味しいのに
クリスマスケーキのクリームは何故こんなに不味いんだろう?
と子供の頃に思ってました。
と言う訳でワシの家では、クリスマスにホールケーキは買わずに
生シューにロウソクが立っているのでした。(笑)

スノーマンのライトいいですねェ◎です。
Commented by aozoranowanko at 2007-12-24 23:40
まさPさん>私もシャンパンでクリスマスがした〜い♡でも、あの量を一人では飲めず;;。そう、飲み助は私だけなんです。だから、もっぱらシャンメリー。くすん。まさPさんは、辛党なんですね。私も、たま〜にしかケーキは食べません。太るし....;;。へへ。
Commented by aozoranowanko at 2007-12-24 23:50
Mac.copyさん>そうなの、そうなの!我が家も、だからホールのバターケーキは買わなくなりました。生シューにロウソク、うふふ、いいですねえ♪うちは普通の小さいケーキです。  スノーマン、ありがとっ♡
Commented by shrimpcurry at 2007-12-25 19:16
なんてあたたくて素敵なクリスマスの思い出でしょう!!
真樹先生の漫画のストーリーの源はそこにあったのですね。
Commented at 2007-12-25 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoranowanko at 2007-12-26 01:02
shrimpcurryさん>いやいや、お恥ずかしい;;。多分、時代です。テレビも、そんなに番組の無い時代でした。テレビをつける必要がなかったので、レコードで音楽をかけて....というのが大きかったのかもしれません。
Commented by aozoranowanko at 2007-12-26 01:09
アダルトしょこたんさん>ケーキ、あのお店じゃなかったでした〜。名取市に新しくショッピングモールが出来て、今年はそこのお店で買いました。お店の名前は...、え〜;、忘れました;;。なはは;。わ〜♡、上京して福山くんですか?いいですねえ。イルミネーションも思い出の1つになりますね♪。もちろん、私はまだ、あの方たちのファンですよ♡先週は仙台でのライブでございましたよ♪♪
<< 今年最後のご挨拶 ご近所のクリスマス☆ >>