公園の桜

蔵王から帰る途中、必ず寄るのが「国営みちのく杜の湖畔公園」。
釜房ダムという所のほとりにある大きな公園です。

駐車場から公園へvv。
f0144675_22225327.jpg

<ときの広場>
中に入ると、まず、こんな風景が。
(調べました。巨石が63個もあるんですって)
f0144675_22232747.jpg

下を見ると、ぐるぐる♪
f0144675_1343044.jpg

アンモナイトがモチーフなのかなあ??
(調べました。縄文文化の土器の模様がモチーフとか。
 本物のアンモナイトもあるようです)
f0144675_0252257.jpg


ゲートを通るとき、係のおじさんが言いました。
「今、桜が満開だから♪」
おおっっ!?
f0144675_2224871.jpg


先に進むと!
 ↓




<彩りの広場>
f0144675_0404491.jpg

f0144675_0574839.jpg

そうか!まわりの木々は桜だったのか!
何度も来ているのに、全く気付かず!
f0144675_0413166.jpg

f0144675_1484983.jpg

f0144675_0414566.jpg

f0144675_1225778.jpg


しつこく、次に続く;;(すみません;;)。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-03 01:50 | 遠出 | Comments(8)
Commented by FORTUNE at 2008-05-03 15:58 x
先生、こんにちは♪お花がとってもきれいですね~!!
そして、蔵王の牧場の景色(*'-'*)小さい頃の夢がヤギ飼いだった私には夢のような景色です(笑)。
近くにはこういう場所がないので、私も行ってみたいです~。
お引っ越しは大丈夫ですか??実はわたしも近々引っ越しを検討中なのです~。
引っ越しって、本当に体力消耗しますよね・・・^^;
体調にお気をつけくださいね!
Commented by aozoranowanko at 2008-05-04 09:24
FORTUNEさん>こんにちは♪本当に名前のごとく、いろんなお花で彩られてきれいでしたvv。
私の写真なんかでは追いつかない;;。
ヤギ飼いが夢だった、ってかわいいですねえ♪♪
ヤギさんは、顔が笑っているようで、たまりませんvv♪。

引越し、カメの歩みのごとく、なんとかがんばっています;;。
FORTINEさんも、もしかしてお引越しを!?
わああ、もしお決まりになったら、FORTUNEさんも、
体力をためてがんばられて下さいね!

Commented by macomaco at 2008-05-05 00:51 x
美しーーーっ!
広ーーーーい!!

そして、

人がいなーーーい!?

この広い公園、独り占め~~♪

aozoranowankoさんのお近くには、
なんと素敵な場所があるんでしょう!!

ちなみに、私の好きな作家、伊坂幸太郎さんも
お近くにお住まいだとか。

やはりこの土地が、真樹さんの作品、
伊坂さんの作品を生み出すのね。

蔵王の帰りってことは、
この近くに温泉もあるのでしょうか?
Commented by Mac.copy at 2008-05-06 09:51 x
呪文を唱えると中心の魔女の水晶からなんか出て来そうな・・・

桜もドドーンと並んでるとチョット印象が違いますな
「儚い」と言うよりは、やっぱり「艶やか」なんだねぇ
Commented by aozoranowanko at 2008-05-06 18:48
macomacoさん>にゃはは;;。
いつも蔵王の帰りに寄るので、いつも閉園時間1時間前に入園、
なんて事になるのです〜;;。
すると、こんな感じでいつも人がまばらな状態。
前に来た時は、本当に私達だけになってしまい、
ベンチに寝っころがって、空を独り占めした事がありました♪。
でもって、広いでしょう?広いんです♪
この他にも、もっと広いエリアがあと8つもあるんです。
でも、全部には行った事がない;;。
閉園ギリギリのせいもあるけど、歩き疲れてしまうんでした;;。
今度は、朝から行って、たっぷり堪能したいものです。

伊坂幸太郎さん、そうです!仙台の方ですねvv。
でも、私ったら、まだ作品を読んだ事がありません;;。
いかんいかん;;。

温泉は、近くにありますとも♪!
蔵王のお膝元に、遠刈田温泉vvと、ちょっと離れて青根温泉vv。
この公園の近くには秋保温泉♪。
秋保温泉界隈も、お気に入りのエリアですvv。
蔵王に行けない時は、こちらにドライブに行きます。
いずれご紹介をvv。
Commented by aozoranowanko at 2008-05-06 18:57
Mac.copyさん>いや、ほんと。何か意味がありそなグルグル水晶。

ああ、「艶やか」vv。そうですねえ♪。
本当に私の下手な写真なんかでは納め切れない
感動的な情景でありました(>_<)vv。
風が吹けば、花びらは私のまわりに舞ってくるしvv。
Commented by shrimpcurry at 2008-05-07 10:32
素敵な公園ですね♪お弁当持ちで一日ゆっくりできそう。
花そのものもきれいだし、その花のぐるぐる模様も素敵。
あの大きな岩は何だろう。。ときの広場というくらいだから
日時計になっているとか??面白そうだなぁ
Commented by aozoranowanko at 2008-05-07 20:04
shrimpcurryさん>ときの広場は、遺跡のイメージなのかもしれません。
ちょっと不思議なエリアです。
他のエリアにもそれぞれのテーマがあって、古い民家エリア、子供の遊び場エリア、お花畑エリアとかありますのん。
今度、お弁当を持って、一日がかりで行ってみようと思っています。
<< 公園の桜(2) 蔵王の桜 >>