新しい街

f0144675_18265049.jpg

新しい街に移り、2ヶ月以上がたちました。
どんな所か、あまり興味はありませんかも?と思いつつ
ご紹介をば!

実は、いいお家を見つけたらば、そこは仙台市ではありませんでした;;。
でも、車で3分も走れば仙台市内に入るので、
これまで通り、仙台の佐藤さんでいこかと思っています。



さて、今までの住処から、真西へ。
幹線道路からそれて、長〜い坂を上って行きます。
f0144675_1827910.jpg

家々が見えて来ましたv。
f0144675_1827258.jpg

坂のてっぺんに広がる住宅街vv。
f0144675_18274737.jpg

嬉しい事に♪緑が多くて、公園もいくつか♪
f0144675_1828224.jpg

近くには、小さいスーパーマーケットやレストランもありますv。
f0144675_18283674.jpg

お花もあちこちにvv。
f0144675_1920942.jpg


きれいなお庭のかわいいがお家がたくさんあるので、
これから、この街を探検するのが楽しみです♪


ちなみに
 ↓



<前の仕事場からの風景>
真ん中に見えるいつもの山。
f0144675_18285944.jpg

ここからは、こんな風にvv。
f0144675_18293731.jpg

近づきました!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-05-24 19:46 | ホームタウン | Comments(16)
Commented by Mac.copy at 2008-05-25 12:53 x
自然が多くて良さそうな所ッスね
どんどん山に近づいて行って、そのうち仙女に・・・(笑
Commented by みうちん at 2008-05-25 16:27 x
ホント美しいロケーションで羨ましいなぁ。
ほんわ〜。
わんこはきっとまきさんが先ねぇ。
うふ。

ここから、またまたステキな作品を
生み出していって下さいね♡
Commented by aozoranowanko at 2008-05-26 00:34
Mac.copyさん>若い頃は海に魅かれて、海の近くに住みたかったものですが、
トシを取るごとに変わってきまして、ついに山のそばに住みたくなって来ました。
今回、山を求めてここに移って来た訳ではないのですが、
結果的にこのような所にvv。
そのうち、ヤマンバに!?げっ!

Commented by aozoranowanko at 2008-05-26 00:37
みうちんさん>いつでも、入り浸って下さい!
わんこ、ああ、わんこ、わんこvv。
飼いたいねえvv。

仕事、がんばりまふ。
Commented by まさP at 2008-05-26 11:21 x
わ~p(^^)qとても素敵な所ですね♪
私は仙台は本当の観光で一度しか訪れた事がないので
こんな素敵な所もあるのですね~!!
ゴミゴミして住宅地しかない我が家的にはとても羨ましいです!
また、新しい土地でのお仕事も頑張って下さいねm(_ _)m
Commented by 甘夏 at 2008-05-26 21:24 x
広い青い空、背の高い木々。
いいですねいいですね~~!!
ただ、同じ山ん中の住民としては「虫多そう…」と余計な心配を…
Commented by aozoranowanko at 2008-05-26 22:52
まさPさん>仙台中心部から離れると、こんなような住宅街が結構多いのかもしれません。
最近の住宅街ってこんななのね〜。今回初めて知りました。
感心しきりです。

仕事、がんばりまふ。ありがとうございます!
Commented by aozoranowanko at 2008-05-26 23:26
甘夏さん>うっしょほ〜〜〜っ、虫〜〜!
はいはい、確かに心配しております、虫!
将来的に田舎に住みたいと思っているので、
苦手な虫に、まず慣れなきゃ!と、何年も前からその方向に
気持ちを持って来ていましたので、大分、怖がらなくなりました。
でも、これからの夏、この家での虫の具合はどんななのか...。
どきどきです...;;。

甘夏さんのお住まいも、山が近いのですね?
全くの山の中?空気がきれいで、気持ちよかでしょう??
虫、多いのね;;。
Commented by 甘夏 at 2008-05-27 22:02 x
九州最大の繁華街、天神から車で20~30分。
全くの山ん中、ってわけでもない(はず)です!
が、しかし!その辺の屋根から屋根を猿がフツーに移動しとります!
空気きれいですよ~気持ちよかですよ~。
が、虫、多いです(キッパリ)。もう慣れましたけどね(そう、慣れるんです(泣))。
先日運動靴を洗っており、靴の中に片手を突っ込んだ時、強烈な痛みが…!
いつの間にか侵入していたムカデでした。ギャーーーー!!!!!!!!!
あ、東北もムカデっているのかな?
いるなら靴の中、要注意ですよ。(脅してるみたいになっちゃった、スミマセン;;)
ともあれ、新生活、楽しんでくださいね~!
Commented by aozoranowanko at 2008-05-28 00:54
甘夏さん>おお、自然の中にいながら、都会にも近いというのは理想ですねv。
お猿さんがですか!?すごい!
空気もきれいなのは何よりですね♪
ここも空気がきれいで嬉しいですv。
ムカデ、こっちにもいます!ひゃあ、靴の中に!?
手は大丈夫だったのですか??
わかりました、気を付けますね!その事も含め、楽しみます♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2008-05-29 06:05
緑が多くて、とても素敵なところですね。
写真のUPも、楽しみにしてます。
Commented by aozoranowanko at 2008-05-30 01:47
kaiju-3bikigawooさん>ふふ、なんともかわいいネームですねvv。
ここは、本当に緑が多くて嬉しいです。
まだ落ち着かず;;、なかなか更新が順調に出来ないのが
自分でも歯痒いです。が、ありがとうございますvv。
がんばる〜〜!

Commented by macomaco at 2008-06-01 00:39 x
新居のご近所、なんとなくうちのご近所に似ております~~。
芝生の手入れ、がばってくださいね。
それと、甘夏さんが書いてらっしゃったように、
多分、絶対、虫多そうです(T_T)
もうこの季節になったら、ケムシは落ち着いたかな?
私はGWあたりは連日、雑草ひきとケムシ取り。

夏の蝉の煩さと、バッタの食害は閉口だけど、
秋の虫の声は、最高ですよ♪
Commented by aozoranowanko at 2008-06-01 23:48
macomacoさん>以前、macomacoさんのお宅が、坂の上だとおっしゃっていたので、
もしかして、似たような環境なのかしらん?と思っていました。
やはし、そうでしたのね♪

虫、ぬふふ。
前の家も庭があったので、少しは大丈夫と思いますが、
でも、山に近い分、多いのかなあ??
それとも、少し気温が下がって、虫も減るかなあ?
macomacoさんや甘夏さんのお宅より、北に位置するという事で、
そこまで虫がでない事を祈りますだ〜〜;;。
うっしょほ〜〜;;。
Commented by shrimpcurry at 2008-06-07 13:45
以前の住居より少し標高が低くなったのですね。
高さによって見えるものって違ってくるから楽しみです♪
素敵なところですね~。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-07 18:21
shrimpcurryさん>土地自体の標高は、以前よりかなり高くなりましたよ。
家は、もちろん低くなりました。高さは2階まで;。

なかなかにいい所だと思います。
でも、最近の住宅街って、こんな風な作りが多いみたいですね。
住んでみて,初めて知りました。
<< 花越し 公園の桜(2) >>