カエル♡

こんにちは! 
f0144675_171852100.jpg

あら、アップすぎちゃったかしら;では、ちょっと引いて...。 
あらためまして、こんにちは! カエルです♡
f0144675_17191019.jpg

えっ、かわいい♡? うふ、ありがと♡
じゃ、自信のある角度で、もちょっと...。
f0144675_17194996.jpg

え?そうじゃない?どこのカエルだって?
まあ,失礼致しましたm(_ _)m。
じゃあ、これを♡ わたしの名刺代わりです♡
f0144675_17201517.jpg

名古屋じゃ、ちょっと有名♡
カエル語録を広めるために、兄弟で揺られてやって来たのよ♪
楽しかったわ♪
f0144675_17203644.jpg

ここは,いい場所ね♪
住んでいる人もおまぬけな感じでいいわ♪
ほら、光も射して来て...、これからの日々を祝福しているわ♡
わたし、がんばらなくちゃ!
皆さんにも,楽しい事がいっぱいありますように!
f0144675_17205288.jpg



う〜〜ん;、こんな事やってたら、食べられなくなる;;。
いや、おいしくいただいちゃいましたけど;;。えへ。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-02-28 18:07 | 生活 | Comments(14)
Commented by 甘夏 at 2008-02-28 22:20 x
福岡銘菓「ひよこまんじゅう」を頭から食べるか尻尾から食べるか?
これで性格がわかるとか。
肝心のどっちがどうなのかは忘れてしまったのですが。
このかえるさん、真樹先生はどこから食べましたか?
私は、ひよこまんじゅうは頭からガブリ派です。
このカエルくんだと、きっと愛らしい目玉からがぶっっ!と…。
それにしてもおいしそう♪濃い~~お茶と一緒に食べたいな。
Commented by Mac.copy at 2008-02-29 01:29 x
どっ根性で〜いっ!

と言う訳で、まんじゅうの中は普通のあんこでしたか?
なんか、カエルだとウグイスあんかずんだが合いそうな気がします。
う〜ん、さすがに名古屋でずんだは無いか...
Commented by aozoranowanko at 2008-02-29 03:18
甘夏さん>そうそう、まさに「ひよこ」ですよね!
え〜〜、私も頭からガブリ派です。カエルさんは、どうしても目から....
ですよね。 ああ、すごい会話だ!ふふっ。
はい、濃い〜お茶といただきました♪おいしかったですよ♡

Commented by aozoranowanko at 2008-02-29 03:23
Mac.copyさん>中身は、普通のあずきのあんこでした!
「ひよこ」は白あんですよね。そこが違った〜。
ウグイスあんやずんだはいいアイディアですね♡
仙台だったらね〜。
Commented by bin at 2008-02-29 13:56 x
1枚目の写真をみたときは「おや~?」とちょっと良からぬ物を
想像してしまいました(失礼しました~m(_ _)m )
カエルちゃんの独り言、おもしろ過ぎます~
先生の体の中から幸せオーラを出し続けてくれそうです

このメーカーは「ういろう」で有名です。
昔良く流れていた「青柳ういろう」のCMソングは今でも歌えます♪
(地元だったので)
でもこのかえるちゃんは知りませんでした
今度帰省した時にお土産にしますね(^^)v
Commented by とみろん at 2008-02-29 23:20 x
かわいいおまんじゅうですね~。
向きがちがうだけなのに、
箱の中のカエルさんたちがそれじれ違う表情してるみたいに見えますね。
わたしあずきあんが大好きなんで食べてみたい!
Commented by aozoranowanko at 2008-02-29 23:44
binさん>えへ?良からぬ物って何?何?うふ?
あ、そうなんですね!「ういろう」のメーカーだったのですね。
なつかしいなあ♡そうそう、昔、「ういろう」のCMが、こちらのテレビでも流れていました。
ああ、どんな曲だったかなあ;;。聞けば思い出すはず!
お土産に是非♡
Commented by aozoranowanko at 2008-02-29 23:48
とみろんさん>ね!角度で表情が違いますよね♡
単純なだけに、奥が深いのかもねえ。ふふ。

あ、あんこは、こしあんでしたよ♡
おいしかったです〜♡
Commented by なな@ at 2008-03-02 02:55 x
こちらでは はじめまして 真樹先生 (こっそりロムってました)
ひよこの話が出たので 顔を出してしまいました。
私が聞いたのは、
頭から食べたら 残酷で (ごめんなさいね 聞いた話ですので) 
お尻から食べたら H っていうのだったのですが、
他にもあるのかなぁ・・・

ちなみに 私は おなかか底の部分から食べます。
ちょっと変則です^^;
青柳ういろうは「白黒抹茶~」ってやつですよね。私も歌えます♪地元じゃないけど。
Commented by aozoranowanko at 2008-03-02 21:50
なな@さん>いらっしゃいませ〜〜!!ありがとうございます〜〜♡
頭から食べたら残酷...、おおう、私は残酷!
なな@さんのお腹からというのは、おもしろい食べ方ですね♪
変則なのは、あとは足(らしいものは無いけど;)の裏の方から
食べるとか?ふははっ。

「青柳ういろう」、「白黒抹茶〜」って歌詞は聞いた事があるかも!ですが、メロディーが浮かんで来な〜〜い;;。
悔しい〜〜;;、年寄り〜〜;;。
Commented by bin at 2008-03-03 10:36 x
あら!先生の住む仙台でもこのCMソング流れていたんですか?
私はてっきり中部地方限定だと思ってました
先生、You Tubeってご存知ですか?
色んなビデオが投稿されているサイトですが、先ほど「青柳ういろう」で
「さすがにないだろうな~」と思いつつ検索してみたら
フルコーラスではありませんでしたが、ありました!
ついでに「かえるまんじゅう絵かき歌」と言うナイスなCMもあったので
良かったら見てみて下さい
(すいません、リンクの貼り方がわからないので)
久しぶりにCMが見られて嬉しかったです(^o^)丿
Commented by aozoranowanko at 2008-03-03 22:35
binさん>おおお!binさん!ありがとうございます!!
早速見ました!You Tube!はいはい!わかりました!
「白黒抹茶あずきコーヒー柚子桜」♪なつかしい〜〜♪
そして、「カエルまんじゅう絵かき歌」というのがあるとわ!
かわいいです〜〜♪嬉しいです〜〜♪
それで、私もリンクしたかったのですが、なぜか出来ない;;。以前は貼れたのになぜ出来ない(T_T);;。すみませんっ;;。
なので、アドレスだけ載せました♡
教えて下さって、ありがとうございました!!
Commented by みうちん at 2008-03-08 15:40 x
うまうまカエル。ラブリー♡
遅ればせながら、私は尻派。
で、中身も食べてポイントはラスト迄残すタイプです。
たいやきもしっぽから。うふ。
でも、食事は好きなものから行きます。
なぜなら、突然地震等の不慮の事故で食べ損ねると悔しいから!
ああ、喰いしんぼ。
Commented by aozoranowanko at 2008-03-08 22:36
みうちん>まあ、私と反対ですね。
たいやきも、私は頭から。きゃ〜〜、残酷;。
だって、あんこの入っていないしっぽが好きだからん。
そうですう、私は好きな物は最後に食べる派♡
地震が来ても、何があっても、最後まで食べる!
のあんちゃって。ぷぷっ。

<< 仕事場からの風景(4) 光る.... >>