花越し

街はお花でいっぱい♪

<花キャベツ越し>
f0144675_1752733.jpg

<ツツジ越し>
f0144675_17521996.jpg

<もっこうバラ越し>
f0144675_17523111.jpg

<ハルジオン越し>(←訂正しました;;)
f0144675_17524223.jpg


またまたお恥ずかしながら、お花の名前がわかりません;;。
ずびばぜん;;、ご存知の方、ご教授お願い致しますm(_ _)m;;。
          ↑
     教えていただきました!
     ありがとうございます!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-06-03 18:24 | ホームタウン | Comments(12)
Commented by aozoranowanko at 2008-06-06 00:00
Commented by ご近所 at 2008-06-05 09:18 x
こんにちは!上の黄色いのは「観賞用花キャベツ」の花で下の黄色いのは「もっこうバラ」だとおもいます!お引越しなさったんですね。もしかして、、、×××ではありませんか?○○○の先生がお散歩に利用されていた笊川沿いに住んでいます(^.^)現在は多くのマンションやらが立ち並んでいますが、畑とたんぼしかなかった時からの超ジモティーです。
姉が現在×××に住み、勤めている会社が蔵王のスキー場を経営しているので、蔵王ハートランド等も馴染みが深く、、、なんだか親近感が沸いてきます>^_^<話は変わりますが、先生は函館のご出身ですか?りぼんの付録に、蛍光塗料をつかったカードがあって確か函館山から見た函館の夜景だったと思うのですが、それを電気を消したコタツの中で見た思い出があります。しかも、蛍光塗料で「すき」か「LOVE」って浮き出るようになっていたような、、、?大分昔の思い出ですが、今でも思い出します(^。^)
Commented by aozoranowanko at 2008-06-06 00:38
ご近所さん>こんにちは!お花の名前、ありがとうございます!!
皆さん、よくご存知ですごいですvv。私はただただ、「きれいきれい!」と言うだけ;;。
これからもまた、こんな質問いっぱいすると思いますが、教えて下さいね。

ご近所さんは、本当にご近所さんだったのですね!こんな近くでこのblogを見て下さる方がいらしゃるなんてvv。
ただ、お詫びを;;。
ご近所さんのコメントを,勝手に編集してしまいました;;。
どうぞどうぞお許し下さいm(_ _)mm(_ _)m;;。
こんな、吹けば飛ぶようなblogですが、
そして、知っている方が見ればすぐにわかっちゃうとは思いますが...。
本当にすみませんっ。

さて、出身地ですが、私は小樽です。
りぼんの付録...!ひゃあ〜〜っ、よく覚えて下さってましたねっ。
夜景は、どこ、と意識して描いていたかどうか忘れてしまいましたが::、
夜景って言ったら、やはり函館の印象は強いので、
絶対頭にはあったはずだなあと思います。
いやはや、ちょっと恥ずかしい;;。へへ。
また、いらして下さいね。
Commented by shrimpcurry at 2008-06-07 13:48
なんだか不思議な感じです。私の住んでいるところはもう夏ですから
今、春の花が沢山咲いているのを見るとなんか不思議。
まだまだこれから開けていくところのようですね。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-07 18:27
shrimpcurryさん>いや、何枚かはちょっと前の画像だったりします;;。
すみませんっ。
でも、shrimpcurryさんのお住まいは、もう夏なんですか!?
さすがにここは、まだ夏ではありません。
日本は長い!びっくりです!
そうそう、まだ土地だけの区画がたくさんあります。
ここが全部埋まったら、かなり大きな街になるのかも?
Commented by みうちん at 2008-06-07 23:04 x
お花〜。またまた癒しだす。
まきさんの作品は、花をモチーフにしてるモノが
多々ありますよねー。
のほほ。
まきさんは、どんな花が好きかしらん?
私はかすみ草が好きです。
裏方に徹する潔さがしゅき♡うふふ。









Commented by Mac.copy at 2008-06-08 19:07 x
そうですね〜 花の季節ですね〜
あんまり名前とか分んないけど・・・いろいろ咲いてますな
先日、玄関先に青い花が咲いていたんで母に花の名前を聞いてみたら
「忘れな草よ、去年も教えたでしょ!」と言われました
・・・来年もきっと忘れてまた聞く気がする・・・忘れな草なのに(T_T)

かすみ草で思い出すのは野村克也さんですね...わしの場合
Commented by aozoranowanko at 2008-06-09 01:02
みうちんさん>お花の季節になったらば、やはり目が楽しんでしまいますねん♪
私もかすみ草は大好きですvv。
最近は、なんだか黄色いお花、オレンジ色のお花を見ると、
ハッとする事が多くなりました。
明るいイメージだからかしらん。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-09 01:05
Mac.copyさん>うほほ、名前は.....;;。
私もダメだす....。
来年も同じ花の名前を尋ねていたりして...;;。

かすみ草が野村さん?何故でしょう?無知な私...;;。
Commented by Mac.copy at 2008-06-10 07:13 x
野村さんの名言に
「王や長嶋がヒマワリなら、オレはひっそりと日本海に咲く月見草」
と言うのが有るんですが

わしが月見草とかすみ草の違いも判らんと言う・・・
Commented by ご近所 at 2008-06-10 09:09 x
こんにちは!花キャベツ、、、こりゃ大分古い呼び名らしく、最近は「葉牡丹」というらしいです~(汗)あとで思い出しました^_^; コメント編集の件ですが、いいんですよ~!大体にして元のコメントを正確に覚えているようなタイプじゃないので~(^。^)地名が入っていたので非公開にしましたが、りぼんの付録の所などはむしろ皆さんに読んでいただきたかったのでよかったです!また、お邪魔しますね!
Commented by aozoranowanko at 2008-06-10 10:58
Mac.copyさん>野村さんの名言は、聞いた事があるような...;;。ちゃんと覚えていませんでしたが、なんとも風情のある野村語録ですねv。
しかし、月見草でしたのね。ぷぷっ♪。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-10 11:08
ご近所さん>お許し、ありがとうございますm(_ _)m。
しかし,非公開にして下さっていたんですか!?
なんとも気が付きませんでした;;。尚更、失礼致しました;;。

葉牡丹!?あの、まさにキャベツのような葉牡丹にお花が咲くとは!?
全くの無知でございます;;。お恥ずかしい;;。
でも、花キャベツの名前の方がかわいいですねvv。

はい!また、いらして下さいvv。
<< マーガレット 新しい街 >>