bjリーグ

仙台には、3つのプロスポーツチームがあります。
1つは、ご存知、野球の「東北楽天ゴールデンイーグルス」。
2つ目は、サッカーJ2の「ベガルタ仙台」。
そして3つ目は、バスケットの「仙台89ERS」。

中でも、私はバスケを見るのが好きなので、ずっと観戦したかったのだけど
実現出来ず、でも、やっと行く事が出来ました!

<チームキャラクターの「ティナ」です>
f0144675_072671.jpg

何年も前、まだマイケル・ジョーダンがいた頃のシカゴブルズ。
他に、スコティ・ピペン、デニス・ロドマンと
好きな選手が揃っていて、試合結果に日々ドキドキしながら応援していました。
その時、夢中で応援しているシカゴの人達がうらやましくて、
地元にチームがあるっていいなあ、とつくづく思っていましたが、
今、自分の地元にチームがある!
すごいわあ〜〜♪♪ 

<対ライジング福岡。試合は圧勝でした♪やった!>
f0144675_2265652.jpg

真ん中の応援幕に目がいくたび、ドキッとする私。
あはは;。違うって。

<相手のフリースローの失敗を誘おうと、いろいろパフォーマンスをしているティナ>
f0144675_1262340.jpg

私たちのそばで、「ティナ、頼むぞ〜〜!!」と熱く叫ぶおじさん有り。
本当は、リングの後ろに観客がいたら、
そこのみんなで何かを振ったりして邪魔をするんだけど;、ほとんど人がいないので、
ティナは孤軍奮闘、フリースローの度、がんばっていました♡

ブルズをあの選手たちが去り、そして、仙台の高校のお気に入りの選手も卒業し、
しばらくバスケから遠ざかっていたのですが、やはりワクワク楽しかったです♪
また、行くぞ!!
 ↓





体育館から外に出ると、下弦の三日月♡
f0144675_248425.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2008-01-15 03:05 | 出来事 | Comments(8)
Commented by Mac.copy at 2008-01-15 13:47 x
2頭身って、超顔デカ過ぎな感じが・・・

バスケあんまり知らないんですけど、そうゆう名前の選手がいるんですかァ、それは気になるかも(^^)
それにしても、1,2枚目と3枚目で観客席が全然違いますねェ
「同じ日・・・?」
Commented by furaw-nyan at 2008-01-15 22:04
私もこの幕、、、一瞬「あれっ?!」て思ってしまいました。

綺麗な三日月ですね。いつも思いますが、写真がとても素敵です♪ こういうのはその人のセンスだから、マネしたくてもできません(__;)。
Commented by aozoranowanko at 2008-01-16 12:34
Mac.coppyさん>ふはは、ティナは時々、両手で顎を持っていました。頭が重いのではないでしょか。会場、入り口付近と奥では、席の埋まり方が少々違っていました。8割は観客がいたと思うですが、ほんとに3枚目の所はいませんねえ;;。ええ、なので、同じ日なんですよお。
Commented by aozoranowanko at 2008-01-16 12:38
furaw-nyanさん>こんにちは!いやいや、何枚も撮っているので、その中でなんとか....な写真ばかりです;;。でも、ありがとうございます;;。
Commented by 甘夏 at 2008-01-16 21:26 x
私、というより(ほとんどの)福岡県人の場合は
やはりソフトバンクホークスですな。
カラオケで誰かが「いざゆけ若鷹軍団」なんて歌いだそうもんならそりゃあもう…
ちなみに今は大相撲です。
魁皇にもう一花咲かせてもらいたい…
Commented by aozoranowanko at 2008-01-16 22:49
甘夏さん>こちらも、殆どの宮城県人は「楽天イーグルス」と「ベガルタ仙台」です。もしかして「ベガルタ」の方が、先にフランチャイズになっているのでこちらの方が熱いかも!「89ERS」は、まだまだ地味です。応援団も少数です。
でもバスケって、実は美しいスポーツですのよvv。
大相撲、そうか!福岡場所ですもんねえ♪
Commented by shrimpcurry at 2008-01-18 20:59
89ERSとはまるでどこぞのアメリカンフットボールチームのような名前ですね、数は違うけど。

いや~、ロドマンとは懐かしい響きですね。近頃あまり見かけなくなり
ましたが、それでもテレビに出たりするとお顔を知らないながら、真樹先生のことが頭に浮かびますよん。
Commented by aozoranowanko at 2008-01-19 01:30
shrimpcurryさん>なぜ「89」?と思っておりました。
今、調べたら、1889年に仙台市が生まれ、1998年に政令指定都市になった事に由来しているんですって!
おお、そうだったのか!

ロドマン、大好きでした!変な人ですけど;;。今、どうしていいるのか、とっても気になります。
<< 鉄塔と鳩 定点観測と鉄塔 >>