マーガレット

f0144675_127771.jpg

f0144675_1272344.jpg

f0144675_1351450.jpg


このお花の名前は、私でも知っていますvv。ふっふvv。
「マーガレット」が「週刊マーガレット」の頃、
表紙にいつも、マーガレットの花がありましたもんね。

おおっと、ええと....、それは、すっごい昔なので、
知っているのは私くらいかも?
表紙が、今のように漫画家さんのイラストじゃなくて、
かわいいモデルさんや芸能人の方の写真でしたのよ。

.....なつかしや。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-06-09 01:53 | ホームタウン | Comments(20)
Commented by Mac.copy at 2008-06-10 07:26 x
今週の日曜日、友達の家に遊びに行ったんですけど
写真の花が咲いていたので
「パンジー・パンジー・チンパンジー」とチョット冗談を言ったら
「これマーガレットだよ・・・」と言われました...
はぁ・・・花の名前は覚えられないッス。(T_T)
Commented by aozoranowanko at 2008-06-10 11:16
Mac.copyさん>古〜〜い「週刊マーガレット」の表紙を
ご存じないからですねん。
でも、知ってる私でも、「これ、本当にマーガレット?」と、
アップするのに自信がありませんでした;;。
似た花だったらどうしよう;;。
だ、大丈夫...よね??  ←私もこんな程度です;;。
Commented by まさP at 2008-06-11 00:15 x
ごめんなさいm(_ _)m私知らないです(- -;)

下のピンクのお花ですが、春紫苑(ハルジオン)だと思います。
多分ですよ~。
Commented at 2008-06-11 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みうちん at 2008-06-11 23:33 x
マーガレットですよ…ね。
私『マーガレット』表紙おぼろげに覚えてますん。
当時連載してた「ガラスの靴」←「ガラスの仮面」では無い(笑)というわたなべまさこ先生の漫画をもう一度みてみたいなぁ。
そういえば昔の作品って、外国が舞台のが多かった様な…。

Commented by aozoranowanko at 2008-06-13 00:35
まさPさん>ひゃああ、間違っていました;;。
いろいろ調べてみましたが、ハルジオンのようですね;;。
すみません;;。お恥ずかしい;;。
教えて下さって、ありがとうございました!!
まさPさんは、専門家でいらっしゃいますものねvv。
また、教えて下さいね。よろしくお願い致しますm(_ _)m。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-13 00:38
FORTUNEさん>お久しぶりですvv。
わおお、FORTUNEさんも大変ですね!
頑張って下さいね!とっても素敵な所でありますように!!
また是非,必ずいらして下さいね!
Commented by aozoranowanko at 2008-06-13 00:45
みうちんさん>おお、覚えていらっしゃいますか!?
お若いのに!?
そうそう、外国物が多かったですね。
昔は,日本の物も外国の物も、自然に読んでいたし,描いていましたね。
私のでデビュー作も、舞台はフランスでした;;。
似合わな〜〜い;;。くくっ;;。

ところで、「ガラスの靴」ではなくて、「ガラスの城」でした。
愛憎うずまく、かなりおもしろい作品でしたよね。
わたなべまさこ先生の力量のすごさ!
授業中、読んでました;;。(コラ!!)
Commented by まさP at 2008-06-14 12:16 x
せんせ!!大きな地震があった様ですが大丈夫ですか??
Commented by 窓越しの蒼林檎 at 2008-06-14 20:04 x
地震だ~っ!!地震だ~っ!!地震だ~っ!!地震だ~っ!!
と、大騒ぎしているが、私日気づかなかったのだ。
Commented by 甘夏 at 2008-06-14 21:59 x
テレビの映像を見て、ただただ驚くばかりです。
余震が本当に恐ろしいんですよね…。
真樹先生、お怪我はなかったでしょうか?
Commented by aozoranowanko at 2008-06-14 22:47
まさPさん>私は大丈夫でした!
ご心配いただいて、ありがとうござますm(_ _)m。

99%の確率で、宮城沖地震があると言われていて、
ついにその日が来たのか!と思いました。
被害は目を疑う状況。
これ以上大きくなりませんようにと、お祈りするばかりです。


Commented by aozoranowanko at 2008-06-14 22:51
窓越しの蒼林檎さん>おおお?どこで、どうなさってたんですかあ?
気がつかないなんて〜!
青林檎さん宅の辺りは、岩盤が固いのかな?
あまり揺れなかったのかしら。それなら,ちょと安心vv。
でも、遠出なさってなくて、よかったですね。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-14 23:03
甘夏さん>本当に、大変な状況になっています。
やりきれませんね(>_<)。
私は、大丈夫でした!
我が家は、玄関に置いてあった鏡が、廊下に落ちたくらいで
すみました。
ここは縦に揺れていた気がするので、それですんだのかも?
横揺れだったら、いろいろ倒れたりしたかもしれません;;。
まだまだ段ボールの中に入ったままのものがあったので、
逆に助かったかも!?;;。

ご心配おかけ致しましたm(_ _)m。ありがとうございました!
Commented by bin at 2008-06-15 10:55 x
先生がご無事で一安心しました。
Commented by 窓越しの蒼林檎 at 2008-06-16 21:35 x
ちなみに私は相馬にいました。結構揺れたらしいのですが、
お恥ずかしい話ですが地震がわかりませんでした。
この地震に気づかなかったのは、私と同僚くらいでしょうか!

朝から超、風がすごかったのでチョイト離れたシャッターがガタガタ言っていたが、、、、!?
たまたま、大荷物を持って同僚と話しながら砂利道を歩いていて、、、、!?

その後あたりの人たちの反応で、地震にようやく気づいた次第です。
後で、もう一人の同僚には、『今の揺れ気づかなかったんですかぁ~!!』と、
どビックリされました。
Commented by 甘夏 at 2008-06-16 21:49 x
ご無事でなによりでした。よかった!
捜索中の方が、無事に早く救出されるといいですね。
余震にも、くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by aozoranowanko at 2008-06-17 00:37
binさん>ご心配をおかけ致しましたm(_ _)m。
私は大丈夫です!
本当にありがというございます!
Commented by aozoranowanko at 2008-06-17 00:38
窓越しの蒼林檎さん>おお、相馬でいらっしゃいましたか!
遠出だったんですね。
でも、新幹線の中に閉じ込められる、とかじゃなくて
よかったですね!
Commented by aozoranowanko at 2008-06-17 00:42
甘夏さん>ありがとうございます!
毎日テレビでの状況を見て、つらいです。
本当に、早い救出をお祈りするばかりです。
余震、気を付けます!
<< 岩手宮城内陸地震 花越し >>