暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしてからが梅雨本番のような仙台です。
蒸し暑いながら、すっきりとした晴天のない日々で、
でも、気が付くと、もう夏真っ盛りの8月なんですねえ;;。

などと...、何日もの真夏日をお過ごしの皆様に、
ヒンシュクを買ってしまいそうな事を書いてしまいました;;。
遅くなってしまいましたが、


暑中お見舞い申し上げます!


そして、南や西日本方面で、
突風や集中豪雨、水害などの異常気象が多発していますが、
皆様の所は大丈夫でしょうか??お祈りしております。


<いきなり咲いてて、びっくり!ムクゲ>
f0144675_2364720.jpg

庭の木。
なんの木かな?と思っていたら、いつの間にかお花が咲いていました。
これは「ムクゲ」ですよね? ね?

カメラを向けたら、青空になった♪


<草むらに花火>(クレオメ、ですって!)
f0144675_2372399.jpg

無理くり、花火に見えませんかねえ;;?? えへ?


これまた,お花の名前がわかりません;;。
ヨロピクお願い致しますm(_ _)m。
    ↓
 わかりました!ありがとうございました!
[PR]
by aozoranowanko | 2008-08-06 23:37 | ホームタウン | Comments(7)
Commented by Tner-Harold at 2008-08-07 00:13
ムクゲと言う木をはじめて知りました。
Commented by macomaco at 2008-08-07 01:58 x
暑中お見舞い申し上げます!
こちらは、日中、暑いです~~(T_T)
でも、やせない私。

2枚目の写真のお花、私もはじめまして、です。
槿はウチの庭にもある木です。
秋になると、葉っぱが落ちて掃除がタイヘン。
葉の色づく前の剪定をお薦めします♪
Commented by aozoranowanko at 2008-08-07 14:54
Tner-Haroldさん>こんにちは。いらっしゃいませ〜。
ムクゲは、何となく名前は聞いた事があるみたい、という感じ。
お花自体も、見た事はあるけど名前は「?」でした。
ネットで調べて、やっと一致;;。
お花の名前は、有り過ぎて追いつきません〜〜ね。
Commented by aozoranowanko at 2008-08-07 15:03
macomacoさん>こちらも、やっと今日、夏らしい晴天になりました。
ずっと暑い日々って、大変ですね;;。
それ以上やせなくっていいですよお。
まずは、夏バテなさいませんでね。

ムクゲの漢字って、そう書くんですね。
(字が変換できません;;)
ああ、お勉強vv。
秋の掃除、覚悟しておきます!
ありがとうございますvv。
Commented by shrimpcurry at 2008-08-07 18:19
ここ数日、関東では豪雨による鉄砲水の発生や洪水警報など
発令されていますが、幸いにも私のところは小雨程度です。
けど、降らない分じめじめ感はすごいですけど・・。

お花、花火に見えますね♪きれい~
Commented by aozoranowanko at 2008-08-09 10:39
shrimpcurryさん>小雨程度でよかったですvv。
日本は、どんどん東南アジア化してきていますよね;;。
夏バテ,気を付けて下さいね。

見えました〜?へへ。
Commented by 窓越しの蒼林檎 at 2008-08-09 22:42 x
お世話様です。
「その花は私です、、、♪やっと綺麗に咲いたのです!」 んな分けない?

クレオメ(別名セイヨウフウチョウソウ)ですね!!
私も今年は七夕にいかなかったぁ!平日じゃ~な~ッ。

追伸 そうそう「ランタナ」と、言う花も打ち上げ花火みたいですよ!!
<< 仙台七夕 顔 >>