行く?来る?

ここ最近、ず〜〜っっとず〜〜っっとこんなお天気でした。
f0144675_17425715.jpg

歩道には、次の季節の色たち。
f0144675_17433689.jpg

今年は秋が早いかな?
f0144675_17435410.jpg



....が!
   ↓



やっとさわやかに晴れました♪
f0144675_17431444.jpg

街の空も久々真っ青vv。
f0144675_17581457.jpg

そしたら、びっくり005.gif!! いました、ここに!!
f0144675_17583157.jpg

夏が!まだ!
しかも、でかい!
それも、街中の、車がガンガン通る大通り沿いに!
たくましい058.gifvv。


まだまだ夏は行かないかも!?
[PR]
by aozoranowanko | 2008-09-09 19:03 | そぞろ歩き | Comments(12)
Commented by shrimpcurry at 2008-09-10 11:35
今年の秋は訪れが早いようですね。テレビでもそんなことを
言っていたような・・・。確か一昨年の秋のバージニアの紅葉は
9月末にはかなり進んでいました。四季が少しずつずれはじめて
いたりして・・・。

こちら神奈川は今日明日涼しいようですが、まだ30度を越す
日もあるようです。元気に咲いている向日葵は素敵だけど、まだ
夏真っ盛りという感じもしてちょっときつかも(^-^;)
Commented by Mac.copy at 2008-09-11 03:11 x
残暑は来んでいいッス・・・
せっかく、今年の夏は夏バテしなかったんだから
このまま涼しくなってくれるとありがたい。
Commented by aozoranowanko at 2008-09-11 10:06
shrimpcurryさん>四季が少しづつずれて来ているなあとは、
かなり前から感じていました。
だって、6月が梅雨というのがとりあえずの決まり事だった
はずなのに、20年くらい前には、すでにもう、
梅雨は7月か?と思った記憶が...;;。
最近、さらに進んでいるのかもしれませんね;;。

いやいや、まだ30度越えの日々が続いていたんですね。
暑い地方の皆様、すみませんっ;;。
こちらとは、えらい違い;;。
Commented by aozoranowanko at 2008-09-11 10:13
Mac.coppyさん>いやいや,私だって、残暑は嫌です。
暑いのはいや〜〜〜〜〜っっです;;。
でもねえ、庭のシャクナゲが枯れましたよ。カビたみたいに
なっちゃって;;。
野菜も,高くなっていますもんね。難しいもんですね。
でも、もう暑いのは嫌です;;。
Commented by FORTUNE at 2008-09-11 19:03 x
真樹先生、お久しぶりです♪向日葵、頑張ってますね~。
昨日は、家の玄関の前にいちょうの葉が落ちていましたよ~。
早く、涼しくなってほしいです…。というより、虫が出なくなりますように^^;
虫がかなり苦手なので、夏は恐怖との戦いなのです^^;
先生は虫は大丈夫ですか~??
Commented by とみろん at 2008-09-11 21:20 x
真樹先生こんにちは。
宮崎はまだヒマワリたくさん咲いてます!
でも空気は乾いてきて日差しは柔らかくなって
やっと日中も「気持ちいいな~」と思えるようになりました。
しかしさすがに紅葉はまだまだです!
Commented by まさP at 2008-09-12 02:10 x
今年は仙台の夏は涼しかったらしいですね。
激羨ましいです。
こちらはまだ30度超えで、本当に参ってます(> <)。。。
昨日、高校の友達と会ったのですが、何年関西にいても
「暑さ」だけは慣れないよね~と話してました(苦笑)
夏場だけ北に行きたいです!!
Commented by aozoranowanko at 2008-09-12 11:04
FORTUNEさん>虫はね、苦手っっです(>_<);;。
でも、前の仕事場はマンションだったので、
夜でも明るいゆえ,虫がいっぱい;;。
大分,慣れました;;。
そして、いずれはもっと田舎に住みたい人なので、
もっと慣れなきゃなあ、と思っているんでした;;。
ふうふう;;。
Commented by aozoranowanko at 2008-09-12 11:16
とみろんさん>わあ、やっぱり南の地方は違うんですね。
ひまわりがたくさんですか!?
日本の地形の長さを感じますねえ。
ここのblogは、南の地方の方にとっては、
秋、冬先取りになりますね。
早く,涼しさをお届けしたいですが;;。
Commented by aozoranowanko at 2008-09-12 11:20
まさPさん>うわあ、ず〜〜〜っと30度越えって....、
気が遠くなりそう;;。
本当に、残暑お見舞い申し上げます!
でも、今日はこちらも、日中、30度越えの予報の声が!;;。
ひまわり↑の最後のパワーか!?
今朝は,寒かったのになあ;;。
そうですね!夏だけ北海道の別荘に!なんて、いいですねえ!
それは、関西じゃないここにいても思いますもの。おおん。

Commented by みうちん at 2008-09-15 17:33 x
わぁ。同じ季節とは思えないです。日本って何だか凄い。
…にしても、段々日が短くなるのは切ない…(;;)
でも、秋の風物は好きですの。
食べ物が美味しくて困っちゃいます…ね。
美味しいもの食べに行きましょーっ!

Commented by aozoranowanko at 2008-09-16 00:48
みうちんさん>私も、秋の風物が大好きですvv。
食欲の秋でんなあvv;;。
行きましょう!行きましょう!美味しいもの食べに♪♪
るんるん♪♪
<< 情けなし.... ! ほおずき >>