雨のち快晴 ー裏しずくー

今年の仙台は、梅雨というのにあまり雨の日が多くありません。
晴れると嬉しい♪
でも、雨も嫌いじゃないvv。
雨は大事。

発生から1ヶ月が経ちますが、
地震の被災地は、まだ見つかっていない行方不明の方達の捜索を考えた時、
さらなる土石流を考えた時、雨は怖い。
でも、同じ被災地にも田んぼがあって、畑がある。
どうぞ神様、どちらにもいい塩梅で雨が降ります様に..。

<前夜ずっと雨でした>
f0144675_1533575.jpg

<影>
f0144675_15341393.jpg

<青空>
f0144675_15342749.jpg

[PR]
by aozoranowanko | 2008-07-13 16:19 | 出来事 | Comments(12)
Commented by まさP at 2008-07-13 17:22 x
雨は大切ですが、被災地の方を考えると、そうも…という感じですね(- -;)
この写真、こちらはここの所物凄く暑いので涼しげで嬉しいです。

それと、Blue flowerの方でちょっと呼びかけをしております。
暇な時にでも、いらして下さいませ。
Commented by Mac.copy at 2008-07-14 19:21 x
梅雨が明けてないのに、暑過ぎなんですが・・・
え〜い!夏なんて嫌いじゃ〜!!!

・・・来週、海に行く予定です...
Commented by 甘夏 at 2008-07-14 21:23 x
被災地の人たちにとっては、「恵みの雨」とばかりにはいかないのですね。
まだ行方のわからない方たち、早く見つかるといいですね。

三枚目、ニクい演出ですね。
心なしか日差しが、こちらのそれと比べて柔らかいような…。
九州は連日の猛暑猛暑猛暑蝉蝉蝉蝉蝉!!!!!!
ほんとカンベンしてしてほしい…(泣)
Commented by aozoranowanko at 2008-07-14 22:58
まさPさん>いろんな立場で、よかったり、困ったり。
田んぼや畑では、地震の影響で逆に水が来なくなって干上がってしまい、
農家の方達が、存続の危機に面しておられるようで、
それにもまた、身につまされる思いです;;。

おっ、そうですか。
では、後で行かせていただきますねvv。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-14 23:22
Mac.copyさん>え〜〜っっ、海〜〜〜!!
いいなあ♪♪
海には、彼らに会いに3年前に行ったきり;。
海の中には、もう何十年も入っていないです。
いいなあ♪
楽しんで来て下さいね。

Commented by aozoranowanko at 2008-07-14 23:29
甘夏さん>うははっ、甘夏さんの心の叫びに、
九州の暑さが、ぶわぶわ伝わって来ましたよお。
私も暑さが苦手なので、お察し致します;;。
こちらの暑さにさえ、もはやぐだぐだですから;。

写真は、早朝でしたので、そのせいもあるかと思いますが、
九州に比べたらね、柔らかいのかもですね。
どうぞバテないように、乗り切られて下さいね〜〜!
Commented by macomaco at 2008-07-16 23:55 x
きれいな青空~~~♪
確かに、光が柔らかで、ちょっと避暑地みたいな感じかも。
こちらはいつの間にか、夏になってるみたいです。
ラズベリーの収穫がほぼ終わり
今年はジャムが4ビン、できました。
むくげと朝顔の花が咲き、
ゴーヤがやっと、伸び始めました(遅すぎ・・・)。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-17 22:00
macomacoさん>写真を撮った時は、朝だったし、かなり爽やかな日でした。
ちゃんと、写真で伝わるんですね〜。おおう〜。

わあ♪文字通りの自家製ラズベリージャムが4瓶ですか!
いいですねえ♪素敵ですねえ♪
そして、お庭も、素敵そうですねえ♪

私も、先日、オレンジママレードジャムを作ってみました。
もちろん、こちらは市販のオレンジですよ;;。
でも、なんだか、市販のとは違う風体;;。
まあ、食べられるので、毎日食していますが;;、
いきなりママレードは無茶だったのかな?えへ;。
そして、母は、いちごジャム。ちょっとした手作りジャムブームかも?
ラズベリーも、今度買って来てやってみたいですvv。



Commented by みうちん at 2008-07-18 02:13 x
ご無沙汰しております。
公私共々やっと落ち着き久々お邪魔致します。

まずは、1周年おめでとうございます。
は、早いですね…。しみじみ…。
これからもステキ写真&メッセージで癒して下さいませませ。

環境が変わったせいか、写真がひときわ鮮やかでございます。
空の青さには、吸い込まれそう。はう。
明日もお天気だとい〜いな。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-19 21:56
みうちんさん>いろいろとお疲れさまでした!

1周年、ありがとうございます!
は、早いですね....。

仙台、ついに梅雨が明けたようですね。
暑さにはトラウマがあるので、これからの夏が怖いですが、
真っ青な空は、楽しみです♪

また、いらして下さいねvvv。
Commented by shrimpcurry at 2008-07-22 12:17
きれいに晴れ渡る空を、晴れ晴れした気持ちで眺められる幸せを
感じますね。

裏しずく・・・『裏』だなんて、、一体どんなしずく??と思いましたよ~。
Commented by aozoranowanko at 2008-07-22 22:59
shrimpcurryさん>本当にそうですね。感謝以外ありませんね。

「裏」...、3枚目は違いましたが;;。にゃはは;;。
<< 帰り道(2) しずく >>