しずく

<しとしと.....な日>
f0144675_17585436.jpg

f0144675_17592950.jpg

f0144675_1801763.jpg

<ぷいっ>
f0144675_1804445.jpg

母が「かわいいよ」というのでカメラを向けたら、
とたんにそっぽを向かれちゃいました;;。

ちぇっ。
[PR]
by aozoranowanko | 2008-06-29 18:09 | 出来事 | Comments(14)
Commented by Mac.copy at 2008-06-29 22:17 x
6月も終わり近くにやっと梅雨っぽくなったぁー!
地震の被害がキツイ所は大変かもだけど
全然、雨が降らんと夏場に水不足になるからなぁ・・・
Commented by まさP at 2008-06-30 03:56 x
梅雨ですよね~。と言いつつ道産子な私はもう神戸に来て
12年も経つのに…どうも梅雨がイマイチわかってません(- -;)
カエルさんもそういえば最近全然見ていないです。
後、でんでんむしさんも…。
本当は時間も気持ちもゆったりと過ごしたいのですけどね
Commented by aozoranowanko at 2008-07-01 11:42
Mac.copyさん>もう、7月になってしまいました;;。
また、晴れの日が続いていますね。
晴れの日は嬉しいけれど、でもやはり、来るべき物が来ないのは
まずいですよね。
被災地を少しめ引いて、雨雨降れ降れ♪♪
Commented by aozoranowanko at 2008-07-01 11:54
まさPさん>梅雨の割に、こちらは雨量がとても少ないです。
これからなのかなあ?
上の写真の時は、実にいい“しとしと...”な日でした。
そんな中、庭の草取り;。
私も、カエルさんやでんでん虫さんを、久々に見ました♪

うふふ、北海道が身についてしまっているまさPさんvv。
里帰りはなさるんですか?(ぽちこちゃんも一緒?)
私もそろそろ、海を渡りたいです♪
Commented by まさP at 2008-07-01 22:35 x
それが…母も神戸市に越してきたので、1.2年に一度程しか北海道には
行ってません。しかも、ぽちこはまだ行った事ないんです(> <)。。。
犬を関西から北海道までって…かなり難しいんです!!
一度は連れてってあげたいんですけど。。。
せんせも小樽行きたいですか??

さて、プレゼント企画の抽選会が終りました。
宜しければ結果をご覧になられにいらして下さい。
当たってるかどうかは…お楽しみです!!
Commented by shrimpcurry at 2008-07-02 18:33
今年の梅雨は割りと降っている方かな~と思いますが
真樹先生のところはどうですか?私のところは海沿いなので
風がプラスされるとえらいことになります・・風さえなければ
雨もそう悪くないかな~。

蛙、きれいですね。もう何年も見てないな~。
Commented by macomaco at 2008-07-02 22:36 x
ブログ開設1周年、おめでとおっ!!
って、
お祝いコメントが出遅れてしまって、ごめんなさい。o(_ _*)o
うちの地方の梅雨は、じめじめしとしと。
例年より、日中の温度があがらないから、
過ごしやすくはあるのですが、
せっかく植えたゴーヤがちっとも育ちませんわ(T_T)

ところで、さすが、我が家の環境に似ている
ご新居のお庭。
バラも南天も楓も、共通であります。
ついでに蛙も、我が家の庭には何匹か生息中。
ヤモリやトカゲ、
今は、ミニかまきりがあちこちにおります。
もうすぐ、ミニバッタが現れて、青紫蘇を食べまくるので
今から戦々恐々状態です。
ちょっと野生の王国でしょ?
aozoranowankoさんも、ガーデニング、
がばってくださいね♪
Commented by furaw-nyan at 2008-07-04 00:03
お久しぶりです♪ふらうです。
地震、ご無事で何よりでした。ずいぶん間の抜けた話でごめんなさい。タイミングを逸してしまいました…。
それから、ブログ一周年!おめでとうございます。
いつも写真やコメント楽しみにしていますので末永くぼちぼちと続けてくださると嬉しいです。

うちの庭は紫陽花が満開で、アマガエルはいませんがナメクジがぁ(__;)。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-04 00:24
まさPさん>お母様も神戸にいらっしゃったんですかvv。
では、心強いですねvv。何よりですvv。
確かにわんちゃんが飛行機の乗るのは大変ですね。
いつか、一緒に北海道、が実現しますように♪
小樽はいつでも行きたいですvv。

抽選、拝見しました!
あああ、ぽちこちゃんが!!
そういう事でしたのね!素晴らしい!
あとでコメントさせていただきます。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-04 11:38
shrimpcurryさん>こちらは、まるで空梅雨のようです;;。
もちろん、ちょっとは降っているのですが。
これから梅雨らしくなるのかなあ?。
shrimpcurryさんのお住まいは、こことはかなり違う環境なんでしょうねえ。
海の近くのお住まいは、これまた憧れです。
風は、強いと怖いですね;;。
雨と風では、台風みたい?
蛙、顔を撮りたかった〜〜〜!
Commented by aozoranowanko at 2008-07-04 11:49
macomacoさん>ありがとうございます〜〜!
こちらは、あまり梅雨らしくありません;;。
今が梅雨?と疑う程、湿度が低く爽やかな日々があったりして。
それはそれで嬉しいのですが、やはり、降るべき時に降ってくれないと、困る事も...;;。

庭の草取りが、取りあえず(あくまで取りあえず;)終わりました;;。
でも、もう、生えて来ている;;。
夏場は、雑草との戦いですね。
後はもう、梅雨明け宣言の出た後に、再びがばります!;;

おお、お庭に似合いの植物って、地域が変わっても
一緒なんですね。
バラは、前のお家から持って来ました!
かなり大きなバラの木だったんで、持って来るのが大変で、
ちいさな枝を持って来たんですが、ちゃんと根付いてくれました!
嬉しいvv。

あ!ここにも、ヤモリだかトカゲだかがいました!
南の地方にいるんだと思っていたら;;、ここにも!
びっくり☆しました!
maccomacoさんも、野生の王国、がばって下さいね!
Commented by aozoranowanko at 2008-07-04 23:26
furaw-nyanさん>お久しぶりです!
地震、ご心配ありがとうございましたm(_ _)m。
そして、なんとか1周年。ありがとうございます!
ぼちぼち、がんばりますvv;;。

こちらも今は、紫陽花が満開です。
そういえば、ナメクジにはまだ会ってわん。
いえ、会いたい訳ではないですう;;。
Commented by とみろん at 2008-07-05 20:16 x
真樹先生こんにちは。
そして遅ればせながら
ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからもマイペースで続けてくださいね。
宮崎は連日猛暑。でもまだ梅雨明けしてないらしいのですが。
庭の草取りですか。。
わたしもそう思っていたのですが、
今度は暑すぎてできません!
朝はちょっとは涼しいのですが、
早起き。。苦手です。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-07 00:06
とみろんさん>こんにちは!
そして、ありがとうございます!
おお、宮崎は暑そうですね;;。
暑い中の草取りは、厳しいです;;。熱中症にもなります;;。
無理はなさらないで大丈夫です、きっと。
そのうち、秋が...。自然に枯れて....。へへ。
<< 雨のち快晴 ー裏しずくー 祝♡1周年;;。 >>